• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1zmのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

14000km

14000km1年が経ちました。
みんカラ始めてから、納車されてから。
ブログの更新は全くしてないけれど、
この1年、いろんなイベントに出掛け、たくさんの方に仲良くしてもらいました。

車山高原にも富士スピードウェイにもクリオミーティングにも行ったし、
関西舞子もフレフレセントラルもカルガモツーリングもカングージャンボリーも幸田サーキットも本当に楽しかったです。
みねっこ370さんやmo☆noさんのキーケースもチョーお気に入りです。
ルーテシアと一緒に大切にします。
みなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ルーテシアは運転しててチョー楽しいクルマだし、眺めてるだけでもうっとりするくらいかわいいクルマです。
1年経っても、毎日ニヤニヤしながら乗り込みます。たぶん飽きることはないかなと。このクルマに出逢えてよかったなと。
同期のあの人にも負けないくらい、世界一ルーテシアを溺愛しています。
イベントで見かけるのは圧倒的にR.S.が多いのですが、900MTのユーザーがもっと増えて、
実際にお会いできればなぁなんていつも思っています。
そんなことを願いながら、これからもいろいろ出掛けよーっと。

そして、なにより
いつも助手席で共にルーテシアを楽しんでくれている最愛のパートナーに感謝してます。
Posted at 2016/06/30 06:11:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

とうとう雪になりました。
なんだかワクワクしますね。
ナンバープレートにモザイクかける必要も無く、
ちょー楽ちん。

まぁ、積もるようになるとちょー大変なんですけど。
みなさまも、雪や雨にはお気を付け下さいませ。


Posted at 2015/11/27 13:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月22日 イイね!

bike

bike久しぶりに友達のお店に遊びに行って来ました。
もちろんクルマを見せに行ったんだけど、
友達の古くて新しいバイクを見てきました。
右シフトペダルで逆シフトなんてのがあるなんて
初めて知りました。
逆シフトは一度運転してみたいなと。


あと、VICTORYってバイクに乗ったお客さんが来たり。
こっちも初めて見るバイクでした。
やっぱバイク乗りがやって来るんだなと。バイクを愛してる人んとこには。


いろんな話しをこれでもかって言うくらいしてきたんだけど、
奥さんとベイビーが留守にしてたんで、また来なきゃ。
Posted at 2015/09/22 22:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

27.4

27.4
更新もろくにしていないのに
愛車紹介にイイね!をありがとうございます。

ところで、みなさんのルーテの燃費はどれくらいですか?
と言っても、現行ルーテにはRSも含めると
3つのエンジンバリエーションがあり
単純には比べられないのですが。

その中でも僕のは一番小さい900ccで唯一のMTです。
普段は数キロの通勤くらいにか使って無く、高速も2回ほどしか乗っていないので
燃費が伸びるような走り方をしていないとは言え、15km/Lキロくらいしかいかない。
しかも慣らし中であんま回していないし、もうちょいいって欲しいのが正直なところ。
これでも前のクルマの倍以上走ってくれるし十分いいんだろうけど、
他の人のルーテの燃費が結構いい印象があるので。
よっぽど俺のシフト操作が下手なんだろーなーと思っていました。

高速では20km/Lくらいいくのはわかってたけど、
この前ちょっと長めの下道を走ることになったのでちょいと計ってみました。
満タンにして出発して、信号の少ない田舎道を200キロくらいトコトコと。
オンボードの燃費計が6L/100kmくらいからスタートして順調に減っていき
一番少ない時でなんと、3.8L/100km。
目的地に着いてガソリンを入れたときには、4L/100km。つまり25km/L。
満タン法で計測すると、27.4km/L。
無給油で1000キロ以上走れると言うこと。
まぁ素晴らしい。



燃費で選んだわけでは無いけれど、やっぱり嬉しい。
自分で自分のクルマにもイイね!を付けてあげたいなと。
Posted at 2015/09/17 23:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

暑いけどさ

暑いけどさ納車からなかなか時間が取れなかったり、
空模様が今一だったりで
やっと、今日、クルマをお祓いしてもらいに
行ってきました。
その前に、こんな天気がいい日には、
やっぱ露天風呂かなと。
身体も清められるしさーと納得しながら温泉へと。

ゆっくり心を癒して、駐車場に出るとバイクがいっぱい。
すごく羨ましかったけど、今はバイクよりルーテを連れ出してあげたいなと。


初詣の時なんか、こんな田舎でもそこそこ人出があるけど今日は貸し切り。
かなと思ったけど、このあと隣に他のクルマの方もみえて一緒に交通安全祈願。
念のため、神社の方に写真をブログに載せる許可を頂いています。


で、家に帰るにはまだ早いから、お墓の掃除がてら花を添えに親父の実家へと。
たまにしか顔を出さないのにあったかく迎えてもらって、また癒されたり。

今日は、すごーく暑かったけど
やさーしい感じで過ごせたかなと。
Posted at 2015/07/13 01:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「14000km http://cvw.jp/b/2457240/38139886/
何シテル?   06/30 06:11
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお知らせ(ツールド・オランジェ2017) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 16:32:32
不明 ヘッドレスト取付モニタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 12:16:08
Takanori imamura RENAULT オリジナル カードキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 01:04:25

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる