• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R400のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

KS4サンバークラッチディスク品番の覚書

KS4サンバークラッチディスク品番の覚書Exedyのパーツリスト
http://www.exedy-aftermarket.com/ja/parts/detail/?id=FJ-KS4-2
スバルクラッチキット適合一覧
http://www.carpartdreammarket.com/subaru-clutch.html





どうやら自分の年代のKS4はKK4のスーチャ仕様のクラッチキットと同品番の様だ、TT1に比べて3000円近く高い。
http://www.exedy-aftermarket.com/ja/parts/detail/?id=FJ-TT1-1
しかしながら、TT/TW系に比べクラッチ容量は高そうである。
次回KK4のメタルクラッチ行っちゃう?予算的に次回検討・・・

参考
http://www.exedy-racing.com/racing/ja/pro/single_sports.html


クランクシール PITWORKの AY760-FJ001
パイロットベアリング 8062-10010
フライホイルのボルトのシール材 スリーボンド TB1184-200

液体ガスケット覚書
http://www.tacti.co.jp/project/toyota-jigyo/shohin/chemical/
DJ(ドライブジョイ) シールパッキン 1281 液状ガスケット 100g V9350-0111(赤
ギアオイル・ATFに耐性のあるシール剤

DJ(ドライブジョイ) シールパッキン 1282B 液状ガスケット 100g V9350-0112(緑
LLC・水に耐性のあるシール剤

DJ(ドライブジョイ) シールパッキン ブラック 液状ガスケット 100g V9350-0113(黒
エンジンオイルに耐性のあるシール剤

昔居た町工場じゃ水回りも赤箱の奴で代用していたし、実は2種類で事足りるかも。
Posted at 2017/12/11 02:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備覚書 | クルマ
2017年12月09日 イイね!

悲報 クラッチ死亡

悲報 クラッチ死亡どうも、R400で御座います。
大変残念なお知らせです、クラッチ滑りで走行不能になりました・・・

コペンでMT運転経験はあったものの、クラッチ滑る前にエンジンブローさせていたのでこんな経験は初めてです(笑

一応兆候はありました、回転上がる割に進まねー→クラッチ調整で誤魔化し続けてきました・・・
「どうせ25年落ちとはいえ、7万以下だぜヘーキヘーキ」とか甘く見ていました・・・それは突然来ました、15km先のリカーマウンテンから家に帰る時に急に症状が悪化したのです。
「やっべ、走行中ギヤ入らねーや E/G止めて3速発進でなんとか凌げないかな」→クラッチ死亡

-The bill comes due.-ツケは必ず期日が来る ってところかな?
ドクターストレンジの最後のシーンの名台詞ですが、正に今的を射ました・・・

というわけで、JAF非会員 任意保険にも加入していない私は高い授業料を支払ったわけでした。


今年の冬季休暇中の野整備メニューはクラッチO/Hで決まりDEATH。
Posted at 2017/12/09 17:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月26日 イイね!

英検2級に合格してました。

英検2級に合格してました。前回受験した1年前に撃沈した英検2級の2次試験に合格しておりました・・・
前回の2次のスコア
リーデング(3/5)Q&A(14/25)アティュード(2/3)
今回
リーデング(4/5)Q&A(14/25)アティュード(2/3)

リーディングでギリギリ合格したって感じですかね・・・
前回と違って、会話のオーバーラッピング練習、機能語は弱める等の訓練のお蔭でしょうかね?
英検2級=TOEIC600点レベルとか言われますが、TOEICのL&Rは所謂アウトプット求められないので英語の瞬発力?が無いまま英検を舐めてかかった結果がコレでした・・・
まぁ、県内最下位の私立工業高校 自動車工学科出身の人間がやっと普通以下位にはなれたかな?って感じですねハイw

で、次の野望は英検準1級なのですがパス単の準1級は8割モノにしちゃっているんで1級に取り組んでおります。
いやぁ、楽しいDeath!なんつったって、TOEICじゃ出て来ない様な単語が次から次へ出てきます。でも、コレ半分しかモノになってないですが、映画とかYoutubeの動画を見る時に大分辞書引く回数は減りましたねハイ。
英検準1級1次の過去問やりましたが、筆記42/65 リスニング24/34の74/99でした・・・
また面接で落ちるの怖いので、いい加減オンライン英会話やろうかな?って感じです。

Bytheway
話は変わりますが、Youtubeのスコッティ氏の動画で北米の自動車業界の延長保障の話が出ておりました・・・


北米で新車を買おうとすると、セールスマンが必死に新車の延長保証を付帯することを勧めてくるらしい。なんでも新車延長保証の料金の半分がセールスマンの懐に入るそうで・・・
そんなもん付ける位なら、普段から修理費用貯金しとけって正論ですなハイw

でわでわ
Posted at 2017/11/26 06:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

これで最後?DV2019( Diversity Immigrant Visa Program)に参加してみた。

これで最後?DV2019( Diversity Immigrant Visa Program)に参加してみた。工場勤務の夜勤の時間調整の為に、ヒマつぶし中のR400で御座います。
本日は、先週話題となったNYのテロの影響でトランプ大統領が廃止しようとしている所謂DVプログラム( Diversity Immigrant Visa Program 直訳すれば、移民多様性ビザプログラム?)に参加してみようと思います。登録するだけならタダですからね・・・



登録は此方のページから行います、もう一度書きますが手数料とか登録だけなら取られません。
https://www.dvlottery.state.gov/(S(etzvvwefosk1ztvzolava3ck))/default.aspx

Due to a technical issue, the DV-2019 entry period that began on October 3 has been closed. Entries submitted during October 3-10 are not valid and have been excluded from the system; they will not count as a duplicate entry. The technical issue has been resolved and a new full entry period will begin at noon, U.S. Eastern Daylight Time on Wednesday October 18, 2017 and will run until noon Eastern Standard Time on Wednesday November 22, 2017. Only entries submitted during this period will be accepted and considered for selection in the lottery. Please throw away any confirmation number or other documentation that you have if you submitted an entry during Oct. 3-10. Entries will NOT be accepted through the U.S. Postal Service.

とか書いてありますが、要するにシステムトラブルで当初の受付期間であった期間変更の事です。
システムトラブルがあったので、仕切り直しで2017年10/18から11/22まで応募を受け付けます、トラブル前の10/3-10迄に応募してくれた方はもう一度応募しなおしてちょっ事が記述てあります。

応募に関しては以下のページを参考にしてみました。
http://hatchstudioinc.com/archives/2365

自分が手間取ったのが、職業と写真ですね・・・
自分の職業を調べるには、手引書によると。

7. 要件を満たしている職業を労働省のサイトから検索する方法は?
労働省の O*Net Online データーベースをご覧ください。あなたの職業が要件を満たすかは次の方法で検索できます。
1. "Find Occupation"を選択し、次に"Job Family"を選択します。
2. "Job Family"から該当するものを選択し、"GO"をクリックします。
3. 該当する特定業務のリンクをクリックします。
4. "Job Zone"タブで指定の Job Zone 番号および SVP レンジを検索します


自分の場合、前職で2級ペーパー整備士(笑 をやっていたので
Automotive Master Mechanics  が適合しそうです。

Photo Toolは、ケータイ等で撮った写真を応募規格に適合させるための便利なツールなのですが,Googlechromeではまともに動きませんでした。IEかEDGE推奨?
しかも、写真のフォーマットが600*600から1200*1200の240KB迄。最近の携帯カメラの最低画質でやっとこのフォーマットに適合できる?写真が撮れるかな?って感じでした。で件のツールでクロップした写真を添付して、終了!

応募後、以下のメッセージが表示されました。

DV-2019 Submission Confirmation: Entry Received
Success!
Your entry for the 2019 Diversity Visa Lottery program was received on Sunday,
October 29, 2017 at 12:08:23 PM EDT. Please do NOT close this window until
you have printed this confirmation page or made a record of your Confirmation
Number.
Entrant Name:
M, Y
Confirmation Number:
2************T
Year of Birth:
19**
Digital Signature:
58********************************************
Thank you for your entry for the 2019 Diversity Visa Lottery.
Please either print this page or make a record of the confirmation number
before closing this window. You will not be able to retrieve this number after
you close this window.
You must retain your confirmation number in order to check your entry status via
Entrant Status Check between May 15, 2018 and September 30, 2019 to
determine whether your entry was selected for further processing in the 2019
Diversity Visa Lottery. You will be REQUIRED to enter your confirmation
number in combination with other personal information in order to check on your
entry status.
Selectees will not receive selectee notifications or letters by regular postal
mail from the Kentucky Consular Center (KCC).
Do not submit additional Entry Forms with this person as the Primary
Entrant! Multiple entries will disqualify the Entrant from participation in
the 2019 Diversity Visa Lottery.

やるだけの事はやったので、あとは2018年5月頃の発表待ちです。
予備自衛官の応募の連絡とどっちが先に来るだろう?
Posted at 2017/11/13 03:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

35歳のおっさんが英検2級2次試験受験してみた。

どうも、R400で御座います。
今日は英検2級の2次試験を受けて来たので駄目な例として体験談載せておきます(自笑
そもそも、何でか?1年前に受けた2次免除の期限が今回だったからDeath。

というわけで、2か月位練習してました。1日15分くらい・・・
NHKの英会話タイムトライアルとかも1日2回はやりました・・・
まぁ、お蔭で前回よりは多少は表現力はついたかな?って感じで挑戦です。


今回の受験会場は、近江八幡市の近江兄弟高等学校でした。メンソレータムとかで有名な近江兄弟社と関わり合いがあるのかな?ってレベルの予備知識しかありませんでしたが、相手に不足はありません(勝負相手が違いますがね(笑))
前回受験した八王子の某大学の受験会場に比べて、敷地がコンパクトで良かったは良かったですが受験者の年齢層が、同級生のご子息レベルが殆どだったので、浮いたのなんの・・

試験内容ですが、自分の回はNO1.が車と環境問題って感じの内容。NO.2は
新車ディーラーで車を買って、後日スキーで楽しんる夫婦の漫画。NO.3は最近ネットでニュース見れるけど、新聞売れなくなるんじゃね?って感じの質問。NO.4はある人は、環境に優しい製品を買うべきだと言うがあなたはどう思うか?って感じの質問でした。

正直、全部回答に自信はありませんw英語圏の作品、特に車番組とか旅番組は最近ほぼ辞書なして楽しめるレベルにはなってるのですが、どうもエクスプレッション表現が駄目な自分・・・
試験中終始日系アメリカ人の役を演じる意識で挑戦してみました。
前回の失敗点、間が開いてるってのが気になったので無駄にOh,yes!だの、Yapだので間を繋いでみて、最後退室時には英会話タイムトライアルで学んだBYEBYE(ババーィ)と一寸普段の自分と離れてみました。
ただ、No.3と4は事前に予習していた個所から出ていたので辛うじて返し切った感じですね。まぁ結果は期待できそうにもないですな・・・

意気消沈して、帰りに見つけた珍光景・・・
パルサーエクサです、詳細は分かりませんがオーナーさんはよっぽど愛着があるのですね・・・キャノピーとクーペ両方保管しておられる様です。
新型コペンより20年近く前に採用されるはずだった、元祖着せ替えボディーですが国土交通省が認めてくれず、日本では別車種扱いになった・・・北米では着せ替え出来るのになぁ・・・なんて話をどっかで聞いた覚えがあります。

蛇足ですが、私の英語勉強の切っ掛けとなった、TOPGEARの事実上の後継Amazon primeのGrand tourのトレイラーが来ていました。


本来は今月中に放映される予定でしたが、撮影中にハモンド氏が運転する車が大事故を起こしてしまって入院する騒ぎになって今年の暮れになると予告でしたが・・・
12/8に無事放映されるそうです!!期待大ですな!!!
今回は翻訳さんの仕事のクオリティー上がっているといいですなぁ。
前回、日本語字幕無しで見た時に大分がっかりしましたもん。和訳が直訳過ぎて笑いどころが日本人には理解できないって残念な所が散見されたので。

でわでわ。
Posted at 2017/11/12 17:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「KS4サンバークラッチディスク品番の覚書 http://cvw.jp/b/2458343/40833273/
何シテル?   12/11 02:25
2017年9月現在、派遣会社所属の正社員として滋賀県はD社のE/G組立に勤務しております。若い頃は、自衛官、乗用自動車整備士、トラック、バスの整備とか色々やって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S208発表です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 21:56:04
白いサンバちゃん エンジン冷却ファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 06:51:40
軽自動車検査協会 ラグビーワールドカップ記念ナンバー(寄付金有タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:46:09

お友達

自分は基本的にズボラなもんで、特に友達とかいりませんが頂いたイイね!には返させてもらっております。最低限の義理、人としての返報性(Reciprocation) は果たさせてください、レシプロエンジンを愛するペトロールヘッドだけに(笑 
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
It is so called agricultural porsche. KS4 RR ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
コペンの後に、本物のGT(a grand tourer)というものを経験してみたくて、自 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
20代の頃に乗っていました、2トーンカラーが痛いですねw HalfwayECU、タービン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる