車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしーもの"青山さん" [ヤマハ WR250R]

青山さん エキパイを変える。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
そろそろエキパイを交換して
さらなるトルクアップを狙う目的で
今回交換しました。
まぁあぶく銭が出来たので
購入したことは内緒です(爆
2
昨日頼んで
翌日来る!さすがwebike!!
大変感謝です!
材質はフランジ以外はSUS。
しかしSUS304ではない感じ。
磁性はないですが
おそらくSUS403あたりかなぁ。
機械曲げには適した材質ですからね。
3
まずはノーマルエキパイと
エキパイガードを取り外します。
4
外したエキパイとガードです。
ガード固定ボルトとエキパイ固定ナットは
既に64チタンに交換していたので
固着は一切なしです。(グリス塗布済み)
5
まだ走行4000ぐらいなので
ヘッド取り付け部のガスケットは
厚みもあり、綺麗なので
液ガスを薄く塗布して再利用。
ラテックスグローブをして作業をしていたのですが
念のため、クリーナーで油分を除去。
サイレンサー側は純正ガスケットを使用しないので
液ガスを塗布して取り付けます。

そしてエンジン始動して
排気漏れをチェック。
排気漏れがなかったので
各部締め込み確認をして取り付け完了。

6
本来は純正ガードを前後逆にして取り付けるのですが
どっちとも各部のクリアランスが変わらないので
ノーマルの向きで取り付け。
こっちの方がかっこいいんだもの(笑)
7
近所を軽く試乗して
既に焼きが入ってきました。

感じ的にさらにトルクフル!

取り付け前で既に
CO濃度+5
エアクリ改
EXUP撤去
ノーマルサイレンサーで
トルクフルで上まで恐ろしいほど回るのに
さらにトルクフルで綺麗に
上まで繋がる感じです。

購入してとても満足する部品です。

SP忠男のマフラーは
普通のSUSのマフラーとは違う腐食をしていくので
もしも酷くなったら、つや消し黒に塗装します(爆

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

WR250R エキパイにバンテージを巻く(ガードを外して軽量化)

難易度: ★★

ウィンカー交換

難易度:

WR250R、ラジエターリザーバータンク・車載工具置き場移動(適正化)&ネジ共 ...

難易度: ★★★

WR250R ハザードスイッチの誤作動防止

難易度:

SUPER ZOIL 金属表面再生剤

難易度:

ダイヤフラム、ソレノイドバルブ撤去

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「しかし忙しい!書きたい事が有りすぎて、何から書けば良いかわからん!(笑)」
何シテル?   12/08 22:56
あしーもです。よろしくお願いします。 以前にみんカラをやっていましたが 諸事情により一回退会しています。 今回はバイクがメインになっていくんではないか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
七五三 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:10:41
お友達
突然のお誘いは✖️
人数確保のみの友達も✖️
メーカー・ショップのお誘いも✖️
少し絡んでからお友達になりましょう。

3 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * α330α330
RAID.GIGRAID.GIG
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラココア ここみさん (ダイハツ ミラココア)
2013.8月に購入。 自分なりに色々と弄ってます(笑) あまりこれからは弄らずに メン ...
ヤマハ WR250R 青山さん (ヤマハ WR250R)
2015.2月にCB1300SFから買い替え。 レースを辞めてからオフに乗っていなかった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.