• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からあげ丸のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

博物館見学

博物館見学こんにちは。14日は埼玉県、県民の日ですね。私たち大人には関係ありませんが…

さて、先週末、所沢にある「航空記念博物館」へ行きました。

開館当初に行ったきりでしたので、20数年振りにでした。

そこで、気になったのがカーボンです!

これ⬇、何だかわかりますか?


正解は旅客機の垂直尾翼だそうです。

それで、この材質が、⬇

炭素繊維、すなわちカーボンですね。


クルマにもたくさん使われてきていますが、航空技術からのフィードバックなんですよね。

他には、ターボなんかも航空技術から始まってますね。

ちなみに、中学校の時に見たR34GT-Rのカタログには、Vスペックのディフューザーにはロケットの技術で培ったカーボンを採用したとか、書いてありました。


当時の日産は、宇宙開発部門があったからですね。懐かしい記憶です。

この先、航空技術~クルマへどのような技術が伝わるのでしょうか。
Posted at 2017/11/14 12:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

DM

DMこんばんは!
毎月必ず、送られてくるDMを見てBMWのやる気を感じます。

ハリアー購入時、比較検討し最後まで悩んだのが、BMW116iでした。

その時、ちょうどフェイスリフトの伴うマイナー直前で(3気筒の1.5になったときです)、在庫車が100万引きというとても良い条件でした。。。

結局、職場の周りの目を気にしてハリアーにしましたが、今でも欲しい1台です。

さて、それ以来いつか検討頂けますようにと毎月何かしらのDMが送られています。

もうすぐ、3年経ちますが買うかどうかもわからない客に粘り強く、送るあたりさすがだなぁ、と感心します。



Posted at 2017/10/30 21:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

本日もお疲れ様です❗



今日は、朝6時から今さっきまで仕事でした。↑の画像のデザートでのんびりしてます!

さて、パーツレビューにはレールしか載せてませんが、古いレカロを取り付けました。

普段は毎晩、腰が痛くなりますが、レカロにしてから、それがありません。

さすが、腐っても鯛ならぬ、古くてもレカロでしょうか⁉









Posted at 2017/10/24 22:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

86レンタル

86レンタル一昨日、レンタルした86についてです。

今回借りたのは、28年式、走行距離は3万キロを越えたばかりのGTリミテッドです!



よく見るとタイヤもオイルも交換してそんなに経ってないようでした。

タイヤはアドバンフレバ⬇

製造は今年の5周目。

気になるタイヤでしたので、うれしい🎵

今回、志賀草津高原ルート→毛無峠→嬬恋パノラマライン→旧軽井沢→碓氷峠とドライブしました。

やはり、FRは楽しいですね❗

タイヤも私の腕では十分すぎました。
待ち乗り+スポーツ走行では、かなりいいと思います。

ちなみに、燃費は満タン方で約12キロでした。前回のポルシェ911についで、スポーツカーの燃費の良さに驚きです‼

またまた次期愛車候補が増えそうです…
Posted at 2017/08/29 21:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

☆高原ドライブ☆

☆高原ドライブ☆本日、夏休みのため職場の先輩と86をレンタルしてドライブしてきました!



⬆国道292号 志賀草津高原ルート
Posted at 2017/08/28 23:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ティーダラティオ MOMO スポーツステアリング/MOMOステアリング http://minkara.carview.co.jp/userid/2457255/car/2000440/8835555/parts.aspx
何シテル?   11/19 14:09
からあげ丸です。よろしくお願いします。 物心ついたときからのクルマ好きです。 皆さんのレビューを参考にさせて頂いております。 ハリアーの情報交換もでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RECARO SR-7 SK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 21:33:27

お友達

ハリアー以外の方でも仲良くしてくださいね🎵
12 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
おっさん白ハリおっさん白ハリ アップステージアップステージ
とよたろうとよたろう ラッキーマーク☆ラッキーマーク☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
新車購入後、早くも12年になろうとしています! 通勤メインで頑張ってもらっています。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアーに乗っています。 マイペースでやっていきたいので、宜しくお願いします。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ワンオーナー・低走行、メーカーオプション多数の車でした。 JKのPコレクションですが、な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる