• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

avot-kunのブログ一覧

2016年12月07日 イイね!

師匠

師匠大阪の芸人さんの中にはローリング・ストーンズの
メンバーを師匠と呼ぶ人がいるんや。

ミック師匠にキース師匠、ロン・ウッド師匠にワッツ師匠。

インターナショナルな芸能界に54年もトップにいすわる
偉大な芸人さんやから敬意と畏怖の念をこめて呼んではる。

そんな大師匠が11年振りの新譜を出さはった!!
Blue&Lonesomeと名付けられたアルバムは、全編師匠の
ルーツ音楽であるブルースのカバーやで。

構想50年録音3日なんていって、どれも一発録音やで!!
そのうち2曲は偶然にも隣のスタジオに居はった
クラプトン師匠も参加して、ギターひいたはるんや!!
なんかネタみたいな話やなぁ。。。

あんまり詳しい事はわからんけど、それは渋いアルバムに
なってるわ。騙された思て聞いてみ。。。

ほんまに騙された言うても、なんにもよう出ぇへんけどな。

ほな、よろしゅうたのんどくわぁ!! : (´◦ω◦`ii):


Posted at 2016/12/07 15:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブソング | 日記
2016年11月25日 イイね!

幸せな結末

幸せな結末昨夜ジェンソン・バトンのF1引退のニュースが
入ってきました。。。
2017年を休養して18年復帰のオプション契約を
マクラーレンと結んでいましたが、
今季限りで車を降りる決断をしたとの発表でした。

まぁ穿った見方をすれば更迭されたロン・デニスと結んだ
契約は、新しい経営陣にとってはそれほど魅力的なものでは
なかったのでしょう。。。
開発能力に優れ速さも失ってないベテランに残されたシート
もこの段階では無かったという所でしょうか。。。

それとは対照的に、早々に引退発表したウイリアムズのマッサは、
先日行われたブラジルGPでの感動的な地元でのラストレースを終え
F1キャリア最後のレースを迎えます。。。

小さなステッカー1枚で数億の金が動くF1ですが、
マルティーニ・エ・ロッシは彼に最大限の敬意を払いロゴの上に
彼の名前とリアウイングにオブリガードの文字を記しました。
長年F1を見てきましたが、このような扱いはちょっと異例で驚きました。

今年のクリスマスにはマルティーニのスパークリングワインを買うぞ!!

チャンピオン争いも含めF1も最終戦ですね。
幸せな結末を迎えるのは一体誰なのでしょうか。。。: (´◦ω◦`ii):


Posted at 2016/11/25 11:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブソング | 日記
2016年10月21日 イイね!

ノーサイド

ノーサイド小学校の同級生だったT君は、体格も運動神経も良く
京都のラグビーの名門花園高校から全国へ行き
高校日本代表にも選ばれたオヤジのヒーローでした。

そんな事もあったので当時、高校や大学、
日本選手権の試合を良く見ていました。。。

平尾誠二さんが亡くなられましたね。。。
ネットニュースに上がった時に、
嘘だろぅって思わずつぶやいていました。

京都の伏高にすごいのがいると当時から
注目されていたのですが、実際に見たのは
同志社に進んでからです。

82年から3年連続大学日本一、関西の大学が
関東勢を破っていく姿に溜飲を下げたものです。
平尾、大八木、綾城、木村。。。強かったぁ!!

そんな同志社の前に立ちはだかるのが、
松尾雄治率いる新日鉄釜石。。。
社会人の壁は厚く、日本一にはなれませんでしたが
神戸製鋼入社後、7連覇の偉業を達成されます。

53歳、ノーサイドなんて早すぎるよ。。。


Posted at 2016/10/21 12:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブソング | 日記
2016年08月13日 イイね!

青い車

青い車気になる車が停まっていました。。。

スピッツの曲で「青い車」ってありますよね。

草野マサムネさんが作る歌詞には、
死のイメージがつきまとうなんて、
コアなファンの間では囁かれています。

この曲も心中するカップルの事を唄ったものだとか。。。
本当のところはどうなんでしょうかねぇ?

まぁそんな事は別にして、
「君の青い車で海に行こう♪」なんて唄われたら
先代のトゥインゴRSがいいって言っちゃいますね。

小さなサイズの1.6Lマニュアルなんかを運転する
お嬢さんならば、海とは言わずどこでもついて行きますよ!!

なんてアホな事ばかり考えてますが
。。。これって自分が欲しいだけの話ですねぇ。
(新型も気になりますが、こいつも気になります)

: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2016/08/13 10:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブソング | 日記
2016年08月12日 イイね!

上を向いて歩こう

上を向いて歩こうFMで大島花子さんが「上を向いて歩こう」を
アカペラで唄われていました。

花子さんのお父様は坂本九さんです。

御巣鷹の事故では、当時同僚だった女性の
お姉さん一家も搭乗されていた事などあり、
今でも鮮明に覚えています。

今年は夏に永六輔さんも天に召されましたね。
花子さんの歌が心に染みてきます。


♪上を向いて歩こう涙がこぼれないように
 思い出す春の日一人ぼっちの夜

 上を向いて歩こうにじんだ星を数えて
 思い出す夏の日一人ぼっちの夜

 幸せは雲の上に 幸せは空の上に

 上を向いて歩こう涙がこぼれないように
 泣きながら歩く一人ぼっちの夜♪


最近涙腺が弱いです。。。: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2016/08/12 12:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブソング | 日記

プロフィール

「1988年のルマンとトヨタ http://cvw.jp/b/2458130/39989776/
何シテル?   06/25 10:29
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 ノート 日産 ノート
スイフトRSの前の車です。ライダーなんで欧州足。。 でも全然固く無くて乗りやすかったです ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.