• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

サンシャインワーフ突発オフ

サンシャインワーフ突発オフ




ある日の夜ツイッターでフォロワーさんとおしゃべり

フォロワーさんA 「いつかみんなで会いたいねえ」

フォロワーさんB 「そうですねえ」

デル他 「今お盆休みだからそういう場セッティングしようか?」

しかし、よくよく聞いてみるとお二方とも翌日しか予定が空いてない

「オフ会出来るタイミングは明日しかないかあ…」

しかし仕事の関係もあってみんな休日合わせるのは至難の業

「よし!明日やろう!場所はサンシャインワーフでいいかな?」

尚、オフ会決定は当日深夜0時(もう日付かわって次の日になってた)

とりあえず早急に京阪神にお住いの車好き仲間の方々にお誘いの連絡

(その節はみなさんに大変ご迷惑おかけしました)



そんなこんなでさて当日




オフ会盛り上がってま~す

突然のお誘いにもかかわらず

しばとら様、ありーん様が駆け付けてくださいました

実はもうお一方、フェアレデーSP311にお乗りのみん友の方も

会場に向かわれていたそうなのですが

真夏の昼間の開催だったためお車の水温が上昇、やむなく途中で引き返されたとのこと

1966SP311様、この度はご迷惑おかけして申し訳ありません

わざわざ会場に向かっていただき誠に感謝しております。


暑い中突然の申し出にもかかわらず駆け付けてくださった方々も揃ったところで








突然のお昼タイム!!

なんでもサンシャインワーフの近くに兵庫県で唯一一般販売してる

うどん自販機があるということで

同士99さんのY30グロリアバンに乗せてもらって食べに行くことに

生まれて初めてうどん自販機のうどん食べましたが


想像以上に美味しいですねアレ


いや、230円で自動販売機だから…と思ってたのに

いい意味で期待を思いっきり裏切られましたね。

あまりのおいしさに2杯軽く平らげてオフ会会場にトンボ帰り


お腹もいっぱいになったところで参加車両じっくり拝見タイム



同士99さんのY30グロリアバン

もともとお年を召された方のワンオーナー車だったということだけあって

見た目は塗装がやれてアメリカンですが

内装を見れば極上、かなり大切にされてきた個体だとすぐにわかります

マフラーもワンオフでVG20サウンドブイブイ言わせながら走る様に

「あああ!そうそう!90年代にこういうY30バンいっぱいいた!」

一人ノスタルジックに浸るデル他



当日朝にオフ会を知って急きょか駆け付けてくださったしばとら様

純正アルミホイールを探し出し付け替えたイメチェンコルサと初顔合わせ

貴重な輸出仕様コルサのカタログまで拝見させてもらいました







ぺそさんのポーターキャブ(中期型)

中期型は生産期間短くて貴重なんだよねえ

そして最後に駆け付けてくださった



ありーんさん

これまた貴重な前期型の青いポーターキャブにお乗り

前期のみに付くドア内側の東洋工業のコーションシールがかっこいい

後期型だけど僕もこのステッカー貼りたい…


さて、前期中期後期のポーターキャブが揃ったらやることは一つ





久方ぶりのニューポーターキャブ全モデルコンプリート横並び!!

(本当は中後期型みたいな過渡期のモデルも存在するんだけどそれは置いとく)

みんな予定合わせるのが大変で滅多に出来ない並びですが

奇跡的にみんな予定が合わせられて実現しました。

いやーこうやって並べると楽しいなあ。

みんなで必死に写真を撮っていたらあっというまに時刻は夕方

ここで同士99さんとぺそさんが帰宅

ありーんさんしばとらさん僕の3人でかるくだべって

外に出てみるともう真っ暗

ってことでもう一つお約束の



ポーターキャブ横並び(夜の部)

ポーターキャブのスモールとテールライトってこういう風に光るんですよ

テストに出るので覚えてくように


などとさんざん遊び倒して


帰るしばとらさんを見送る図

名残惜しくも解散


急なミーティングで至らないところ、ご迷惑おかけしたところも多数ございましたが

僕個人としては久しぶりにみんなで集まれて大満足

次回開催するときは事前に余裕を持って計画したいと思いますので

その際には皆さま何卒宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/08/18 22:27:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ゲット!
レガッテムさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年8月19日 1:51
お疲れ様です。

写ってるポーターが、本人とは話したこと無いですが、糸目フェス参加メンバーで(^_^;)
デル他地域が近いってのもあるかもしれませんが。

中期の車は今年の糸目フェスに来てますし、ありーん(あーりん?)さんのPC4Dは元、糸目姐さんの車。

ちなみに、このPC4Dに付いてるシートはPC56T用ですが、PC4Dは茶の柄無し(ツルツル)か、薄い茶の表面がタイヤのパターンのような模様(ザラザラ)のタイプの2種類はあります。4D初期に黒内装が存在するらしいのですが車が残ってない。
コメントへの返答
2016年8月20日 11:09
しいな丸 水産急行様

そうです、おっしゃる通り2台は糸目フェスの常連さんです

たまたまツイッターで知り合ってそれ以来たまに予定が合えば集まってますね。

ありーんさんの元糸目姉さん号は確かにシートだけ程度のいい中期型に換えられてますがオリジナルはちゃんと保管されてるとのこと。

PC4Dごく初期の黒内装は上記お二方が残存個体を発見してます。探せば意外と残ってるみたい。

プロフィール

「真昼の密会 http://cvw.jp/b/2458671/44195890/
何シテル?   07/19 21:40
https://twitter.com/d_deruta
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ファンファン ふぁんた君 (スズキ・ファンファン) (スズキ ファンファン)
バイク屋さんが知り合いから5000円で押し付けられ、仕方ないので整備して店頭に並べるも ...
マツダ ポーターキャブ ぽーた君 (マツダ ポーターキャブ)
マツダ ポーターキャブ(平成元年式)   1/1プラモデル感覚でいろいろいじって遊んで ...
スズキ 蘭 スズキ 蘭
1983年式(1984?)CA11A 12V セル付き 蘭のロゴ入りマッドフラップ 蘭の ...
ホンダ ロードパルS ホンダ ロードパルS
2AT キックスタートのロードパルSです。 ヤフオクでロードパルばっかり3台まとめて出 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation