• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

恐怖の一般道

今年のGWは休みが取れる方々は長期休暇でウハウハでしょうか(^○^)
私はどこも混んで大変なので暦通りにして近場をぶらぶらですが…


特に今回は車関係の事故ニュースが多く感じますがどうなんでしょうね。
渋滞のケツに気づかず突っ込んだとか、センターラインはみ出して正面からごっつんこ…どうなってるんですかね。

ワインディングでコーナーの出口に停まられてたとかだと突っ込んでしまうかもしれません…が、ただの高速道路の渋滞に突っ込むのは居眠りかスマホなんでしょうかね。
センター飛び出て正面衝突もとんでもないですが余所見かなぁ。

確かにセンターライン若干はみ出てる車は意外と見かけるため、特に注意しておかないと明日は我が身ですね。

普通の運転で当たり前の事をしていれば回避というか当事者にはなり得ない事故が多すぎてちょっとお外が怖くなります(´・_・`)

車をすり抜けて横断しようとして対向車と接触転倒し、背中におんぶしていた子供が亡くなるとかもちょっと…日常でのリスク管理というか意識が低いのでは…


せめて悲惨な事故ニュースが連日報道される今くらいはいつも以上に気を張った安全運転を心掛けてほしいものです。



ただ島根県で落石が直撃してしまった事故に関しては…正直ノーチャンスでしょうから誰にも回避出来ない悲しい事故でしたね。

山道は楽しいですが、雨の翌日などは皆様お気をつけくださいm(__)m



最近、走り出しでドアロックするときA3ちゃんがキュウっと鳴くのが気になるぜっこでした(^○^)
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 14:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レンタルした2017年式ハヤブサはやはり新車おろしたてでした。
タイヤもピッカピカな上に午後は土砂降り豪雨の中首都高を爆走して命がすり減りました(笑)

写真は5kmですがスタートは走行距離2km、返却時には593kmでした…丸一日ずっと走って疲れました…」
何シテル?   06/18 22:27
ぜっこです。よろしくお願いします。 免許取得後から完全ペーパーでしたがH27年にいよいよマイカーゲットで公道デビューしました( ;ω;) だいぶ運転感覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サンタコスでブルブルルーン・・・❤るんるん♡♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 04:49:08
みんカラオープンミーティング2016に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 08:54:15
一泊二日旅行 in TOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 03:16:18

お友達

外車大好きですが国産スポーツも好きです( ゚Д゚)
バイクも好きです( ゚Д゚)
45 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * Shunsuk_eShunsuk_e *
ヌコ山田ヌコ山田 パナちゃんパナちゃん
ワンコとニャンコワンコとニャンコ Tomozo:Tomozo:

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
ペーパードライバーが初のマイカーで選んだアウディA3セダン!! ゴールドペーパー野郎なの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.