車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
NCで走ったコトのあるコースをNDで攻めてみたい!でも、袖森はライセンス切っちゃったしなぁ...ってコトで、袖森Fesに参加~。
コース特性にも依るんだけど、NCのタイムの101~102%程度で収めたい。

約1年ぶりの袖森。
えっと、どう考えて走れば速いんだっけ?NCとはギア選択が全然違う。2、3コーナーのバンプがヒドクなってる?相変わらず最終コーナーのイン側縁石イラネ...とか思いつつ走行。

結果は、1'22"251。う~ん、目標値は21秒台だったダケにちょっと不満。
んで、カメラのバッテリー切れで 3rd BEST までしか撮れてないという、ありがちな凡ミス。

途中で鳴ってる警告音は油温。オイルクーラーは必要ですね。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2017/03/20 08:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
シリーズに勝てば、夏の本庄耐久レースの大幅割引を(たぶん)獲得できる、F1リゾート秩父の耐久シリーズ。
今回は第3戦。

宿敵マキシEvo.チームには連敗しているので、今日はなんとしても勝ちたいトコロ。
本日のカートは 27号車。

...
3人チームで、ミドルスティントを担当しましたが、オレが乗ってる時に、ドライブスプロケのトラブル発生...。
「終わった...」と思いながら、PIT方面へ合図しながら1周回ってPIT-IN...したら、秩父最速の30号車がスタンバってるじゃないすかー!

「2周目くらいにトラブルでてたら、ずっと30号車だったのにな」...とか悪い事wを考えながら爆走。
ちょっとタイヤが終わりかけなものの、強力なエンジンでカートをインに並べられるのでバトルはしやすいですね。
1周分のラップダウンは取り返して、アンカーももまるさんに引き継ぐ。

最速ラップを叩き出しつつ、ラップダウンを挽回...して結果は。
1LAP遅れの 2位!
んん~残念。敵さんも強いですねぇ...。

14:30 頃、カートの異変に気付きます~乗り換え。
22:30~ の追っかけが見どころですかね。30号車のTOPスピードを堪能できます。
他はあまりバトルシーンなく...。
Posted at 2017/03/06 21:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | KART | 日記
2017年02月18日 イイね!
ふら~っと富士NDに乗り換えてから、なぜかマトモに富士を走れていなかった。
雪が降ったり、休日出勤になったり、行ったら台数が多すぎだったり...。

やっと走れた~。
で、先日入れたKONI足の様子を確認。
フロントはこれでOKっぽいけど、リアは...頭の中のイメージよりもかなり限界低いなぁ。減衰イジって改善するレベルかどうか...経過観察。

最高速。
リミッターカットしてあるんだけど、GPS計測で187km/hだった。

タイヤの冷えてる2周目にAコーナーでスピンやらかして、ビビリミッター効いたままの走行(w
最終周は、フィニッシュライン間違えました。
Posted at 2017/02/19 02:49:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ND | 日記
2017年01月31日 イイね!
F1リゾート秩父 2H耐久レース夏の本庄6H耐久レースに向けての「F1リゾート秩父 耐久シリーズ」第2戦に参加してきました。

今回は、みん友のももまるさんが初参戦!カート未経験という事で、レースの2時間前に集合して特訓だ!
まずは単独で10周走ってもらって、まずまずのペース。

次にコーナリングスピードのベンチマークとして、自分が先導してさらに10周...する前に同LAPを刻むようになって、特訓終了~。

さてレース。
ウチのチームをAとBに分けて編成し、計4チームでの耐久~。
今日のカートは、25号車。立ち上がり加速は少し鈍い感じだけど、TOPスピードがかなり伸びるタイプでした。

...えっと、自分はBチームだったんですが、Aチーム向けに出されたPIT-INボードを自分向けと勘違いして、PITに向かってしまったり...なんやかんやで 3位フィニッシュとなりました(笑)
あれだな、ウチのチームを2つに分ける場合は、デザインの違うPITサインボードが必要なんだな。

という訳で、レース動画。
スタートと、3rdスティントを担当して、3rdの方がラップタイムはイイんですが、見てて面白い最初のほうを掲載。

スタートしてからのバトルが楽しかったです。
18:40 間違えてPIT-IN しました。
24:30~ 後方のカートの気配に気づき、うろたえます。
27:40 ヘアピンでミスって抜かれました。

第3戦は 3/5 みたいですね。
関連情報URL : http://www.klk.co.jp/frc/
Posted at 2017/01/31 22:29:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | KART | 日記
2016年12月29日 イイね!
第12回本庄サーキット(4st) 5時間耐久レース今年の走り納めは、カートでした。
夏の第11回6H耐久に続き、本庄の耐久レースにエントリー。今回は5時間耐久。

年末って事で皆さん都合が合わず、3人でのエントリー。
まぁ余裕っしょとか思ってたけど、「え?3人で出るんですか?」とかイロイロ言われる。
25分~30分程度のスティントを4回こなすダケ...なんだけど後半、ちょっとキツかった。

で、結果は...Sodi クラス優勝!やったー!
ウチのチームは年齢が高いんで...競らないで淡々とタイムを揃える走りに徹したのが勝因な気がします。
皆さん、お疲れ様でしたー。
Posted at 2016/12/29 21:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | KART | 日記
プロフィール
「たぶんノーマルのアバルト124スパイダーだと思うんですが、袖森を 1分19秒台でLAP刻んでました。」
何シテル?   03/23 21:15
KENT-DOHCです。よろしくお願いしまっす。 すみません。メインのブログはこちらです。 http://kent-7.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RCのNR-Aです。 通勤&サーキット&お買い物、全部このクルマで!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5型RHTです。 新車購入から9年、10万7000キロ。 さらに乗り続けてくれる ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.