• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜっこのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

今年は初めての車検じゃああああ
タイヤもそろそろ新品にしたいですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/25 19:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

ウェア類ゲット!

真冬にバイク乗りたくなったので急遽冬ジャケと冬グローブ買いにちょっと遠くへ行きました。

バイクウェアはアルパインスターズが好きなのですが取扱い店が限られてて…がっつり揃えてる八王子方面にあるしゃぼん玉東京ウエストさんへ!

渋滞に耐えつつ到着して店長さんに案内されながら商品を探す…アルパインスターズがいっぱいある…すげえ(*´-`)

ゴアテックスの最強ジャケットは14万…ちょっときつい…スタンダードなタイプで今期の新作とグローブを無事購入(*´ω`*)

ウキウキで向かった先は青山…渋滞で到着が2時間遅れる_(:3 」∠)_

真っ暗ですがリアルマッコイズさんへ行き、別注のルイスレザーズを見せてもらう。

鹿革滑らかでネイビーの発色も良く最高かよ…衝動買いしてしまった(*´-`)





シングルはもう黒のカウハイドでルイスレザーのドミネーター持っているので今回はネイビーのディアスキンでダブルのサイクロンをゲット!!

またも一生モノの革ジャンを買ってしまった…春が待ち遠しいです(笑)


いい買い物でウキウキテンションMAXだったので帰りのスーパー渋滞野郎もあっという間でした_(:3 」∠)_


年明け晴れますように!!!
Posted at 2016/12/26 22:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!

ドゥカティ!

ドゥカティ!ここのところ雨続きで外出が億劫になりますね・・・

そんな中雨続きとなる前に実は行ってまいりましたレンタルバイク!

今回乗ったのはイタリアのバイク( ゚Д゚)







いやーカッコイイ&美しいバイクっすね~

新車価格が250万オーバーなんてバイクとしては高級品ですが電子制御なども最新のものが盛りだくさんで素晴らしい出来でした( ;∀;)

いわゆるアドベンチャータイプのツーリングバイクで高速安定性など快適性は完璧だけども
悪路走破性もあるため重心がやや高めなのか停車時の押し引きがちょっと大変( ;∀;)


あまりの快適さに一時ぬおわキロくらい出てましたがまったく怖くなくて逆に恐ろしいやつでした!

ただ足つきがちょっと難ありで私は180センチほどありますが両足踵までベッタリとはいかず・・・足が短いだけでしょう( ;∀;)


とっても楽しい時間を過ごせました…前回のレンタル時に次回半額チケットもらってたのでめちゃ安で借りれました!

今回もチケットもらったので10月もまた凄いやつをレンタルして遊びたいと思います!
Posted at 2016/09/28 03:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

そろそろ一年点検(2年目)

A3ちゃんが2年目点検の時期なので今週末に点検予約入れました。

ついでに豊洲でめちゃくちゃカッコいい新型R8眺めたり新型A4いじったり…化け物みたいにゴージャスなRS7に乗り込んで中身弄ったりしてきました!

どれも素晴らしいですね…宝クジ頑張って当てなければ(^○^)


点検の代車はTTクーペで確約頂いたのでとても楽しみです!
晴れますように…


あとバイクのレンタル半額チケット貰ったので、今月中にもう一回乗れたら借りたいと思います。
車でドライブは快適で最高ですが、バイクでツーリングも全身で自然を感じられて最高です(^○^)
Posted at 2016/09/05 19:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

なんという土砂降り検定( ;∀;)

なんという土砂降り検定( ;∀;)本日は!
前回の普通二輪に引き続いて行っていた『大型二輪免許』教習のファイナル・・・卒検!!!

前日は早めに寝て絶対寝坊できないので目覚ましを4つセット!!!

さあ清々しい朝が来たぞ!!!



土砂降り( ;∀;)



バケツをひっくり返したとはこのことか

これ卒業検定やんのかなーとか思いつつ教習所へ

駐車場には恐らく同じ二輪の卒検メンバーらしき車が数台・・・いまだ土砂降り( ;∀;)


仕方ないので待機所に行き、検定ナンバーをチェックするとなんと大型は4人!

そしてナンバーは1!!!

お外は土砂降り!!!




みんなプロテクター装着後に無言でカッパを着始める・・・どこからともなく漏れるため息( ;∀;)

なんどか見かけたことのある人が数人いてちょっと懐かしい。


説明が終わりさぁ行きましょうってことなんで超ヨユーっすよ~とドヤ顔でスタンバイ…の前にダッシュでトイレに駆け込む( ;∀;)

土砂降りは変わらず…しかし一番槍の誉れじゃと平常心でスタートしてからは普段通りの実力が出せたようで特に問題なくあっさりと発着点に帰ってこれました( ;∀;)


二番手以降の人たちにじっくり見られながらやる一番手はなかなか快感です(笑)


さっさと終わってしまったので水しぶきで眼鏡がびしょびしょのまま残りの方々の試験を見守ります(全員終わるまで待機でめっちゃ暇)

さすが大型の他3名は基本をしっかり守った安定した走りで問題なく、普通二輪の人もおっかなびっくりでもなんとかクリアーな感じ・・・


あれ?



だれか芝生で寝てるぞ・・・?


( ;∀;)・・・




スラローム等の課題に入る前に通るクランクでアクセル吹かしたままクラッチ完全に繋いだようで超ダッシュでそのままコースアウトどころか芝生に乗り上げてる人が・・・( ;∀;)

もちろん一発アウトですがとりあえず完走させるようです・・・あっ一本橋落ちた・・・そして最後の停車でもよろよろとして右足を付けて・・・


見ていて痛々しくなるほどに滅茶苦茶な検定となり本人も項垂れていました・・・



その方以外の全員は見事合格!

前回の流れを知ってるのでそのままサクサクと説明を受け卒業証をうけとって帰りました。

本日は土曜日なので前回みたいにそのまま免許センターで交付は出来ません。

そしてもちろん帰りも土砂降りです\(^o^)/


家に着くころにようやく晴れ間が見えてきてハラワタが煮えくり返りそうでしたが、こんな悪条件でも卒検に受かったということは思い出になったと思います( ;∀;)


来週の平日休みに免許センター鴻巣へ行ってくる予定です・・・これで晴れてすべてのバイクに乗ることができる・・・試乗とかいろいろしてみたいのでまずはレンタルバイクで公道慣らしします!
Posted at 2016/08/20 18:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レンタルした2017年式ハヤブサはやはり新車おろしたてでした。
タイヤもピッカピカな上に午後は土砂降り豪雨の中首都高を爆走して命がすり減りました(笑)

写真は5kmですがスタートは走行距離2km、返却時には593kmでした…丸一日ずっと走って疲れました…」
何シテル?   06/18 22:27
ぜっこです。よろしくお願いします。 免許取得後から完全ペーパーでしたがH27年にいよいよマイカーゲットで公道デビューしました( ;ω;) だいぶ運転感覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サンタコスでブルブルルーン・・・❤るんるん♡♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 04:49:08
みんカラオープンミーティング2016に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 08:54:15
一泊二日旅行 in TOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 03:16:18

お友達

外車大好きですが国産スポーツも好きです( ゚Д゚)
バイクも好きです( ゚Д゚)
45 人のお友達がいます
audi-phileaudi-phile * ksjetksjet *
うっちゃんたすうっちゃんたす * しげおんしげおん *
Tomozo:Tomozo: * ぼんず~ぅぼんず~ぅ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
ペーパードライバーが初のマイカーで選んだアウディA3セダン!! ゴールドペーパー野郎なの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.