• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENT-DOHCのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

秩父のカート最終戦に行ってきた

チーム戦のカートシリーズ。今回は最終戦。

まあ、1~3戦まで連敗なので総合優勝が難しいのは判ってたけど...最後くらいは勝ちたい!と思ったけどまた負けました。

優勝したマキシEVOの人に聞いたら、アイスの早食いで4周差をイーブンにできたんだとか。勝てねぇ...。

4時間耐久イベントのウチ、2H順走、2H逆走だったので。
めったに見られないF1リゾート秩父・逆走の動画を置いておきます。
横Gがハンパなかったです...。

次は、いよいよ本丸。本庄6時間耐久ですねぇ。
Posted at 2017/05/24 21:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

サクッと富士

サクッと富士友達が富士のライセンスを再取得して、走りに行くってんで一緒に行ってきました。
とりあえず1本ダケ。

ちょっと台数が多かったなぁ。
バックオフしても、車列が全然途切れない...。

なんとか頑張って1周だけ攻めてみました。
Bコーナーの1コ目はいいとして、2コ目を滑らせちゃイカンよね、勢い付けて坂登るんだから。
さらに、13コーナーでシフトアップするかどうか躊躇したり...。
心の準備が足らんのだな。


その後、カートコースを偵察。2回程、乗車。
1コーナー以外はアクセル全開でOKすね。ちょっと抜いたほうが速いのかも知れんけど。
持って行ったメットが4輪用のみだったので、カートの動画はナシ!
Posted at 2017/04/23 14:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND | 日記
2017年03月20日 イイね!

第22回 袖森フェスティバル

NCで走ったコトのあるコースをNDで攻めてみたい!でも、袖森はライセンス切っちゃったしなぁ...ってコトで、袖森Fesに参加~。
コース特性にも依るんだけど、NCのタイムの101~102%程度で収めたい。

約1年ぶりの袖森。
えっと、どう考えて走れば速いんだっけ?NCとはギア選択が全然違う。2、3コーナーのバンプがヒドクなってる?相変わらず最終コーナーのイン側縁石イラネ...とか思いつつ走行。

結果は、1'22"251。う~ん、目標値は21秒台だったダケにちょっと不満。
んで、カメラのバッテリー切れで 3rd BEST までしか撮れてないという、ありがちな凡ミス。

途中で鳴ってる警告音は油温。オイルクーラーは必要ですね。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2017/03/20 08:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

F1リゾート秩父 90min耐久レース

シリーズに勝てば、夏の本庄耐久レースの大幅割引を(たぶん)獲得できる、F1リゾート秩父の耐久シリーズ。
今回は第3戦。

宿敵マキシEvo.チームには連敗しているので、今日はなんとしても勝ちたいトコロ。
本日のカートは 27号車。

...
3人チームで、ミドルスティントを担当しましたが、オレが乗ってる時に、ドライブスプロケのトラブル発生...。
「終わった...」と思いながら、PIT方面へ合図しながら1周回ってPIT-IN...したら、秩父最速の30号車がスタンバってるじゃないすかー!

「2周目くらいにトラブルでてたら、ずっと30号車だったのにな」...とか悪い事wを考えながら爆走。
ちょっとタイヤが終わりかけなものの、強力なエンジンでカートをインに並べられるのでバトルはしやすいですね。
1周分のラップダウンは取り返して、アンカーももまるさんに引き継ぐ。

最速ラップを叩き出しつつ、ラップダウンを挽回...して結果は。
1LAP遅れの 2位!
んん~残念。敵さんも強いですねぇ...。

14:30 頃、カートの異変に気付きます~乗り換え。
22:30~ の追っかけが見どころですかね。30号車のTOPスピードを堪能できます。
他はあまりバトルシーンなく...。
Posted at 2017/03/06 21:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | KART | 日記
2017年02月18日 イイね!

ふら~っと富士

ふら~っと富士NDに乗り換えてから、なぜかマトモに富士を走れていなかった。
雪が降ったり、休日出勤になったり、行ったら台数が多すぎだったり...。

やっと走れた~。
で、先日入れたKONI足の様子を確認。
フロントはこれでOKっぽいけど、リアは...頭の中のイメージよりもかなり限界低いなぁ。減衰イジって改善するレベルかどうか...経過観察。

最高速。
リミッターカットしてあるんだけど、GPS計測で187km/hだった。

タイヤの冷えてる2周目にAコーナーでスピンやらかして、ビビリミッター効いたままの走行(w
最終周は、フィニッシュライン間違えました。
Posted at 2017/02/19 02:49:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ND | 日記

プロフィール

「ウチのNDも早速 i-DM をOFFにした!」
何シテル?   07/17 23:33
KENT-DOHCです。よろしくお願いしまっす。 すみません。メインのブログはこちらです。 http://kent-7.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RCのNR-Aです。 通勤&サーキット&お買い物、全部このクルマで!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5型RHTです。 新車購入から9年、10万7000キロ。 さらに乗り続けてくれる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.