• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ6@すたいるFのブログ一覧

2014年06月17日 イイね!

走行会の前にお色直し・・・15年所有して初めて?

走行会の前にお色直し・・・15年所有して初めて?外装品は大きく変更してなかった。

GTウイングとカナードぐらい。





EG6を所有して、初めて変更してみた。

フロントバンパー。





実は、購入は1年以上前(2013年3月)にしてたけど・・・

走る状態にするのが先で、外見は放置。





今の継ぎ接ぎだらけの純正バンパーじゃさすがにみすぼらしいと思い、イロイロと物色していたところ・・・

たまたまオークションで安く出品されていたので、お値打ち(格安?)価格で落札。





見たこともないし、知らんメーカーやなぁと思ってたら・・・

『ハイパーレブの(シビックの)VOL何かに載ってましたよ』

って聞いてビックリ。





確かに載ってる。

これ知ってる人ってかなりマニアやわ。










とりあえず何とか装着できた状態。

格安なだけあって、合いが非常に悪かった。

取り付けも無理矢理感マンチキチン。






諸先輩方を参考にして、サイドで留めてみた。





でもこんなんなってしまった・・・。






パテ盛って補修したら重量増になってしまうけど・・・

しょうがない。





塗装はまだだいぶ先のハナシ。

現在は白ゲル状態。





まだ取り付けしてないものがたくさんあるので・・・

全体のカラーリングが決まってから塗り直す予定。





なんせ15年も乗ると、外見はボロボロやから。

ボチボチ見た目もリニューアルしていく予定。
Posted at 2014/06/17 00:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年06月11日 イイね!

第9回レブリミット走行会(in鈴鹿南)①・・・急ですが走行会参加決定!!

来週の6/18(水)・・・

鈴鹿南で行われるレブリミット走行会に参加します。










間際やけど、何とか有給取れた。










前回のMLSから2ヶ月くらいしか経ってないんで・・・

走りに関係するアップデートはほとんど無し。





現状で走るのは最後にできたらエエなぁ~~~。 





でも、何も変更しないのももったいないし・・・。

前後ブレーキパッド(2セット)とリアバネ(1セット)くらいは準備しとこう。










ビート選手権では昨年(2013年)6月に走ってるので、ちょうど約1年振りの鈴鹿南。

マイカーで是非走ってみたかったので、ものすごく楽しみ♪




















あとは天気だけ。




















当日参加の皆様、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2014/06/11 00:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会(鈴鹿南) | 日記
2014年06月09日 イイね!

第2回マリオネット走行会inMLS⑤・・・データーロガーからタイム比較

第2回マリオネット走行会inMLS⑤・・・データーロガーからタイム比較既に1ヶ月前のことですが・・・

MLS走行会後のイロイロ。





今回購入・サーキットにて使用したデータロガーは・・・




















『LAP+』




















デジスパイス、パフォーマンスボックスとの比較の結果・・・

とりあえずLAP+を使ってみて、不満が出るようなら買換えということで落ち着いた。



しかし最近は、ホンマにデジタル機器とは仲良くなれない。

しょっちゅう格闘してる。



まぁなんでもそうかも知れへんけど、最近は特に慣れるのには時間が掛かる。

昔は何でも興味持つ方やったけど。

これも歳とったって事か・・・。










んで、慣れないPCとも格闘しながら、とりあえず出来上がったのがタイム比較表。



現在、ラップタイム計測している機器は・・・



①サーキット貸出計測器『AMB』

②岡山用に購入していたタイム計測機『LAPSHOT2』

③今回購入したデータロガー『LAP+』



今までは、サーキット貸出計測器で得られた結果を公式タイムとしていたけど・・・

せっかく3つもあるんやから、走行後に比較してみようかと思いつき、一覧表にしてみた。










比較して得られた結果。



①AMBとLAPSHOTとは差が無い



5年前(2008年)に岡山国際で使用した際は、速報値として車内で確認する程度だったが・・・

こんなにも差が無かったとはビックリ!!

最も差があったラップでも、0.013秒差。



ただし・・・

磁気センサー感知タイプの計測器に対して、全て該当するかどうかは不明。




②AMB・LAPSHOTとLAP+とは差がある




最も差があったラップで、0.091秒差。

最も差が無かったラップで、0.016秒差。




③MLSでは逆回りのタイムの信頼性は不明




正回りでは磁気センサータイプ・LAP+ともに問題なかったタイム計測。

これが逆回りでは、タイムの誤差が大きく、計測自体がされなかった周回も多数あった磁気センサータイプ。

しかし、LAP+では逆にほとんど計測できていた。



磁気センサータイプの信頼性に大きな疑問符???

今後も検証が必要。










しかし一番ショックやったんは・・・



















ラストアタックして感触があったはずのラップが計測されてなかった事。




















計測されてたのはLAP+のみ。



やっぱりベスト更新しとったんや。
Posted at 2014/06/09 23:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会(MLS) | 日記
2014年06月03日 イイね!

暖かくなってきたので身体を動かそう・・・増税前の買い物②

暖かくなってきたので身体を動かそう・・・増税前の買い物②ってもう春はとっくに終わり・・・

明日には関西も梅雨入り宣言。

ってニュースでは聞きますが・・・










半年振りにジョギング(ランニング)を再開。

まぁ、いつも冬季はお休みしているので、シーズンインとでも言いましょうか・・・。



今年から初めて導入。

増税前に購入しておいたモノ。



ワコールのCW-X。

エキスパートモデル(サイズ:M、タイプ:ロング、カラー:カーキ)。



ちなみに名前は『エキスパートモデル』って付いてるけど・・・

実際はエントリーモデル。

スポーツタイツを初めて使用する人に勧められるモデル。

値段も一番お手頃。





実は、装着するのは購入してから2回目。

4月の野球の時に履いてます。

でも長時間膝に負担を掛ける運動では初めて。

さてどれほどの効果があるのか?










いざ装着して準備。

あいかわらず履きにくい。



もちろんパンツは履かずに装着。

そしていつも通りのコース(約5.5km)へスタート。




















膝痛ぇ!!




















あまりに痛過ぎて・・・

後半以降は歩き+アルファ程度の速度でしか走れへんかった。



効果があるとか無いとかいう以前の問題。

絶対的な筋力不足。



年々普段からの運動量も減ってる上に、加齢からくる絶対的筋量の減少。

ある程度予想はしていたけど、まさかこれほどとは・・・。










下半身(特に大腿から膝周り)の筋量が落ち過ぎていて、古傷のある膝をガードできてない。

そんなんでスポーツタイツ履いても、はっきり言って無駄。

よく分かった。










10年前(20代後半)の身体とは違うのだよ。










まずはスクワットから始めよう。
Posted at 2014/06/03 23:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ(その他) | 日記
2014年06月01日 イイね!

ここまでするか!?・・・・オークションで初めての出来事②

【●こんな人も居るんやな・・・オークションで初めての出来事①●】

の続き。





落札物が無事に届いた。










とりあえず落札日の翌日なので、迅速かつこちらの要望通り。










あらかじめ画像で確認していた程度の傷だけで、程度もまずまず。










1ヶ口にしてくれていたので、着払い送料も安く済んだ。









































ここまでするとは・・・。




















もはや呆れるというより感心するわ。
Posted at 2014/06/01 09:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オークション | 日記

プロフィール

「負けてしまったなぁ・・・はぁ。帰る足取りが重い」
何シテル?   04/23 22:02
何かにつけて速さや巧さを、ストイックに追い求める性格なので、初対面で好き嫌いが別れるかも。 一生懸命頑張る人に対しては、共感できるし応援します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MSD デスビキャップ+ハイパワーコイルキット取り付け  1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 23:48:34
LasikNAVI 
カテゴリ:レーシック(視力矯正)
2008/10/31 14:55:26
 
Lasikよくある質問集 
カテゴリ:レーシック(視力矯正)
2008/10/31 14:52:25
 

お友達

『ネット・日常生活において常識のある方』で『クルマに対する情熱なら誰にも負けない方』なら、どなたでもお待ちしております。

スポーツ(特に野球、ボクシング、ボウリング)とガンダム(宇宙世紀)が好きな方なら話が合うと思います。
33 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認 たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ
kome_s53kome_s53 マリオネット工房 班長マリオネット工房 班長

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 全塗装(チャンピオンシップホワイト) (ホンダ シビック)
グレードはSiR-Sという珍しいものですが、現在はその跡形もありません・・・。 ちなみ ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
マイカーとして初のターボ車。 5MT。 購入時からスタビ(前後)まで変わってるくらい ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2009年01月25日(日)より街乗り通勤車として運用開始。 NA、5MT。 グレー ...
ホンダ シビック VTiなのに『ショウジシンゴ』 (ホンダ シビック)
学生時代に購入した最初の愛車。 元々走るつもりはなかったのに・・・ 幼少の頃から ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.