• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pajetのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月4日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
殆ど維持で小物程度(;´Д`A

■この1年でこんな整備をしました!
維持整備と配線系でしょうか(;´Д`A

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
4028イイね!
沢山のいいねありがとうごさますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
電装系を少々(;´Д`A

■愛車に一言
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 07:43:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

近況?

皆さんこんばんは〜

ご無沙汰しております。
しばらく休眠してましたが、少しずつパーツレビューをあげたりしてます。

仕事の方はだいぶ方向性は見えてきたのですが、落ち着くまでには今しばらくかかりそうです。
今年の秋くらいにはケリがついてるかなぁ〜と予想してます。

さて、最近こんなものにはまってます。



はい、vape(電子タバコ)です。

自分は成人ちょい前?(笑)からの喫煙者なので、かれこれ◯◯年になります。

実は自慢ではないのですが、禁煙を試みた事がありません(笑)

ですが、先日車屋の友達のとこに車検予約に行った時、vapeなるものを教えてもらい、勧められました。
その場はどうなんだろうなぁ〜?と思っていたのです。

でも最近会社でもicosやらに変える人も増えてきており、タバコの匂いや煙は非喫煙者の人達に迷惑がかかるんだなぁ〜となんとなく感じていました。



禁煙が出来たらベストなのでしょうが、先に書いたように禁煙を試みた事もないし、辞めようと考えた事すらありません(笑)

なので、別のものに変わるのであればアリなのかなぁ〜と漠然と考えていました。



さて、話を戻します。
漠然としながらもvapeなるものはなんぞや?という感じでwebやyoutube等で色々調べてみました。

友達が色々詳しく話してくれていたので、その内容をなぞるような感じとなり、なるほどねぇ〜と。

icosは初期投資がかかり、ランニングコストも上がります(自分が吸ってるタバコが420円/箱のため)。

vapeも同じく初期投資はかかりますが、ランニングコストは下がるようです。
吸うためのリキッドを自分で作れば更に安くなる。
その代わり、ニコチンに関しては色々制約があるようです(こちらは敢えて書きません)。

こういう調べて購入するっていう行為が大好きな自分は、早速ポチ、ポチ、ボチボチっと購入したのです(;´Д`A

購入してまだ一週間ちょいですが、リアルタバコからvapeへの切り替えが順調に進んでおり、後一週間くらいで完全切り替えになりそうです。

vapeはハマると大変奥が深いようですので気をつけないといけないですね〜といいつつ、だいぶハマっておりますが(笑)

ちょいと長くなりましたが、近況報告でした。

ではでは(ヾ(。・ω・)ノ



Posted at 2017/02/16 19:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

御礼m(_ _)m

おはようございます(ヾ(。・ω・)ノ

今日は横須賀へ出張です。
またまた会社組織絡みの変化がありそうで、先月からバタバタが始まっています。。。(´Д`|||) ドヨーン

さて話を戻して、愛車のいいね!が4000になりました。
朝見たらあと1だったので、自分でポチッと(笑)





沢山の皆さんにいいね!を頂きありがとうございますm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。

弄りも一段落となり、最近ネタがありません。・゜・(ノД`)・゜・。
今月テールランプを購入したので、資金難なのもありますが(笑)







これからもよろしくお願いします(´・Д・)」
Posted at 2016/08/05 08:37:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

復活祭(告知 序章)

(*´∇`)ノ こんばんは~

まだ確定ではないのですが、9/24(土) 八幡平あたりで某みん友さんの愛車復活祭をやろうかと企んでおります(笑)



ちょっとモザイク汚くなってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
現時点でその日に間に合うのか確定していないのですが、オフ会の仮告知としてあげておきます~



詳細決まったらまた告知します(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

9/23追記

当オフ会は延期となりました。
ご案内が不充分で申し訳ありませんm(_ _)m

Posted at 2016/08/02 21:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

物欲(;´Д`A

こんばんは〜(ヾ(。・ω・)ノ

ここ1カ月、結構散財してしまいました(;´Д`A
工具更新、ステアリング、家具、家電新調等など。

ちょっと使いすぎですね。。。(´Д`|||) ドヨーン

と言いつつ欲しいものはいっぱい。
というか必要なものも。
仕事柄 スーツ、革靴など、そろそろ更新しないといけないものもあるのですが。。。

愛車は大物があと三つ〜









写真と現物は関係ありませんが、関連性はあります(笑)

さてそろそろいい加減にしないとね。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2016/07/26 22:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

pajetです。 生まれは東京、育ちは茨城、自宅は千葉、単身赴任先は宮城です。 現行車レガシィに乗換と共にみんカラに登録しました。 こつこつとカスタム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラムブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:15:52
LEDリフレクター不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 17:10:21
STI フレキシブルサポートリア 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:46:23

お友達

気の合う方とお友達になりたいです。

やり取りがない方より突然お友達申請が来た場合、お断りする場合がありますのでご了承くださいm(_ _)m
168 人のお友達がいます
いけれぼいけれぼ * OrionOrion *
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
chi-moschi-mos * トモンチトモンチ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2015/7月納車 3年落ち走行距離8000km弱の状態で納車 レガシィツーリングワゴ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
7/9追記 7/4に乗換のためお別れしました。 今まで有難う〜 【エクステリア】 フロ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
唯一フルノーマルで乗った車 写真は借り物です。 当時会社へは電車通勤で、休日以外は嫁 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初のRV車 写真は借り物です(探せばあるかなぁ~?) 最初から弄ってあった中古を購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.