• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

27.4

27.4
更新もろくにしていないのに
愛車紹介にイイね!をありがとうございます。

ところで、みなさんのルーテの燃費はどれくらいですか?
と言っても、現行ルーテにはRSも含めると
3つのエンジンバリエーションがあり
単純には比べられないのですが。

その中でも僕のは一番小さい900ccで唯一のMTです。
普段は数キロの通勤くらいにか使って無く、高速も2回ほどしか乗っていないので
燃費が伸びるような走り方をしていないとは言え、15km/Lキロくらいしかいかない。
しかも慣らし中であんま回していないし、もうちょいいって欲しいのが正直なところ。
これでも前のクルマの倍以上走ってくれるし十分いいんだろうけど、
他の人のルーテの燃費が結構いい印象があるので。
よっぽど俺のシフト操作が下手なんだろーなーと思っていました。

高速では20km/Lくらいいくのはわかってたけど、
この前ちょっと長めの下道を走ることになったのでちょいと計ってみました。
満タンにして出発して、信号の少ない田舎道を200キロくらいトコトコと。
オンボードの燃費計が6L/100kmくらいからスタートして順調に減っていき
一番少ない時でなんと、3.8L/100km。
目的地に着いてガソリンを入れたときには、4L/100km。つまり25km/L。
満タン法で計測すると、27.4km/L。
無給油で1000キロ以上走れると言うこと。
まぁ素晴らしい。



燃費で選んだわけでは無いけれど、やっぱり嬉しい。
自分で自分のクルマにもイイね!を付けてあげたいなと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費さえ良ければイイと言うものでは ...
16nightsさん

そろそろ慣らしが終わりますよー
kotopapaさん

遠出
c-taさん

E25 キャラバンの燃費
じゃんぼ-189-さん

実録!相棒の日常燃費の検証レポ φ ...
PONTOさん

最終回 3日目:帰り道高速道路57 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2015/09/18 02:11:06
はじめして〜

R.S.ですがトータルで9.4L/100kmです。

真夏の下道だと余裕で10/Lは切りますねぇ〜〜
高速で16/Lとか。

前車ルーテシア2の1.4で8/Lくらいでしたからこれでも満足です♪

リコール対策したらもうちょっと良くなる??w
コメントへの返答
2015/09/19 00:24:01
いらっしゃいませ。
R.S.は楽しくて、ついつい回しちゃうんでしょうね。
速くて、楽しくて、かわいくて、燃費もソコソコなR.S.。
いいですね。

まぁ、一番かわいいのはうちのなんですけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「14000km http://cvw.jp/b/2457240/38139886/
何シテル?   06/30 06:11
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお知らせ(ツールド・オランジェ2017) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 16:32:32
不明 ヘッドレスト取付モニタースタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 12:16:08
Takanori imamura RENAULT オリジナル カードキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 01:04:25

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる