車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
ホイール&タイヤ 発注完了タイヤも交換次期に来ていますし、今のインセット値では車検を通らないのでホイールも変える事にしました。

見た目がカッコいい18インチでは無く17インチです。
18インチでフロントの扁平率が40になるとブレーキングでABSが早く効きすぎるので18インチのタイヤは苦手です。
まぁホイールを大きくしてタイヤを薄っぺらくして早く走れるならフォーミュラーカーは10年以上前にとっくに20インチ時代に入っているはず・・・

で、車体の赤に合わせてホイールは黒にしますので、この姿も見納めです。


但し、ADVAN TC-Ⅱは宝物なので4本とも細かい傷を修正を行い、再塗装予定です。
本当の職人魂で作り上げた工芸品ともいえる中空ホイールですから!!

最新のメッキ塗装に挑む?!

タイアはポテンザRE-11AからRE-71Rへアップグレードします。
今の腐りかけた11Aで1周7分後半のあのコース、やっと夢の6分台に突入?!
今の車は絶対に廃車にしたくないので昔の様な限界アタックは出来ないから無理か。
車の性能と、私自身の動態視力を考えると今年か来年がラストチャンスだろうな。

Posted at 2017/04/02 18:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: No

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答: ライト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 19:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!
愛車のチャリ:キャノンデールのバッドボーイ(オーナーはジジィ)のフロントフォークのリコール対象の為、近所で代理店を探して本日預けて来ました。
フロントフォークの交換が必要となります。

なんだかんだで5年経過してるし、交換しなくても大丈夫な気もしますが、走行中にやはりフロントフォークのハブが外れるのは怖いので交換して貰えると安心です。

新しいバッドボーイはフロントフォークの構造が随分と変わっていました。
頑丈そうなんだが重そう(-_-;

愛車は↓のお店に預けて参りました。
http://suzupower.com/
Posted at 2017/03/20 21:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
チャオ フィアット500本日納車されました。


いやいや、今時こんな個性的な車が有って良いのだろうか^0^
エンジンの振動も独特だしミッションがATとは言うものの渋滞時にラフなアクセルワークするとかなりぎくしゃくした動きになります。
普通のATのようなアクセルワークだと半クラッチが若干下手くそな人の運転のような感じになります。

基本的にマニュアルミッションなのでクリープが発生せず緩やかな坂道(登り)だとブレーキ踏んでいないとどんどん下がります。

ある意味メタルクラッチのMTの様なアクセルワークしていればそれなりに走れます。
普通のATにすればもっと日本でも売れるだろうに…
それをしないのがイタリアっぽい(-_-;
Posted at 2017/03/18 19:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
次期ファミリーカーイグニス君の代わり(?)のファミリーカーが来週納車です。

今回は完全に小型コンパクトに絞りました。
あとは妻の意向で内装がお洒落な車と言う事で
超久々なイタリア車でございます。

私が高校生の頃オヤジがX1/9というよく壊れる&修理代が掛りパワー不足で走らないフィアットを所有しておりましたが、八甲田からの下りでも私のRZ350に付いてこれない程、微妙な2シーターミッドシップでした。

どうもその頃に私のイタリア車の印象は見た目だけで早くない!!っていう刷り込みが作られてしまっています。

まぁ今度のは全く早く意思も見えない可愛らしいデザインです。

ミッションはATって事になっていますが、フィアット独自のマニュアルミッションをそのまま流用してクラッチとシフトチェンジを油圧で操作するという面白い機構を積んでいます。
その為シフトチェンジに要する時間が自分がFDを運転していてクラッチを切っている時間と比較すると長く感じます。
メリットとしては基本的にマニュアルミッションなのでATの様にエンジンからロスなく駆動力が伝わるって事でしょうか?

エンジンが2気筒で、車なのにドカティみたいな振動が車内にも伝わります。

今年の後半か来年には3台目となる遊び車(4WD)に相当出費が見込まれる予定なので、今回は予算重視で車を選んでしまいました。

でも多分それなりには役立って楽しい車になると思っています。
荷物は明らかにイグニスより積めません。

チャオ 500!!



Posted at 2017/03/12 08:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月22日 11:20 - 21:38、
60.30 Km 3 時間 2 分、
3ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   04/22 21:41
1964年東京オリンピックの時に生まれています。 Sprit Rをソウルレッドプレミアムに塗り替えました。 エンジンは2015年GWに雨さんが組んだノー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
50過ぎのオッサンですが宜しくお願い致します^0^
積極的に数を増やそうとはしておりませんので、基本的に自分からお誘いさせて頂く事は少ないですが車好きの方であれば宜しくお願い致します。
32 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka *
ktskts *みんカラ公認 coupe-9coupe-9
illust.clubillust.clubみんカラ公認 Project MProject M
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 えふで~ (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3S Sprit R Type-Aに乗っています。 13年目で内 ...
その他 キャノンデール 黒ピンク (その他 キャノンデール)
キャノンデール バッドボーイ シングルスピード ディスクブレーキ、フロントフォークが左側 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ファミリーカー 本来ならアクセラ SKYACTIVEからソウルレッドのアクセラのディーゼ ...
スズキ イグニス イグイグ (スズキ イグニス)
2016/3/13発注&契約 2016/5/28納車されました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.