• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ@Z32のブログ一覧

2015年11月06日 イイね!

なかなかZには乗れないけれど

なんやかんやで結構サボってしまいましたZ32@タカです。
なんぼ更新してないねんってレベルですね、ハイ、2年前の車検時の総走行距離が7万弱。
現在7万3千弱。
置物かと言われても致し方ないレベルですハイ。

そんな私、やっとこさZのドレスアップに手をかけ始めました。
Zを購入してから4年目にしてやっと…。

とりあえずドレスアップ箇所

・Bピラーバー取付
・リアクロスバー取付
・テールライト全般LED化←今ここ

最後は完全にドレスアップですが、最初の2つは車体剛性も兼ねて…といった感じです。

特に驚いたのはリアクロスバー。
Zを止めている車庫は、出入りする時、スローブみたいなものを渡るんです。
その時に2by2の車体は少しねじれるのか「ミシッ」といった音をたてます。
…んが、クロスバーを入れてからは気になっていた音が皆無に。
結構効くもんなんですね、びっくらこいた。
今では万が一に使う、車載している工具類の方が「ガチャガチャ」とうるさいくらいです。

まぁまずは今、テール周りをLED交換しているので、車は代車になっていますが、久々に吹田PAでZミーティングに行きたいです。

…それにしてもみんカラへの写真アップ方法などが分からずに、未だ苦戦している私…。
スマホとかこういう機械系には詳しい自負が完全に失われました\(^o^)/


ps:声優さんで私が大好きだった「松来未祐さん」が亡くなったと聞いて残念でなりません。
11月2日の発表から数日、なんか松来さんが出てたラジオやアニメばかり見ている私です…。
遅くなりましたが、追悼の意を表せて戴きます。
Posted at 2015/11/06 18:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月10日 イイね!

爺ちゃんが

超久々の更新
…ってか明日のZミーティングに合わせ、エンジンの吹けやアフターパーツ、ちょこちょこ弄って、ウチのことを知っておられる方が見た時に「ん?ちょっと弄った?」と思って頂けるサプライズをしていた矢先…。

親戚の爺ちゃんが倒れたので急遽帰ってきて…との連絡。

悪ガキの頃からお世話になった爺ちゃん。
明日のミーティングに行きたい気持ちは強い。
初めての大型ミーティング

…でもやっぱウチの行きたい気持ちだけ優先させるわけにもいかない…。

で、泣く泣くミーティングキャンセルです。
主催者様、誘って頂いた友人様、本当に申し訳御座いません。

…ウチもZ文字の仲間に入りたかった…。

またの機会があれば、是非ともよろしくお願い致します。


ちなみにここで少し弄った内容をバラすと
・リアクロスバーを設置、かなり安定性が増した。
・リアテール部をLEDに、かなり明るく、目立つようになった。

手術後でまだ体をあまり捩ったり出来ませんが、やるだけはやっただけに残念。

今は大阪の親戚の車で実家へ向かい中です。
何とか爺ちゃんが意識戻して、また話せますように…。
Posted at 2015/10/10 15:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

二度目の手術が終わり…。

何日放置してるのかって話ですね。
やはり背中と腹部の一部を切ったので、かなり痛みます。
まぁそこは何とか痛み止めで克服ですが…座薬なんですよねぇ…😰
いくら仕事とはいえ、看護師さんに申し訳ない…。

ちなみに電極を入れて横っ腹がどうなったとか、今は調べられません。
それよりも術痕が痛すぎる。
電極の電源入れても、まだ変に傷口部分から痛み出すし…。

あ そーそー 私とリアルに会った時 防犯ゲートを通る時は注意してくださいよ?
もぅ機械が入っていますから
キッチリオトし (され?) ますよ…

…某コミックに出てきた、私のHNと同じ方が言っていた風にww

警報器が鳴っちゃうみたいなんですね〰😰
まぁ手帳が作られたので、警察にドナドナはされませんが、これからの生活で、ちょいと不便な思いをしそうです。
飛行機搭乗前には確実に金属探知機に引っかかりますしね😅

あと、もう一つ

「あ…ありのまま 今日起こった事を話すぜ!
『偶然昨日から相部屋になったおじいちゃんと話していたら、いつのまにか結構等親の近い親戚だと言うことが分かった』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何を言われたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ご近所さんだとか同級生の親戚関係だとかそんなチャチ(?)なもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

まぁほとんどは、母親がお見舞いに来てくれた時に、相部屋になったおじいちゃんと色々話しながら、どんどん暴露されていったのですが…。
えぇ、なんかこう、ちょいと凄いことまで。
…あれ、マテよ?
同級生の親戚関係の家の親戚関係って事は…?
え…同級生の子と遠い親戚関係になっちまったってことか。
ん〰、まぁ既婚者やけど可愛い娘やからオッケー(?)


結論:田舎凄い。
Posted at 2015/08/22 20:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

2度目の手術日決定

とりあえず日記にもチラホラ書いています通り、二度目の本チャン手術があります。
その日にちが本日担当医とお話しし、決定しました。

除痛用電気刺激装置の体内埋め込み日、2日後の20日です。
今でも尿道結石レベルの痛みから胃潰瘍より少し弱いくらいの痛みに変わってくれているので、次の手術で電極を1本追加し、より患部に当たりやすくなるとの事もあり、かなり期待しています。

さぁ後はゆっくりと2日後を待つのみ。

ただ、この痛み、病名が今の所「無い」…とは言い過ぎかもしれませんが
関西の某旧帝大病院
神戸にある大学病院やポートアイランドにある病院
大阪市立医学の病院
大阪天満橋近くの病院
姫路の旧国立
大阪では内臓系に強い個人病院
昔から馴染みのある姫路の神経内科

そして今入院している病院

全てで「病気名の確定は難しい」と言われたので、難病指定しようにも、それも難しそうで…😅
なんか病名つけてくれ状態です。


さてさて、病院ではそろそろ消灯時間。
脊髄に電極をぶっ刺してるので、背中を捩ることも禁止です。
これがまたなかなか辛い…今までなら手が届いていた所に届かなくなったというか…?まぁそんな状態です。

東方の本や、うらバン♪、ちょこっとヒメというコミックも持ってきていますが、ここはゆっくりと休みましょう…。

…うらバンやちょこっとヒメ知ってる方居てるかな?

ちなみにちょこっとヒメは、ウチが本当に猫ちゃんと一緒に住みだしたきっかけの本です。
可愛いのでオススメ♪

んではでは最近は暑くなったり涼しくなったりですが、皆様も体調を崩されぬようご自愛ください。

今の日本のように、目先のものにとらわれず、マクロな目で見て生きていきたいものでございます。
Posted at 2015/08/17 21:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

友人ってやっぱありがたい

本日、四国の方からわざわざ友人がお見舞いにきてくださいました。
しかも奥さんも一緒に…そして手ぶらで良いのにお土産まで持ってきていただき…。

1年ぶりに会う友人と和気あいあい。
院生時代の昔話やら、働き出した時の苦労話やら…ww
奥様ともお話しし、充実した日となりました。

…ホント友人ってありがたい。
ちょいと入院中とかで元気の出ない時に、来てくれるだけでも嬉しいのに、外からの新しい空気…と言いますか…も運んできてくれます。

友人に感謝。
また元気になって遊びに行く時は、こちらも何かお土産を持っていこう。

ps:そしてちょびっと「俺の嫁さん候補も探しといて〰」とお願いしておきましたwww
お見舞いに来て貰っている身で、なんと図々しい…。
でも友人の奥さんも可愛らしい方で羨ましい限り。
羨ましす。
Posted at 2015/08/13 16:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、地元近くの姫路へ戻り、通院。
N駅から2駅離れた姫路まで歩いて移動。
ピザ体型なんで多少はカロリー消費してくれてると良いなぁ…。
あー、明日は単車が帰ってくるぞ、楽しみ♪」
何シテル?   07/24 22:36
タカ@Z32です。よろしくお願いします。 数ヶ月前までは「Z33、34なんて…」と決めつけていましたが、とあるミーティングで目を引く 33 を見てから自分の考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 300ZX (Z32)に乗っています。 吸排気系モディファイのライト仕様。 10年 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
田舎の実家で使っている車です。 重量が乾燥重量で700kgを切っているので、非力ながらも ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
実家の車No.2 買った当初はエンストしまくりだったのが印象的(笑)田舎の(峠とかではな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エコカー減税でまんまと(?)買ってしまったお買い物車。こちらも田舎で使用。親が使うとの事 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.