• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

チャレンジ農業

先日、地元の地域おこしで「チャレンジ農業」という田植え体験がありました。

私も田植えはした事が無いので、楽しみです♪




早速息子と挑戦です♪

ロープが張っているので、それに沿って植えていきます。
緑のジャンバーの方がここの田んぼの持ち主さんです(笑)






順調にスタートです(笑)
最初は調子良く進みます♪











私はここで嫁さんに交代です(爆)
息子はだんだん泥んこになってきました♪









かなり泥んこです♪
息子も疲れてきたようです(汗)
















そして最後に・・・・




















こんなになってしまいました♪











そして昼食をとるため、移動中に、うしさんが!!
息子は釘付けです(笑)









昼食です♪
1色300円、子供は無料♪
とっても美味しかったです(笑)








今後、草取りや稲刈りまで、毎月なにかとあるようです。
全部出席できたら、息子もいい体験ができそうです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:00:47
この作業を仕事で一日中やると・・・

足腰がバキバキなります(爆

今週は実家も田植えだなぁ・・・
コメントへの返答
2008/06/17 12:15:25
親だけ途中交代して撮影でしたがきつかったです(汗)
息子は、私の倍は植えてますのでたいしたものです(笑)
最後は疲れて嫌になってました(爆)
2008/06/16 23:23:06
今は、めんどくさいとか暑いとか汚れるとか・・・。

たんぼの作業いいですね。実際自分が植えた苗が大きくなり
稲穂になり、米の収穫が出来ればいい思い出になると思います。
秋まで楽しみですね。
コメントへの返答
2008/06/17 12:16:19
収穫が楽しみです♪
途中に雑草取りや昆虫観察など、毎月なにかやるようなので、そちらも楽しみです(笑)
2008/06/16 23:53:11
今頃は筋肉痛かなウッシッシウッシッシ
コメントへの返答
2008/06/17 12:18:09
2日後に筋肉痛でした(汗)
まだ3○なのに(滝汗)
2008/06/17 00:38:54
私も子供の頃に経験があります。
凄く楽しかった思い出があります。
お米の大切さも実感できてイイ体験ですね(^^♪
コメントへの返答
2008/06/17 12:20:18
いい体験でした♪
息子はこれがご飯になるなんて思ってもいないと思います。
収穫が楽しみです♪
2008/06/17 00:44:58
昔、してたので今はしたくありません。非農家になって数十年、実家では私名義で姉が耕作致しております。こう見えても、JA組合員です。 だから、くみちょう?
コメントへの返答
2008/06/17 12:22:10
なるほど!くみちょうさんの由来はここからなんですね(爆)

田植えを本気でやったら、1日持たないと思います。機械が使えない段々の場所は手作業もあるので大変さが実感できました。
2008/06/17 00:50:19
ちゃぴさん、へっぴり腰(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 12:22:54
よたよたしてました(汗)
嫁さんの方がしっかりしてます(笑)
2008/06/17 01:44:03
息子さんは幸せですね~

こういう一つ一つの経験が
ホントに素晴らしい事だと思います。

私にも息子がいたら是非体験させてやりたいな~

あ、でもその前に嫁いないし~ A^^;
コメントへの返答
2008/06/17 12:25:45
この行事は、嫁さんが見つけてきました。
中国出張から帰ってきて次の日だったのできつかったのですが、行ってよかったです♪

終った後は、キャンピングカーの中で1人で寝てました(爆)

2008/06/17 06:51:25
都会では味わうことのできない自然満点のイベントですね♪
こういう経験ってなかなかというか普通はできないから、はるくんも大満足じゃ!
秋には収穫したご飯が指でOK
コメントへの返答
2008/06/17 12:28:09
住んでる所も田舎なんですが、なかなかこういう機会は無いですね~

はるくんがこけた瞬間が撮影できず残念でしたが、どろんこ大将です♪

収穫して食べさせてあげたいです(笑)
2008/06/17 07:56:01
泥にまみれるってのは良い経験になりますよ!
なかなか田植えは経験できないですから。

うちは庭に出来るトマトやなすやキュウリなどをみせてますが、良く見てますよ。
物を育てる大変さと物を大切にする心が養えればと思います。

コメントへの返答
2008/06/17 12:31:03
家庭菜園も良いですね~(笑)
うちもピーマンとか植えてましたが、嫁さんが忙しく今は途絶えています。
また復活して欲しいです(笑)
2008/06/17 08:03:14
とてもいい体験しましたね。

昼食もおいしそうな食事で
自然をだいぶ満喫できましたね。

コメントへの返答
2008/06/17 12:33:07
普通のおにぎりとソーメン入り味噌汁だったのですが、仕事のあとは格別ですね!

自然に囲まれてこういうところに住めたらと嫁さんは言ってました。
嫁さんの希望は、自然がいっぱいで海が見えて、夜景が綺麗で、日当たりが良い所だそうです(汗)
そんな場所ありえません(爆)
2008/06/17 09:18:06
僕の地元では見慣れた光景です(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 12:38:05
機械を使わず手作業だとほんとに大変ですね(汗)
ほんといい経験が出来ました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「英語の勉強中!」
何シテル?   06/22 12:32
車好きな家族です♪ 愛犬も一緒に旅行します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車を通じて沢山お友達を作りたいです。

54 人のお友達がいます
HA-MAHA-MA SOLARISSOLARIS
まなびー!まなびー! ヨコヨコヨコヨコ
ジュンジジュンジ B.JB.J

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
念願かなって7復活です。 楽しい思い出を作って行きたいと思います♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さんの車♪ 小さくて可愛い車です。
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
家族旅行用。たまにはスーパーに買い物に行きます。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最高の車でした♪ また欲しい車です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.