• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

avot-kunのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

アレッシィ

アレッシィバブル華やかし頃、イタリアから「ポストモダン」の
デザインムーブメントがやってきました。

それまでの合理主義的建築物なんかを一度解体して
ヒトの持っている多様性や装飾性、過剰性などを
建築の中に盛り込もうみたいな(ちょっと意味不明)
デザイン運動でしたね。。。

現存している建築物では東京吾妻橋のウ○コビル、、、
じゃなかったアサヒビール・スーパードライホール
なんか有名ですね。。。

そんなポストモダンのデザインをホームウエアに
反映したのが、イタリアのアレッシィ社でした。。。

今でもそうですが、デザイナーとの共同プロダクトで
遊び心のある製品をお求めやすい価格で提供しています。。。

そんなアレッシィがフィアットと共同でデリバリーした
フィアット・パンダ・アレッシィを発見しました。。。

目にも鮮やかな蛍光のライムグリーンとホワイトの
ツートーン、内装も同じようにグリーンですね。。。

ご丁寧にホイルキャップのエアバルブ隠しに
デザインユニット「キングコング」のデザインした
リトルマンが付いていたりします。。。

昔良くわからないのにアクシスやブルータスなんか
小脇にかかえて、いきがってた頃を思い出して
気恥ずかしくなってしまいました。。。: (´◦ω◦`ii):


Posted at 2017/05/19 15:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | かわいいもの | 日記
2017年04月04日 イイね!

ひよっこ

ひよっこNHKの朝の連続テレビ小説を見ながら
朝ご飯を食べるのが日課になっています。

昨日から「ひよっこ」が始まりましたね。

今回はここ最近続いていた実際の人物を元にした
ドラマではなく、先の東京オリンピック前後を
舞台としたオリジナルストーリーです。

「三丁目の夕日」的な感じになるのでしょうか。。。

今回の主題歌は桑田圭祐さんですね!!
昭和青春歌謡風(そんなのあるのかなあ?)の
メロディーに桑田節が炸裂します!!
朝から元気がでてきますねぇ。。。

さてここからが本題、メロディーに合わせてミニチュアが
CGアニメとして動くのですが、ミニチュア写真家で
アートディレクターの田中達也さんが参加されています。

田中さんはミニチュアの世界では、カリスマと言われる
一人で、その洗練された世界観とセンスの良さに
多くのファンがいます。。。オヤジもその一人です。。

この人のスゴイのはミニチュアカレンダーと称して
毎日作品を自身のHPにアップされ続けているのですが、
どれもオシャレでひねりがきいていて、完成度の高い
作品ばかりです。。。

もし興味があるなら一度のぞいてみてください。
幸せな気持ちになれますよ!!

http://miniature-calendar.com/




Posted at 2017/04/04 12:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | かわいいもの | 日記
2017年03月25日 イイね!

呑気

呑気大阪南部を走るチン電こと阪堺電気軌道。

浜寺駅前駅(ややこしいなぁ)に
白黒パンダ車輛が停まっていました。

そばにいた親子連れがかわいいと騒いでいます。

どぎつい質屋仕様も捨てがたいのですが
少し間の抜けた呑気な感じが
昼下がりのチン電にはよう似おうとります。。。

: (´◦ω◦`ii):

Posted at 2017/03/25 12:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | かわいいもの | 日記
2017年03月15日 イイね!

小さなモノ

小さなモノ情景師アラーキーさんが

自身のミニチュアの写真を撮る時、

その小ささと精巧さを見せるために

手の指を入れるのが一番と語られているのを

オヤジもマネしてみました。。。

指短けぇ。。。。: (´◦ω◦`ii):
Posted at 2017/03/15 11:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | かわいいもの | 日記
2017年03月09日 イイね!

スポンジボブ

スポンジボブホームドクターの先生の所で特定健康診査。

身長は少し縮んで、体重はあまり変わらず
胴回りは冬場の散歩をさぼっていたせいで
プラス3cm。。。

採血のため処置室へ。。。
テレビの横にスポンジボブが座っています。

ここの先生はスターウォーズや
アメリカのキャラクターグッズが大好きで
うかがうたびに何かしら増えています。。。

血を採られたりするのは嫌ですが、
この場所は嫌いじゃありません。。。: (´◦ω◦`ii):



Posted at 2017/03/09 11:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | かわいいもの | 日記

プロフィール

「1988年のルマンとトヨタ http://cvw.jp/b/2458130/39989776/
何シテル?   06/25 10:29
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 ノート 日産 ノート
スイフトRSの前の車です。ライダーなんで欧州足。。 でも全然固く無くて乗りやすかったです ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.