• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

慣らし その2  500Km 超えました

慣らし その2  500Km 超えました Golf Clubsport Street Editionの慣らし2回目です。首都高速 K線からアクアライン~木更津
K線ではAUDI TTに煽られましたが、大人の走りを慣行(笑)
アクアライン 行きは空いて順調に走行 
 妻たちは、木更津アウトレットで時間を過ごし
 私たちは、ショートコースでゴルフの練習
行きに、SPORTSモードにて、4500rpm回しました!!
ヤバイ速い、ヤバイ加速G!! アクセルオフで、アフターファイヤー????! 


チョット寄り道してワンショット
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飛び石⁇
アルリーさん

グルと回ってお墓まいりに。
papasann26さん

末日の出
みやピンさん

夏日のゴルフ
マターさん

山手トンネル全線開通後初走行からの ...
きよみ、さん

内房線のE233系
bpzeさん

この記事へのコメント

2016/10/15 23:24:40
こんにちは、

> TTに煽られましたが、
オトナ〜 ですね、

> アクセルオフで アフターファイヤ
ブリッピング音でしょうか、
いい意味で 音も 造り 込まれてます
からね、

スクランブル ブースト モード が
ある なんて やはり 素敵な クルマ
ですね。
コメントへの返答
2016/10/15 23:38:27
こんばんは
ありがとうございます

煽ってきて左車線から抜いて右車線に戻って来ました。その後の加速音は少しバラバラいっていました。
2nd ⇒3rdのシフトアップ後アクセルオフってますが、一瞬バフォッ!!でした。
2016/10/16 00:13:04
こんばんは。私も500㎞を超えました。TTですか‥慣らしさえ終わればなんてことない相手です(笑)CSはエンジン特性なのかトルクの落ち込みを感じる事がありますが、PPT装置によりかなり改善されます。高速の中間加速もいいですよ!是非‼︎
コメントへの返答
2016/10/16 06:52:22
おはようございます
流しのニャロメさんが書かれている様にACCの追従レスポンス遅れ感じますね。ブレーキ制御と効きはフィーリング合いますから、残念です。
室内照明の件ですが、POLOでは、後付けでE-モン?の残光機能付きLEDを4座席とも付けていたのですが、走行中はもう少し暗くて良いと思っていました。車外視認性的には、室内は暗い方が良いですね。CSは走りのために暗くした。でも赤いラインは欲しかった。。。。メーター類の照明は半分程度の暗さ以下に落としています。
ただエンジンオフで真っ暗は妻からダメ出しされています。
PPT装置について勉強中です。少々お値段が。。。。
 欲しいものがいっぱい(オーディオ、スプリング、スペーサー、、、、)あり過ぎて困っています。またスタッドレスタイヤも。。。
又色々教えて下さい。 
 なお、TT:次回合ったら、お仕置きします (笑)
2016/10/16 07:32:34
いいなぁ。
慣らし、終わったら本能覚醒ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:01:33
Forceを我に!! SWでした
2016/10/16 09:06:35
おはようございます^^
私も納車直後にAudiのA4に煽られました。
CSのダークテイルのランプが煽り屋さんを刺激するんですかね^^;
PPTは前GTIよりCSの方が相性が良いというか必要性が高いと感じてます。
限界走行はしない私の意見なので説得力ありませんが(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:03:37
CS ダークテイル大人しいと思うのですが
中高速域のトルクの繋がり感など現状で把握してから検討したいと思います。
早く踏みたいですが。
もう少し我慢、我慢です。
2016/10/16 10:34:37
こんにちは♪
楽しんでおられますね(^^♪
封印が解かれたら......
凄いでしょうね!
コメントへの返答
2016/10/16 18:04:56
ありがとうございます。
封印が解けるには呪文が必要ですね (笑)
じゃじゃ馬慣らしします。
2016/10/16 19:51:43
ブログにも書きましたが、スポーツモードでアクセルオフで、3500rpmぐらいで一番派手になりますね。
たまに、バン!って爆発することもあります。
下り坂のアクセルオフ、例えば首都高のC2のループを下るときとか、恥ずかしいくらい鳴ってます(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 21:57:29
ありがとうございます!!
快感ですか?快感ですよね?
トンネルで聞いてみます
火は見えないですね (笑)
2016/10/17 00:57:06
こんばんは。

順調に距離を伸ばしてますね。

やはり1,000キロ越えるとエンジンの回り方が変わってきますのでこうご期待です。

そうそう。
アユミデンキさんのブログに今夜愛車が上がってます?
ピラーフィルムってやはり良いですか?

コメントへの返答
2016/10/17 15:41:18
昨日初洗車しました。効果あると判断します。
POLO6CでもBピラーに傷が付きやすく、気になっていましたのでGolfでは速攻でアユミ電気さんへお願いしました。
アユミ電気さんのブログは今朝確認しました。サイドバイザー私は嫌いなので、付けていませんので、作業工賃が少し安かったです。
今週は、平日に少し時間が取れそうなで、もう少し距離伸ばせそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新幹線「こだま号」で東京へ向かって移動中です。現在三島駅で5分間停車中です。金曜日ですから自由席も混んでいます。」
何シテル?   09/15 18:18
Black Elvin です。(旧VWPOLO6Cから改名)  黒POLO 6CでVWファンとなり、黒Golf7 Valiant を家族へ推薦、黒Golf 7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tuning Revolution R.E.D Premium Coding 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 20:31:29
慣らし運転その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 22:46:54
盗難にあいました 拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:00:31

お友達

GTIお乗りの方、POLOお乗りの方、さらにGolf Valiantお乗りの方、セレナ自動運転お乗りの方、車好きの方、乗り物好きな方、よろしくお願いします。
211 人のお友達がいます
ツー爺ツー爺 * cockpitcockpit *みんカラ公認
ミルフィミルフィ * ~オヤビン~~オヤビン~ *
masakadomasakado * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Black Golf GTI CS (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
還暦過ぎて数年経ちます。POLO6CでVWファンとなり、Golf 7 GTIに辿り着きま ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
ミライース、妻、家族、が使い 2年半で3万KM走破 ありがとう。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2月18日 大安吉日納車です。ナンバー装着前の状態です。これから宜しくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
娘夫婦が使っています。 孫用の「しゅん君」号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.