車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
車高下げようとして撃沈
車高下げようとして撃沈 NDが納車される前。気合の入ったホイール(とゴム)を買ってしまった。
ND純正サイズ 6.5Jx16 +45 に対して、7.0Jx16 +25。外面が26.4mm程出る計算。

まあ、純正車高だと無理目。
なので、本日ARRIVE石井さんへ行ってNR-A純正サスの車高を下げてもらう手筈になっていた。

朝、出発前にNewホイール取り付け~工場へ到着後、車高を下げてもらう。
しかし...NR-A純正ビルシュタインのCリングは...少ししか下がらなかった...。

ギリギリアウトっぽい。
なのでアライメントで逃げる...リアはキャンバー 3度付けてオッケー。
フロントは、目一杯つけてもグレーゾーン。

結論。攻めたホイール履くなら、車高調買いましょう。
冬ボでサクラム行っちゃおうと思ってたけど、サスが先だな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:01:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:02:56
はじめましてm(__)m
僕もNR-Aオーナーなのですが、やはり同じサイズのTE37SONICを装着しようと思っています。
Cリングはすでに一番下げており、ホイールも届き、あとはタイヤの到着待ち状態です。
やはり純正ビルの調整幅ではちょっと苦しいですよね(^^;)
純正ビルが気に入っているのでちょっと悩んでいました。
アライメント調整後はフェンダー干渉などありませんか?

コメントへの返答
2016/10/16 22:41:07
はじめまして~(^^)/
TE37 Sonic 超カッコいいです!

リア側は、キャンバー3度つけるとツメ折らなくてもOKですが、片減りするので悩ましいですね。
ツメを折って、ほどほどキャンバーにするのが良さそうです。

フロントは1度チョイしかキャンバーが付かないみたいで、この車高だとキビシイです(^^;
(出てます)
けど、10mm以内のフェンダーモール等で対応できそうな範囲です。

ちょうど今日、お山を走ってフェンダー干渉具合を確認してました。
気持ちよく山を走る程度では、特に干渉は無かったです。

フロントがあと20mm下がればイイんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ND にオイルクーラー検討中...。」
何シテル?   12/07 00:36
KENT-DOHCです。よろしくお願いしまっす。 すみません。メインのブログはこちらです。 http://kent-7.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RCのNR-Aです。 通勤車。準備ができたらサーキットへ持ち込みます~。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5型RHTです。 新車購入から9年、10万7000キロ。 さらに乗り続けてくれる ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.