車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
サクッと富士友達が富士のライセンスを再取得して、走りに行くってんで一緒に行ってきました。
とりあえず1本ダケ。

ちょっと台数が多かったなぁ。
バックオフしても、車列が全然途切れない...。

なんとか頑張って1周だけ攻めてみました。
Bコーナーの1コ目はいいとして、2コ目を滑らせちゃイカンよね、勢い付けて坂登るんだから。
さらに、13コーナーでシフトアップするかどうか躊躇したり...。
心の準備が足らんのだな。


その後、カートコースを偵察。2回程、乗車。
1コーナー以外はアクセル全開でOKすね。ちょっと抜いたほうが速いのかも知れんけど。
持って行ったメットが4輪用のみだったので、カートの動画はナシ!
Posted at 2017/04/23 14:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND | 日記
2017年03月20日 イイね!
NCで走ったコトのあるコースをNDで攻めてみたい!でも、袖森はライセンス切っちゃったしなぁ...ってコトで、袖森Fesに参加~。
コース特性にも依るんだけど、NCのタイムの101~102%程度で収めたい。

約1年ぶりの袖森。
えっと、どう考えて走れば速いんだっけ?NCとはギア選択が全然違う。2、3コーナーのバンプがヒドクなってる?相変わらず最終コーナーのイン側縁石イラネ...とか思いつつ走行。

結果は、1'22"251。う~ん、目標値は21秒台だったダケにちょっと不満。
んで、カメラのバッテリー切れで 3rd BEST までしか撮れてないという、ありがちな凡ミス。

途中で鳴ってる警告音は油温。オイルクーラーは必要ですね。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2017/03/20 08:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
シリーズに勝てば、夏の本庄耐久レースの大幅割引を(たぶん)獲得できる、F1リゾート秩父の耐久シリーズ。
今回は第3戦。

宿敵マキシEvo.チームには連敗しているので、今日はなんとしても勝ちたいトコロ。
本日のカートは 27号車。

...
3人チームで、ミドルスティントを担当しましたが、オレが乗ってる時に、ドライブスプロケのトラブル発生...。
「終わった...」と思いながら、PIT方面へ合図しながら1周回ってPIT-IN...したら、秩父最速の30号車がスタンバってるじゃないすかー!

「2周目くらいにトラブルでてたら、ずっと30号車だったのにな」...とか悪い事wを考えながら爆走。
ちょっとタイヤが終わりかけなものの、強力なエンジンでカートをインに並べられるのでバトルはしやすいですね。
1周分のラップダウンは取り返して、アンカーももまるさんに引き継ぐ。

最速ラップを叩き出しつつ、ラップダウンを挽回...して結果は。
1LAP遅れの 2位!
んん~残念。敵さんも強いですねぇ...。

14:30 頃、カートの異変に気付きます~乗り換え。
22:30~ の追っかけが見どころですかね。30号車のTOPスピードを堪能できます。
他はあまりバトルシーンなく...。
Posted at 2017/03/06 21:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | KART | 日記
2017年02月18日 イイね!
ふら~っと富士NDに乗り換えてから、なぜかマトモに富士を走れていなかった。
雪が降ったり、休日出勤になったり、行ったら台数が多すぎだったり...。

やっと走れた~。
で、先日入れたKONI足の様子を確認。
フロントはこれでOKっぽいけど、リアは...頭の中のイメージよりもかなり限界低いなぁ。減衰イジって改善するレベルかどうか...経過観察。

最高速。
リミッターカットしてあるんだけど、GPS計測で187km/hだった。

タイヤの冷えてる2周目にAコーナーでスピンやらかして、ビビリミッター効いたままの走行(w
最終周は、フィニッシュライン間違えました。
Posted at 2017/02/19 02:49:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ND | 日記
2017年01月31日 イイね!
F1リゾート秩父 2H耐久レース夏の本庄6H耐久レースに向けての「F1リゾート秩父 耐久シリーズ」第2戦に参加してきました。

今回は、みん友のももまるさんが初参戦!カート未経験という事で、レースの2時間前に集合して特訓だ!
まずは単独で10周走ってもらって、まずまずのペース。

次にコーナリングスピードのベンチマークとして、自分が先導してさらに10周...する前に同LAPを刻むようになって、特訓終了~。

さてレース。
ウチのチームをAとBに分けて編成し、計4チームでの耐久~。
今日のカートは、25号車。立ち上がり加速は少し鈍い感じだけど、TOPスピードがかなり伸びるタイプでした。

...えっと、自分はBチームだったんですが、Aチーム向けに出されたPIT-INボードを自分向けと勘違いして、PITに向かってしまったり...なんやかんやで 3位フィニッシュとなりました(笑)
あれだな、ウチのチームを2つに分ける場合は、デザインの違うPITサインボードが必要なんだな。

という訳で、レース動画。
スタートと、3rdスティントを担当して、3rdの方がラップタイムはイイんですが、見てて面白い最初のほうを掲載。

スタートしてからのバトルが楽しかったです。
18:40 間違えてPIT-IN しました。
24:30~ 後方のカートの気配に気づき、うろたえます。
27:40 ヘアピンでミスって抜かれました。

第3戦は 3/5 みたいですね。
関連情報URL : http://www.klk.co.jp/frc/
Posted at 2017/01/31 22:29:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | KART | 日記
プロフィール
「@ももまる クルマいじり放題、サーキット行き放題ですわww」
何シテル?   04/23 19:17
KENT-DOHCです。よろしくお願いしまっす。 すみません。メインのブログはこちらです。 http://kent-7.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RCのNR-Aです。 通勤&サーキット&お買い物、全部このクルマで!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5型RHTです。 新車購入から9年、10万7000キロ。 さらに乗り続けてくれる ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.