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あしーもの"青山さん" [ヤマハ WR250R]

青山さん エキパイを変える。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
そろそろエキパイを交換して
さらなるトルクアップを狙う目的で
今回交換しました。
まぁあぶく銭が出来たので
購入したことは内緒です(爆
2
昨日頼んで
翌日来る!さすがwebike!!
大変感謝です!
材質はフランジ以外はSUS。
しかしSUS304ではない感じ。
磁性はないですが
おそらくSUS403あたりかなぁ。
機械曲げには適した材質ですからね。
3
まずはノーマルエキパイと
エキパイガードを取り外します。
4
外したエキパイとガードです。
ガード固定ボルトとエキパイ固定ナットは
既に64チタンに交換していたので
固着は一切なしです。(グリス塗布済み)
5
まだ走行4000ぐらいなので
ヘッド取り付け部のガスケットは
厚みもあり、綺麗なので
液ガスを薄く塗布して再利用。
ラテックスグローブをして作業をしていたのですが
念のため、クリーナーで油分を除去。
サイレンサー側は純正ガスケットを使用しないので
液ガスを塗布して取り付けます。

そしてエンジン始動して
排気漏れをチェック。
排気漏れがなかったので
各部締め込み確認をして取り付け完了。

6
本来は純正ガードを前後逆にして取り付けるのですが
どっちとも各部のクリアランスが変わらないので
ノーマルの向きで取り付け。
こっちの方がかっこいいんだもの(笑)
7
近所を軽く試乗して
既に焼きが入ってきました。

感じ的にさらにトルクフル!

取り付け前で既に
CO濃度+5
エアクリ改
EXUP撤去
ノーマルサイレンサーで
トルクフルで上まで恐ろしいほど回るのに
さらにトルクフルで綺麗に
上まで繋がる感じです。

購入してとても満足する部品です。

SP忠男のマフラーは
普通のSUSのマフラーとは違う腐食をしていくので
もしも酷くなったら、つや消し黒に塗装します(爆

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