車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!





2か月ぶりに、土休をいただきましてね・・

車で息抜きさせてもらいました。

展示だけってのは初めてでして・・

月一でお世話になってる敷島のクラブから「出られません?」

てなことで行ってきました。

車置いとくだけで、飲み物が出て、お弁当が出て、車の話が出来て、

良い日になりました!





こんな感じ!




違った・・こんな感じ



展示するほどの車じゃないんですよね~~

年式で外れたりするんで(笑)







だってほら・・エントラントの車って・・

こんなのや、



初めて見た、白いのや!



これなんか・・



本でしか見た事ないし(笑)



まあ、動画でも見てくださいな・・

https://www.youtube.com/watch?v=lojx0qL3hZg&feature=youtu.be

(動画の貼り方が分かりません<(_ _)>)

土曜日でおなか一杯になって、日曜の桐生はお休み! <(_ _)>










行かなくても  

http://blogs.yahoo.co.jp/zbh91167b503/14587695.html

さんの記事を読めばよいかと!

あ~~残念・・  お大事になさってください・・



でも、帰る時に・・・

ギヤはローに入ってるし、ライトのスイッチは入ってるし、

ウインカーは点く  しで  勝手にいじるな!

な感じでした(涙)








こちらメインでやってます、覗いて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/yoshio6100




Posted at 2016/11/07 19:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!


二度三度とキャブのアイドルナットを触っていますが。

日曜日も朝にプラグをキレイにして出撃です!



イベントシーズンのためか、台数少なめの敷島公園第三駐車場




調子良いんです、グ~ンと踏み込んでも力強くエンジン回ります!

「調子よいのならいじらなくても良いのでは」

とのご意見もありましたが

せっかくなので、エアフィルターを外して(結構めんどい)

シンクロテスターを当てて見ます。

3番4番



目盛りは5ですね







では、1番2番  こちらは狭くてグっと力入れないと・・・



目盛りは5!ですね~~

おんなじでした(笑)

まあ、調子良いし、同調取るのにいじって調子悪くなったら・・

なんて考えて(汗)(同調取るって手がなかなか出せません)







アイドル開度が同じだと分かったので、良しとします(汗)

帰りは、フィルター外して走ってみたら?と言われて・・



うちに来て9年?だっけな、取り換えてないエアフィルター

(その前は知らないけど)

無しで走ってみました、良いのか?悪いのか?

決して悪くはないぞ!



この大きめのエアフィルター・・洗えんのかなと、ネジ外して見たけど




分解は出来ないっぽい・・結構黒いね・・

汚れてないわけないよね~~

2~3回コンプレッサーで吹いてはいましたが・・

洗えるのかどうか知ってる人います?













んで  日曜の帰宅時の感じ



フィルター外して帰宅したのは30分も走ってないんで、

また来週もそのまま走って見ようかしらと  思います。



















さて、2時間ほど楽しませて頂いた、敷島。

ニューカマーは、マツダ ルーチェ



フロントには 13Bエンジンが納まっていました。

オーナーのお父さんと私のお義父さんはお知り合いでした!

日本車のオーナーさんの部品がない話を聞くにつれ・・

まあなんと幸せなミジェットオーナーだなと

mk4オーナーのNさんと、顔を見合わせてました。



純正 オプション だそうです!







Posted at 2016/10/24 18:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

でSUキャブの下のナットを先々週は両方とも四分の一締めて

先週は3番4番側だけもう四分の一締めました

(オイルまき散らす前ですね・・)

同調は、第四日曜の敷島で先輩たちに教わりながらやろうなどと

考えてますので(笑)

とりあえず走っちゃおう!    で榛名へ・・




これが、上りの調子いいこと!

気持ちよく登っちゃいました~

んで・・人の車をネタにしましょうね・・



フィアット のパンダ。 あまり見ない気がします。




FD? なのかな




ミジェット君と同い年です、




コルチナも来てた!







バイクなキャブのミニも来た!




とまあ 涼しくなったからSUが調子よくなったのかは置いといて(笑)




十時に女房殿の車の入れ替えでディーラーへおじゃました。

二十年以上のお付き合いである・・

9月の決算で、もう一台! な感じで丸め込まれたようである(笑)




右がこれまでの、左がこれからの、です。



変わらないんだな、これが(笑)







でも LEDな目なんです!



きっと女房殿は、なんか前のより明るいね?なんで?

ぐらいにしか思わないかも(笑)







なにせ  前の車を燃料満タンで下取りに出したらしいですから(汗)










こちらメインでやってます、覗いて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/yoshio6100


Posted at 2016/10/17 13:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!


しばらく間が開いてしまいました。


ども・・アクセルをそ~っと踏み込むように注意してる、監督です。

先週はSUキャブの下にあるナットを、4分の1締め込みました、

今週は、二か月ぶりくらいの榛名でした。

パンパン! は無くなりました。

帰宅後、プラグなんぞ外して見る・・(キャー 恥ずかしいので写真は有りません。)




1番2番は黒く無くなってこげ茶色・・

3番4番はなんか・・真っ黒・・



これは3番4番のナットをもう少し締めれば良いのでしょうか!

ほどほどにして、いじり壊さない方が良いのでしょうか!







気持ち、アイドリング回転が上がったので気持ち良い監督です!













もう10月なので、長袖にジャンバー着てヒルクライム(笑)

路面は濡れてて、落ち葉がそこかしこに!

小雨にも動じず、湖畔の駐車場に~~




そこには通勤で見かけるアルファが(笑)




こちらね・・

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshio6100/27443305.html

運転中は、後ろしか見えなかったんだけど

前からも拝見!



このような車で通勤してると、悪いことは出来ませんね~~

目立ち過ぎ(笑)







そして、M3とM3.



赤いのは、4〇〇馬力とか・・・

しかし、このブリブリなフェンダーは良いね!



大事になすってください<(_ _)>
















なんと もう10月 (; ・`д・´)

庭のキンモクセイが咲いとります。



柿は、不作の年のようです (>_<)







さてと・・台風が 来るらしいね・・






こちらメインでやってます、覗いて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/yoshio6100





Posted at 2016/10/04 19:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!


5年ほど苦楽(喜楽)を共にしてきたデジカメがお亡くなりになりました



なので・・

おぉ~~な車に出会った榛名や

えぇ~~な車に出会った敷島も 一枚も写真はございません ( 一一)

しか~し 榛名でBRZな方からいただきました物を晒しときます。





よそ見しない!





有難うございます! 大切にします<(_ _)>







んなこんだで、家電量販店に開店と同時に行って

ニューマシンを購入!

(安売りしてて良かった~)



アンテナも要らないから取っちゃえば、とのささやきに・・・














とりあえず、外す!




キツ~~く締まってて、ネジヤマつぶれた・・・

もう引き返せない(涙)







アドバイス通り、ステッカーはっとく❔




色は良いかも(笑)

















仮止めですよ・・仮止め・・














こちらメインでやってます、覗いて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshio6100/MYBLOG/yblog.html










Posted at 2016/07/25 09:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コッパで展示 http://cvw.jp/b/2457517/38819912/
何シテル?   11/07 19:18
風と共にです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
MG ミジェット MG ミジェット
MG ミジェットに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.