• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+






















ORANGE WOLFのブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

シリーズ ランキング 2位!



今年から ハンコックタイヤで、D1グランプリに参戦する事は

何気に聞いてはいたのですが、最近は全く見る事も無くなり結果などまるで知らなかったのですが

先日 テレビで総集編をやっていまして、予約録画して見たところ

なんと ほんの僅差で2位だったんですね~!

それも最終戦の逆転劇!いや~見ていて思わず感動しちゃいました!

斉藤選手頑張りましたね! そしてハンコックタイヤも初年でその真価を見せつけましたね!

これからも色々な分野で、ハンコックタイヤから目が離せませんね! 
Posted at 2011/12/19 12:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2010年11月28日 イイね!

僕の好きな車!



新車ご購入から3年経ち 一回目の車検をご依頼頂きました。

ルノー カングー号なのですが、この車好きなんですよね~

スタイルも大好きなんですが、乗り味が フランスしてるんですよね~

最近のフランス車もワールドワイド化し、あの独特感が消え

何か ドイツ車ぽくなってるのが実情なのですが

この車にはまだ フランス臭が残っていまして そこがたまらないんですよね~!

疲れてる時なんかは最高にこの車良いですよ! いつか自分も手にしようと思ってま~す!
Posted at 2010/11/28 12:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2010年02月04日 イイね!

今度の休みは YZサーキット!

今度の休みは YZサーキット!最近は スパ西浦での タイムアタックに

没頭してますから 今度の休みも行こうかと思ってましたが

コース改装の為 お休みだそうです。

それじゃあ 久しぶりに YZサーキット行って ドリフトして来ます!

う~ん 何カ月ぶりでしょうか? ちょっと心配ですが

多分体は覚えていると思います! さあ ハンドル グルグル 回しちゃうぞ~!
Posted at 2010/02/04 11:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2009年07月28日 イイね!

走行時間 200分!

走行時間 200分!東海地方に 大雨警報の中

行って参りました。 サーキット!

ところが 着く頃には快晴になり

こりぁ 良いやと 気合も入りましたが

降っては 止みの連続で 滑る事 滑る事!

恨めしそうに 空を眺め そこそこ走ってましたら

規定の 100分に近づいて来ました! 自分的には 不完全燃焼です。

面白くないな~ と呟き  ふと空を 見上げれば 真っ青い 綺麗な色になってるじゃないですか~!

やった~ よ~し もう一本 と追加してしまいました。 その走行時間 合計 200分!

200分と言いますと 3時間20分ですよ~

いや~ よく走りましたね~ 自分も頑張りましたが

車が 良いですね~ へこたれません。

当然ですが 容量アップした ラジエターとオイルクーラーの恩恵で

熱に対する 心配は全く有りませんし エンジンは たれるどころか

ブンブンに調子が良くて もっと回せ~ と叫んでいる様でもありました。

ハードな走行に ボディも びくともせず 10年選手の車とは とても思えません!

良い BMW 良い! と走りながら何度も確認して参りました。

そして 忘れてならないのは タイヤです!

実に 良い! ブロック飛びなど微塵も無く 最後の最後まで使い切る事が出来ました。

やわなタイヤですと 形まで変形してしまいますから タイヤの剛性も バッチリですね~

いつもながら フェデラル 凄いな~ です。
Posted at 2009/07/28 15:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2009年07月07日 イイね!

開眼! ドリフト 日記

開眼! ドリフト 日記昨日 梅雨空の雨が シトシト降る中

本当は 晴れたら良いのにな~ と恨めしそうに空を眺めながら

YZサーキットに向かっておりましたが

途中で晴れ間が見え 着く頃には 快晴になってきました。

雨上がりの 木々が実に奇麗な事! 山が すがすがしい事! 

あ~ やっぱ来て良かったな~ と しみじみ感じると共に

日頃の細々した事が 頭の中から消えていくのを覚え

あ~ 俺は ココに来る為に 生きてるんだな~ なんて非常に心地の良い気持ちになっておりました。

ですから当然 今日はうまく走れそうな気がするな~ なんてウキウキしながら向かいました。

さあいざ着いてみますと 何と 駐車場に 車が一台も有りません!

長年通ってますが こんな事は初めてでしたので ビックリしました。

早速 走行の申込をしますと 「お好きなコースでお好きに走って下さい」と言われ

う~ん これはたまらなく贅沢だな~と 感慨にふけっておりました。

さあ コースイン! 先週 スタッフの 安井さんにアドバイス頂いた仕様で どうなるか?

試しながら 走ってみましたが 良い感じです!気持も乗れてきました!

15分ほど走って 誰もいないですから 安井さんも一人占め出来ます。

安井さんに 「どう? 今日の方が 良い感じに走れてる?」 と聞いてみますと

「良いんですけど う~ん」 って良い返事を貰えません。

この安井さんとは面識は長いんですが 先週初めて アドバイスをしてくれまして

結構自分の事を見てくれていたんだと 嬉しく思い 彼のアドバイスに素直に従いました。

そして 良くなっていると感じている 自分に良い返事をくれないのは

ちょっと何? みたいな気持になっちゃいました。

ところが彼は 全く違う 再アドバイスをくれました。

それは 1コーナーから2コーナーまでの 50m(もっとあるかも?)は あろうかという距離に対して

「1コーナーの進入速度と角度を指摘され 今のままでは 中々 ドリフトが続かないんじゃないですか?」「仮に届いても 繋がっても 確率や正確さは 難しいじゃないですか?」

「それなら 怖い1コーナー(120km進入は怖い!) は 安心出来る速度で進入し 2コーナーの手前で振って(横向けて)

その場所を 段々手前にもってきたら 1コーナーと2コーナーが きっと繋がると思いますよ!」

う~ん まさに目からうろこが落ちましたね~。

考えてもみませんでした。とにかく恐怖心に打ち勝ち 速い速度で カキーン と横向け いざ 2コーナーへ! と数知れず チャレンジしてはきましたが

後もう少しが届かないんです!2コーナー手前で失速 もしくは 車が内側に巻き込んで 慌てて ハンドルを修正!

おかしい! 絶対におかしい! M3Bの時は間違い無く 1回は届いたのに

思えば M3Cに替えてから 車をいたわる気も増して 1コーナー進入で

どうしても足が ブレーキに乗っかってしまう事は否定出来ないでは ありますが

到達するまでは決して負けない気持でやってきました。

ところが 安井さんのアドバイス通り やってみますと これが実に楽しい!

今までにない面白さと 違ったアプローチで車の動きが今までと全く違うので

夢中になって オシッコ行くのも忘れ 水を飲むのも忘れ 後半は没頭してしまいました。

自分では気が付きませんでしたが アウトライン一杯まで近寄る事が出来る様になり

スピードも増し 安井さん曰く 「振る位置が ドンドン手前に来てますので もう少し続ければ 1コーナーから ドリフトが続くと思いますよ~」

「2コーナー立ち上がりで スピンするのは それだけ速度が上がってきている証拠ですかから もっと今より 手前で振っていけると言う事ですよ~」

いや~ 嬉しい楽しい 昨日はホント充実してましたし 明日への活力になりました。

やっぱ 男は届かずに手前で シュン じゃダメですよね~

ここんところ 帰りはいつも コウベ を垂れて シュン として帰って来てましたが

昨日は上向いて 目ギラギラで帰ってこれました。

やっぱ 男は 前向きじゃなく 上向きが大事です。 そう ナニ と全く同じです!












Posted at 2009/07/07 14:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E92 320 メンテナンス&アライメント http://cvw.jp/b/245722/40732070/
何シテル?   11/19 14:31
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2642 人のお友達がいます
ぼうんのうぼうんのう * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
JUN1965JUN1965 * AZR&amp;MCAZR&MC *
モウモウモウモウ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.