• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+






















ORANGE WOLFのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

ポルシェで 休日!

ポルシェで 休日!

只今 デモカー E46 M3は、次回テストに向け、またまた各部を見直しておりまして

リフトから降ろせない状況ですから、2月2日の富士は、このポルシェで走ろうかと思ってます。

全くサーキットなど走る事など、この車では考えていませんでしたが

ザックス サスペンションへの交換と、走り向けのアライメントにバッチリして、更にLSD ガルフスペシャルを組んだものですから

毎回乗る楽しみが、ググッと増してしまい、今日も朝早くからワインディングを堪能且つ

各部の様子を確認して参りました。

いや~ 楽しい!面白い!痛快!

あんなに乗り難かったのに、今では思う様に曲がる曲がる!特にタイトなところは、超苦手だったのに

今では、超小回り旋回が可能となっています。いや~ 車のキャラまで変わってしまいました LSDで!

ダンパーも良い感じに馴染んで参りましたので、とっても快適で、苦手なロングツーリングにも行きたくなっちゃってるほどです。(子供の頃から落ち着きが無く 退屈な長距離走行が超苦手なんですよね~)

ま 冗談(大真面目)は、これぐらいにして ポルシェ用にしてもらった オイル!

ニューエストも、何だこりゃ ってほど良くエンジンに馴染み 回転フィールも最高になって参りました。

こんなに楽しめるなら、わざわざサーキットへ行く必要も無いとも思いますが、いっちょ 頑張ってきま~す!
Posted at 2011/01/31 19:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年01月30日 イイね!

本日 BMW E92 335のお客様に、納車させて頂きました。









今回は、長期のお預かりをさせて頂き

SRE製 ザックス車高調整キットの仕様変更 (ガルフスペシャル化) を、させて頂きました。

吊るしのキットから、このお車にベストマッチする様 木下みつひろ選手に吟味して頂き

ほぼ完成状態へと近づきましたので、一旦納車させて頂く事となりました。

ここで本当は完成と言いたいところなのですが、最後の確認が有りまして、それを実施させて頂いて

初めて完成発表となります。それは何かと言いますと、このお車には、ATSカーボン LSD タイプストリートが既に装着されていたのですが、今回のサスキットの仕様変更及び

レイズホイール&ハンコックタイヤ RS-3も共に装着させて頂いたものですから、「やはり LSDが物足り無くなってしまってます!」との木下選手の提案の元

ATSさんにお願いして LSDも仕様変更 「ガルフスぺシャル」へと移行して頂きました。(今後 LSDの仕様変更も承ります。)

「その状態を再確認して初めて発売ですね!」 の運びとなりましたので、来月は木下選手に再度乗って貰います。

お客様!今回は本当に貴重な、協力をして頂いて本当にありがとうございました。

でもお車は全く別物として仕上がって来ておりますので、どうぞ存分とお楽しみ下さいね!宜しくお願い致します。
2011年01月29日 イイね!

いよいよ SRE製 ザックス車高調 E90.92 M3用発売です!





新年早々 ビックニュースが!

いよいよ あのSACHSから、BMW E90.92 M3の車高調キットが発売されます。

当ガルフとしては、当然ですが、吊るしの状態では無く、木下みつひろ選手による

仕様変更を施し、ガルフストリーム スペシャルとして販売していきたいのですが、

本日別件でお越し頂いた E90 M3の方にお話しましたら

是非共 それ着けたい~ ってのお返事を頂戴しましたので、めちゃめちゃ楽しみになって参りました。

もちろん デモカーM3にも乗って頂いての納得済みの事ですから お客さんも相当期待してくれています!

さあ またしてもバリエーションが増えていきますね! 木下選手!お願い致します!

Posted at 2011/01/29 12:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E90 91 92 | イベント・キャンペーン
2011年01月28日 イイね!

2月2日 富士SWに行こうかな?

2月2日 富士SWに行こうかな?2月2日 お客さんに誘われましたので

富士に走りに行こうかと思っています。

走行枠もたくさん有りますので、のんびり楽しめたら良いなって感じです。

もし ご一緒できるなら尚更楽しくなっちゃいますので 宜しければどうぞ~!

忙しく過ごす 合間には一息も必要ですよね! あ~忙しい!
Posted at 2011/01/28 20:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士SW | クルマ
2011年01月27日 イイね!

大好評の ATSカーボンLSD を分かりやすく!



普段使いで、何の音も引きずりも起きない。それでいて抜群の効きと安定感を生み出してくれる

ATS製カーボンLSDですが、当社に置いても大評判で、何と昨年12月は、6台も売っちゃいました!

その着けて頂いた方の喜びようと言ったら、本当に着けて体感して、これ絶対必要ですよね~

の嬉しいお言葉を頂戴しております。

そこで本日は、記事を少し引用させて頂いて、もう少し分かり易くご説明致します。

まずは、上の絵をご覧ください。圧倒的に違うのは絵にある通り、ATSカーボンには、

唐突な ON OFF が無いといったことでして、普通の他社メタル製デフで当社製品の様に

高いイニシャルトルクにしましたら、その唐突感から進入ドアンダー 脱出ドオーバーとなり

とても運転出来ませんし、普段使いなどとても出来ません。

そこで木下みつひろ選手曰く ガルフスペシャルの様にトルクを強くしても、ラフ感がまるで無いので、

走っていて 「な~んにも起こらない!」 と言ったセリフが出て来ちゃうんですよね~

このセリフ さらっと言われてますが、本当は相当に凄い事なんでけどね~!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「BMW E92 320 メンテナンス&アライメント http://cvw.jp/b/245722/40732070/
何シテル?   11/19 14:31
たとえオイル交換であっても せっかくリフトアップしたのなら、お車の下回りも当然チェックさせていただいております。 「今日はここを診て」というお客様のご心...

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 19:02:52
ORANGE WOLF 1wayバルブのインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 16:15:19
【その他】〜2015年総括③ / トラブル編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:28:28

お友達

お気軽にお誘い下さい!

待ってま~す!
2643 人のお友達がいます
papanecopapaneco * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
kami3...kami3... * kakaokakao *
JUN1965JUN1965 * nobu-Dnobu-D *

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
オレンジWOLF デモカー BMW F30 320d 開発ヒートアップ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
まったく ノーマルの BMW E46 M3 SMG を購入し 今後 レーサー&開発ドラ ...
トヨタ ハイエースバン オレンジWOLF サービスカー (トヨタ ハイエースバン)
オレンジWOLF製品開発のテストの為活躍しております。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013年 開発スタートしました!

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.