• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ウイング妄想実現へ

ウイング妄想実現へ 少し前に極秘入手していたEVOⅢのウイング♪

暑いのと忙しいのとで完全に放置プレイでした。

格安で落としたため状態も良くなく、更に横幅が少しオーバーしそうで、やる気が出ず・・・


このままではイカン!!と倉庫にしまってたのを、とりあえず引っ張り出してみた。

う~む、やっぱり状態が良くないなぁ・・・

欠品部品はあるし、ボルト類は錆だらけだし、手間かかりそう・・・


☆装着までの作戦
①取り付け面のボロボロ両面テープの撤去
②取り付けボルトの切断(どうせ穴位置なんか合わないしジャマ)
③錆々ボルトの交換
④塗装の依頼+欠品パーツ手配(無ければパテ埋め依頼)
⑤取り付け

って感じでしょうか。

果たして夏が終わるまでに装着できるのか?

(ちなみに今日、①を少しやって「夜中にやる作業じゃねーや!!」と思ってやめました(笑))


まぁ、何とか年内には・・・
ブログ一覧 | 155の話 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:38:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 03:58:26
バンパイア兄弟♪
おはよ(笑)

ロメオジュン様も
試行錯誤でゆっくり〜
取り付けですから

BALさまも慌てず〜
スロ〜スロ〜で
装着を♪
コメントへの返答
2011/08/07 04:08:03
おはようございます♪

この時間でも、さすがの貫禄でありがとうございます(笑)

多分、夏中は無理な予感。

やはり、年内をメドにやっつけます!!

ジュンさんの進行状態も気になりますなぁ・・・



2011/08/07 04:25:06
オハヨーさん(^o^)/
まだ起きてますよ~

ランエボのウイングだったんですね?

装着が楽しみ♪

モディは慌てず急がず行きましょう!
コメントへの返答
2011/08/07 04:41:23
赤蛇&蠍さんも完全にバンパイア仲間ですよね♪

状態の悪さと、サイズが微妙に大きいのがネックです。

あるロメさんのアドバイス通り、スローで行きますね!!

2011/08/07 06:20:49
(╋|ξ)

う~ん!
2時半までは、起きていましたが・・・・・・汗

ってことで、そうですねー、構想が、大事です!
安全第一、じっくりと、いきましょー!

でも、楽しみです!ワクワク!
コメントへの返答
2011/08/08 02:17:43
2時半でも充分に遅いです!!

最近は夜に寝て、朝に起きる健康的な生活に憧れます(笑)

ウイングは、あまりテンションが上がってないので全然進まない予感が・・・

徐々にやっていきますので、長い目で見守って頂ければ・・・(笑)
2011/08/07 08:24:13
塗装は赤?黒???

> ①を少しやって「夜中にやる作業じゃねーや!!」と思ってやめました(笑)

甘ったれるな!!(笑)
夜中にやる作業ですよ。
コメントへの返答
2011/08/08 02:31:03
やはりカラーはレッドで!!
裏面は黒もいいし、フェラーリF150みたいにトリコもカッコいい♪

と、いう妄想もしながら、本日も甘ったれて作業をしておりませぬ(笑)

2011/08/07 08:28:42
最悪、文庫本棚にするつもりで
気長作業するのが吉かと(´∀`*)w
コメントへの返答
2011/08/08 02:33:53
吹きました(笑)

確かに文庫本は楽勝で並べます!!

新たな生活提案をありがとうございます♪

最悪、そうしよ・・・
2011/08/07 10:00:08
EVOⅢの羽ですか~!

たしかに155によく似合いそうですね♪
専用パーツじゃないとフィッティングが大変そうですが。。。

敢て選んだイバラの道!頑張ってくださいませ(笑)
(な〜んて言っておりますが、、、僕も放置中のパーツがゴロゴロしてます。。。(汗))

完成とっても楽しみ♥
コメントへの返答
2011/08/08 02:41:22
多分、装着はまだまだ先になりそうです。

EVOⅢのですが、意外と見た目ほど重たくないんですよね。
これに至ってはきっちりフィッティングさせるとかなりの手間なのでポン着けでいきます!!

maccaさんの放置中のパーツってのも気になrますなぁ・・・(笑)
2011/08/08 02:40:28
よっ、やってますな~。

わたくし?

あまり進んでおりません。(汗)

スロ〜スロ〜で
装着を♪ね。師匠。

完成の暁には、ウイングオフやりましょう!
(いつやねん!)
コメントへの返答
2011/08/08 02:46:17
いやいや、全然進んでませんよ~!!

そういえばジュンさんは145ステップもあったような・・・(笑)

お互い、スロ~スロ~で♪

では、どなたかEVOⅥウイング着けて、一緒にウイングオフに参加されませんか?(笑)
2011/08/09 02:08:49
モディを考えるとき、アルファ専用パーツだけに目が行ってしまいますが、
この作戦イイですねぇ!こういう発想大好きです。

初めて見るスタイル、どんな風になるか楽しみですわぁ!!
コメントへの返答
2011/08/09 03:34:12
但し、横幅が思ってたよりも出そうなので、やってみてカッコ悪ければお蔵入りになるかもです(笑)

スロ~スロ~ですが、一応は取り付けまではやる予定なので、完成したら是非、ご意見を下さい♪

2011/10/07 13:31:42
はじめまして!

EVOⅢのウイングは、迫力が出そうですね。
僕もBTCC風に、プリメーラ(P10)のウイングを付けようと思ってました。

完成を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011/10/08 00:38:18
はじめまして。

プリメーラのウイング計画、是非、実行してください♪
と、言いつつ私のエボウイング計画も未だに放置プレイですが(笑)
何とか年内には・・・

あ、とよ@155さんのマフラーイイですね!!
シングル1本出しがカッコいいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #マーチ 12SR後期純正マフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/245751/car/2436694/8653240/parts.aspx
何シテル?   08/18 22:37
体内時計が暴走中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing スパルコドリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 10:13:48
マツダ純正 スマートインETCシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:57:54
日産 マーチ マチ子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 19:01:54

お友達

音楽、映画好きな方、車好きな方是非、お誘いください。
38 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * mistbahnmistbahn *
鈴鹿のT鈴鹿のT ART-156ART-156
VoiceofLoveVoiceofLove ぱん・ともしぱん・ともし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
久しぶりの左ハン+MT。 まずは慣れないと・・・
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤に買い物にと普段使いに大活躍!
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初の軽です。ベースグレードのRですが自分的にはこれでも充分にフル装備です。 基本的に小っ ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
ハチロクを3台乗り継ぎ、落ち着こうと思ったマークⅡは半年で飽き、輸入車に手を出しハマって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.