車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papan-daの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

ドア内張り剥がれのリペアー
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
出掛けようと、何の気なしにリアのドアを開けると、何か違和感が…
なんと、ドア内張りの上側が剥がれてめくれているではありませんか!
これは放っておけませんね。酷くなる前に、レッツDIY!
2
内部の様子を見ると、スポンジ?みたいなものが劣化してボロボロになっているようです。
貼られている内張りレザーをもう一度押し込んでも、直ぐに剥がれて来てしまいます。どうしましょう…(~_~;)
3
そういえば以前使ったスプレー糊がある事を思い出しました!もしかしたら、上手く行くかも。早速試してみます。
ノズルが広範囲に噴射する仕様になっていましたので、少々加工。CRCに付属する赤いストローの先端をカッターナイフで少し削り、ノズルに装着。奥の方まで糊が届くようになりました。写真は無いですが、内張りとドア内部の間に満遍なくスプレー糊を吹き掛け、少し乾燥させます。少し乾燥させた方がくっ付きが良いそうです。
4
内張りレザー上部の端を、注意深く溝に押し込んで行きます。全部押し込み、剥がれが無い事を確認した後に、中心から外側に向かって内張りレザーをタオルで綺麗に均して行きます。
5
綺麗に直りました!
剥がれてくる様子は一切有りません。
6
運転席も以前から内張りレザーの浮きが見受けられたので、剥がれてくる前に直します。写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらも綺麗に直りました。
7
もし同じ症状でお悩みの方は、一度試してみて下さい!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サンバイザー(サンシェード)クリップの取り換え方法(DIY)とその取扱いおける ...

難易度:

パンク修理

難易度:

法定12か月点検

難易度:

12ケ月点検(6年目)

難易度:

ライセンスプレートランプ LED化

難易度:

A4(B8)のバッテリー交換の方法、A5もQ5も共通(たぶん)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #A4アバントワゴン ドア内張り剥がれのリペアー http://minkara.carview.co.jp/userid/2458180/car/1985223/3946878/note.aspx
何シテル?   10/16 00:42
papan-daです。 クルマと靴と不動産が大好きなオヤヂです。 数年前に、中古でゴルフⅣGTIを購入してから、すっかり輸入車にハマってしまいました。格...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
クルマ談義、大歓迎です!
輸入車、国産車問わず、色々お話ししましょう!
スバル、マツダ、80〜90年代の日本車全般、VW、アウディ、プジョーは特に好きですね^ ^
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 購入してかれこれ11年、大したトラブルも無く、今日も快調に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
走る金庫室B6アウディA4アバントです。街中はマッタリ、高速はスイスイ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.