• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

悩み中…

最近の暑さで夏バテにより痩せていくどころか夜のビールが旨くついつい飲んでしまい体重が益々増加中のMIOちちです(^_^;)

最近すっごく悩んでいます。

それは…

少し前にアクセラの点検の為代車にアテゴンをお借りしました。



コイツで丸一日家族を乗せて色んな所行ったのですがやはり室内が広いので乗っていて圧迫感がなくまた荷室もアクセラより多くのものが乗せられるということで家族(特に嫁様)がとても気に入ってあの車の乗り換えにはうるさかった嫁様が「乗り換えもアリかも…」と。

で担当さんに軽くアテゴンの中古車ないかと聞いたところなんと距離も少なくまた乗りたかったMTのがありました!



どストライクなアテゴンに心奪われ本気に乗り換えを考える様に。

ただ今の愛車アクセラにも愛着がありますし…
また思ってた以上に車体がデカく運転してる時はそれ程感じませんでしたがよく行くあまり大きくないスーパーの駐車場に入れた際横の車との距離が近くこの先何度もドアパンチを受けるだろうかと(~_~;)

という感じで乗り換えか乗り続けるか悩んでいますが近日中に決めますので決まったら報告させてもらいますね。

例え乗り換えてアクセラを降りたとしても車種は違えど今まで通りのお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

それは突然に・・・
Dレンジさん

乗り換えて1年
東宮丸さん

有り難う❗そして 宜しくね❗
角刈り~タさん

乗り換え。
CV:かいちょうさん

そして…維持時代へ
☆雪猫☆さん

この記事へのコメント

2015/07/16 09:40:31
ご自身とご家族が良いと思われた選択をするのがベストですよ〜(*^o^*)
正直アクセラでも四人はいけるでしょうけど、娘さんもこれから大きくなるし難しいところですよね。。。

しかし気になったのですが、軽く聞いたって、ホントに軽くデスカ〜?ww
コメントへの返答
2015/07/17 15:10:29
嵯峨豆腐さんコメありがとうございます!

アクセラでも四人で十分いけるのですがあの室内空間の広さを知ってしまうと心揺れ動きます。
あと荷室もベビーカー乗せたらあまり荷物が乗らないですし…

担当さんにはホントに軽くですよ(笑)
2015/07/16 13:20:39
こんにちは(^o^)/
私も昔は、ステージアを2代乗り継ぎました。
4人がユッタリ座れて、其の上荷物がシッカリ積めてと・・ワゴンライフを満喫しました。
MIOちちさんの此れからの事を考えると、アテゴンが必要かもネ(=^x^=)

・・嫁さんの意見は大事ダヨ❗️
コメントへの返答
2015/07/17 15:15:46
たつGさんこんにちは。

"4人がユッタリ座れて、其の上荷物がシッカリ積めてと・・ワゴンライフを満喫しました。"との事ですが自分もその様になれたらと思っています(^_^)

決めるなら嫁様の気が変わらないうちにと思っていますがアクセラもいい車なんで中々決められません…(~_~;)
2015/07/16 13:24:43
たしかに、家族持ちだとアクセラの後部座席は少々狭いかもしれませんね。
寂しいですが、ちょうど乗り換えようか悩んでるタイミングで良い車が見つかるとは何かの縁かも知れませんなぁ。
コメントへの返答
2015/07/17 15:50:34
covaさんお久しぶりですm(__)m

席は十分座れますが広いのを知ってしまうと其方が嫁様達もいい様で…
また乗り降りする際開口部の高さが低く子供を抱いて乗り降りする際頭をゴツン!ってことも(ーー;)

ホンマいいタイミングで自分好みの車が見つかったのは何かの縁なのかもしれませんね(^_^)
2015/07/16 19:13:18
おほほほ〜🎶
貴重なマニュアルですね(*^o^*)

その時々に合わせて乗り換える選択すれば良いと思いますよ〜。失敗してもリカバリーできそうですしw

うちは選択の余地がないってのもありますが、お気に入りなので旧式でグイグイいきま〜す( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/07/17 18:37:50
嘘さん"おほほほ〜🎶"なマニュアルですよ(笑)

左手左足が寂しくまた乗りたいなって思っていたので正にグッドタイミングでイイ車を紹介してもらいました(^_^)

まだ乗り換え決まった訳では無いですがもし乗り換えたらお披露目を兼ねてまた家族オフやりたいと思ってますのでその際はよろしくです^_−☆




2015/07/16 20:35:11
こんばんは!ヽ(°▽、°)ノ

車幅が若干気になるところですが、別の角度から見たら車幅以外のネガは見当たらなさそうですね!(//▽//)


どのようなご決断をされても益々素晴らしいカーライフになりますようお祈り申し上げます!どんなお車になってもMIOちちさんは私の中でなんも変わりませんし、それと同時にアクセラが縁でお友達になれたという、アクセラの価値もなんも変わりません!(*´▽`*)
コメントへの返答
2015/07/17 21:12:49
GOさんこんばんは!

その様に言っていただき大変ありがたく思っています。

アクセラに乗っていてGOさんはじめたくさんの方々と出会いとてもイイ思い出ができました!

たとえ乗り換えたとしてもお会いしたらいつものハイタッチしていただけたら幸いです(^_^)

2015/07/17 06:47:31
ようこそアテンザの世界へ♪( ´▽`)
ボディタイプは違えど、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

アクセラに比べると、内輪差がデカくなるので気をつけてくださいね(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 21:18:05
団長コメありがとうございます。

車が大きくなり気を使う場面もあるとは思いますがやはりアテンザは魅力的ですね🎵

もし乗り換えたらアテンザ乗りの先輩として色々ご教授よろしくです!
2015/07/17 14:15:42
車幅は駐車場で停める場所に気を付けたりすればいい話ですし。
今の状態でアクセラはとても高値で売れるでしょうし。
ご家族も増えてますから、一番適してるって思われてるアテンザに乗り替え、いいんじゃないでしょうか。
アクセラも家族持ちでも充分ってなってますが、さらに広い車があったら心奪われますよね。
あとはお嫁さんのご意見で決められてみては。
何に乗ってもジャムおじさん人気は下がりませんよ~
コメントへの返答
2015/07/17 21:24:41
九神さんこんばんは!

やはり大きな車は家族にしてみれば魅力的ですね。

ただ自分的にはアクセラには不満があるどころか家族の事を考えなければ最高な訳でここは乗り換えるかよく考えていきたいと思います。

もし乗り換えてもこれからもよろしくお願いします(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「未だラインテープ剥がれず。
やはり値段の高いのは粘着力良いですね。」
何シテル?   11/24 22:53
京都のMIO&HIROちちです。 今迄のみん友さんや新たにみん友さんとなる方々と楽しんでやっていけたらと思ってますのでどうかよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

絡んだ方、面識のある方はドシドシ申請してやってください。
尚みん友になったけどあまり絡みの無い方は削除させてもらう事もありますm(_ _)m
179 人のお友達がいます
タナチュータナチュー * トクホントクホン *
jun吉jun吉 * りっちぃりっちぃ *
フジ ケンフジ ケン * がくせらがくせら *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年11月27日納車。 駐車場の問題が解決し嫁様からもう少し大き目の車に乗り換えた ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
この車のおかげでたくさんの友人が出来た最高の相棒でした! 今の愛車を試乗した際の家族の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1月15日納車されました! 早速100㌔程走りましたが乗りやすくイイ車ですね...♪* ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.