• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

2017 私の夏休み 🌻 山梨日記

2017 私の夏休み 🌻 山梨日記




こんばんは^ ^
今年の夏は、雨ばかりでしたm(._.)m
でも、
私の夏休みは
すっきり晴れ渡り(*^^*)
とても楽しい思い出作りが
出来ましたo(^_^)o


*8月5日*

山梨へ(^o^)

朝の10時にお友達と
待ち合わせした場所は‥



11時開店前なのに^^;
既に沢山の人が待っていますm(_ _)m


待ち時間に、



🍑を撮ってみたり^ ^




小さなお花を撮ったり(*^^*)




辺りは、秋に向けて
🍇畑が広がっています♪


そろそろ、収穫かな‥
美味しそう(*^^*)


かれこれ、2時間待って( ; ; )




桃づくし(≧∀≦)

ここ山梨の桃は、トロッ〜〜

じゃなくて固いです‼︎

皮は果たして、
食べるのか?食べないのか?

食べ方が難しいです(^^;)

せっかくなので、


盛り合わせも♪




🍑トースト(^_^*)

暫く、桃は いいかな‥(笑)



向かうは



明野 ひまわり畑へ🌻





元気良く^o^





もうすぐ咲くよ準備中(^_−)−☆














暫し、向日葵に
見とれていたら‥





シャボン玉が
飛んできた♪











キラキラ♪










空に向かって‥



シャボン玉は、



あきすとさんの奥様に
必死にふいて頂きました^^;

とっても暑い中、
シャボン玉飛ばしていただき
ホントにありがとうございます(^-^)v




お茶目に^ ^ パシャッ📷




ひまわりと一緒にGCも♪










カブ(^o^)♪












隊鳥🦅を先頭に♪







そして、
帰り際




天空のカブ(*^^*)















ひまわり畑を後にして‥







田園風景の中を
通り過ぎ‥(*^_^*)


ちょっと足を止めて



‥‥?(^_^)






南アルプスは、
とっても空が近かった‥‥



思う存分
1日目を満喫してo(^-^)o

夜は、
山梨の名物をいただき(o^^o)


お写真ありませんm(._.)m



ぐっすり寝て^ ^



*8月6日*

宿泊先の甲府駅周辺を
朝のお散歩(^_^*)



舞鶴城公園






黒い雲が少し心配(-.-;)






城跡は
ひっそりと‥



ホテルに戻って、
皆さんと出発〜〜(^O^)/


北杜市
サントリー白州蒸留場へ♪


場内のお庭は



可愛いらしいお出迎え^ ^





待望の工場内見学(^_^)v











職人気質を感じます。






スピリッツ…強いお酒ですかね(^-^;






歴史を感じます‥





落ち着きのある
カウンターバー🍸



ゆっくり
見学を終えて、


台ヶ原へ♪

オイチさんのご家族と
お会いして^_^

木造建築の酒蔵『七賢』に、



中に入ると、







ぬくもりのある、
落ち着く空間です(*^^*)





もちろん、
お土産に このラベルの
一升瓶を買いました(笑)




そして、
すぐ近くの お蕎麦屋さんへ、



ここでも随分待ち、
やっとお昼ごはんです(#^.^#)





特に天ぷらがカラッと♪
美味しくて^_^
待った甲斐がありました(^_^)

ここで、オイチさんご家族は
ひまわり畑に行かれるという事で
お別れです。
お腹空き過ぎて^^;オイチさん号の
お写真撮れませんでしたm(._.)m
奥様にお会い出来て光栄です(#^.^#)


さて…
帰路は、本来なら
中央道 ➡︎ 圏央道なんですが‥

静岡経由で帰りたい‼︎
夜ご飯も(o^^o)
との要望を(・・;)

快く受けて下さってm(_ _)m

最後は、やっぱり
静岡へ(^o^)


モカさんを呼び出し‥
あっ、尋ねて♪(^_^*)♪



富士の ソファリに
連れて来て頂きました(*^^*)


〆のつけナポリタン🍴


食べたかったぁ〜(*≧∀≦*)

ここで、のんびり旅の疲れを取り
大、大満足で横浜に帰りました(#^.^#)


御一緒して頂いた皆様♡
計画して下さった隊鳥🦅
ありがとうございましたo(^-^)o
心に残る楽しい思い出作りが
出来きた事に感謝です^ ^♪




夏の思い出を残したくて^^;
大量お写真になってしまいましたm(_ _)m

最後までご覧いただき
ありがとうございました(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の山梨部活【明野の向日葵と白州散 ...
北欧の海賊さん

Yamanashi☆*°8.01
RIKO☆さん

山梨部活 ~ひまわり🌻の楽園~
mamezo7さん

所沢 三ケ島ひまわり畑2017
zrx164さん

♪お盆休み Part②♪
Yukiさん

夏の風物詩~。
- mini888 -さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:10:14
んも〜!!
おやびん...お酒ばっかり撮ってる!!(笑

あ、こんばんは(o^^o)
あの酷暑の山梨がよみがえってきました^_^;
あんなに暑くても咲いてるひまわりは
ほんと元気だなと思いました^_^;
ひまわりとシャボン玉の玉ボケは
かなり高度な技術ですね!!
レインボーな玉ボケがめっちゃ綺麗です。

ポートレートみたいな切り取りセンスと
視点も素敵ですね!(お酒が多いけど...笑

山梨部活の〆がつけナポリタンって^_^;
モカさんにも桃渡せてよかったですね。

暑い中楽しい部活をありがとうございました!
コメントへの返答
2017/09/12 20:16:39
海賊さん♪
こんばんは^ ^

そういえば、暗闇のお酒についつい惹かれ
いつの間にか撮ってました(^^;;
気づかなかった〜(笑)

山梨は初めての光景ばかりで
最高に楽しかったです(*^^*)
とっても暑かったけど、
あまりにも🌻が頑張って咲いてるのを見たら
技術はありませんがm(._.)m
必死に撮っちゃいました(#^.^#)
シャボン玉の準備は流石です‼︎
飛ばす人も撮る人もみんな真剣になっていたのを思い出します^_^
あっ、あきすとさんは1人で
🍦食べてたけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は、食事前の待ち時間が相当長くても
皆さん大人の対応が印象的でした(*^^*)
それも含めて The部活‼︎ ですね(^-^)/

モカさんに逢えて、固い🍑好きって♡
喜んで頂いてホント静岡に立ち寄れて
嬉しかったです(#^.^#)

いつも素敵な企画
ありがとうございます(*'▽'*)
最後はひっくり返しましたが(笑)
また、楽しみにしてます♪^o^♪
2017/09/12 02:43:23
sakurajmaさぁ〜ん♪
こんばんわぁ〜(o^^o)/
ひまわり🌻とシャボン玉♪
玉ボケきらきら✨も素敵ですね〜♪♬♪
あっ♪付けナポリタン食べたい(笑)
ではではぁヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017/09/12 20:21:56
えぃちさん♪
こんばんは〜^ ^

お仕事、お忙しいのに
早々のキラキラ✨コメントありがとうございます(#^.^#)
あっ、夜中はちゃんと寝てくださいね!(^_−)−☆

朝の白州工場見学の時から
急につけナポ食べたくなって(≧∀≦)
夜に空いてるお店を調べてもらいました(^^;

お時間合った時、御一緒して下さいね🍝😊
2017/09/12 07:31:36
だれの~ォために~ィさいたの~ォ
それは~ぁ穴たのためよ~ォ
小学校のころの夢はひまわり娘と大自然の中でチョメチョメするのが夢でしたぁ
ちゃきんっす(-o-)>

桃尽くし行ってきたんすね~
それにしてもお天気の良い時期の夏休み
羨ましいっす
(╭☞•́⍛•̀)╭☞~~~~URAYAMA
でもさぁ・・・パンには合わないよね
(;一_一)
コメントへの返答
2017/09/12 20:25:29
ちゃきんさん♪
こんばんみ〜〜(^O^)

最近🌻の歌、流行ってますねw
マメさんも運転中歌ってました(笑)

さすが、ちゃきんさん!
子供の頃から夢が大きいですねヽ(・∀・)

ひまわりと雨は悲しいので(;_;)
お天気に、恵まれてホント良かったです(#^.^#)
桃って柔らかいものだと思っていたのですが、
常識を覆されましたm(._.)m
それが‼︎ 🍑のトーストが
一番美味しかったんですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017/09/12 07:48:08
こんにちは~✨

sakurajmaさんの写真の腕前が綺麗な空に綺麗な山々の緑や一面のひまわり畑の色鮮やかさを引き立たせて感動しました🎵

素晴らしい写真をありがとうございました(#^.^#)
コメントへの返答
2017/09/12 20:33:46
takuさん♪
こんばんは(*^^*)

ここは標高が高く
青空と雲がとっても綺麗でした(*^_^*)
私の腕じゃなくて^^;
その自然の素晴らしさのお陰なんです(#^.^#)
照れてしまうお言葉
ありがとうございます(//∇//)

あっ、takuさん同じ日の夏休みに召し上がっていたカレーうどん絶対食べてみたいです(笑)
2017/09/12 10:26:43
こんにちわっ(^^♪

ひまわり + シャボン玉が
すんごくぃぃ!

田園風景の中に置かれた愛車も
すんごくぃぃし天空のカブも最高 (#^^#)
コメントへの返答
2017/09/12 21:11:19
ぼくのんさん♪
こんばんは(*^^*)

すんごくぃぃ〜!
嬉しいです💖💖

やっぱりカブはカッコ良いですね!(*^^*)

今年、
年内ぼくのんさんにお会いできたらなぁ〜と
想っている今日この頃です(#^.^#)
2017/09/12 12:23:08
こんにちは。
綺麗な写真。
こんな風に撮りたいなぁ。(^o^)
コメントへの返答
2017/09/12 21:26:52
チョコ父さん♪
こんばんは〜^ ^

是非是非楽しみにしております〜(^o^)

あっ、
赤味噌ストック無くなっちゃった!
買いに行かなきゃ(*^o^*)
2017/09/12 19:56:41
こんばんは~😄

ひまわりとシャボン玉いいっす~👊😆🎵

夏の思い出って感じが凄い‼️

でいつ行きます~?ww
コメントへの返答
2017/09/12 21:38:09
がちゃさん♪
こんばんは〜(^o^)

腕💪削ってね ww
絶対細くしてね!^^;

次回、
がちゃ邸にお邪魔します(*^^*)
2017/09/12 22:17:38
こんばんは♪
ひまわり畑、クラクラするほどたくさん咲いてましたね!
シャボン玉とのコラボ写真、綺麗です(^^♪
日曜日はメッチャ暑かったけど、今年の短い夏を堪能できました
奥さん、よほど楽しかったのか、いまだに山梨の話をしています
また時々連れて行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、つけナポリタン、食べてない・・・
コメントへの返答
2017/09/13 18:15:49
オイチさん♪
こんばんは^ ^

明野の🌻は元気でしたね(*^^*)
空気が綺麗だからでしょうか(#^.^#)
今回はお天気も良すぎて(笑)

シャボン玉は、ふいてくださる方も
悪戦苦闘で汗だくでした(^^;;

七賢も何気に楽しかったですねw

異常につけナポリタン食べたくて^^;
寄り道してしまいました(o^^o)

次回、夜の部活は奥様参加決定で
お願いします(๑>◡<๑)
2017/09/14 13:46:53
sakurajmaさん、こんにちは!(^^)

ラ・ペスカ行ったんだぁ~!
良く2時間も待ちましたねぇ~。(笑)
でも、去年私が行った時には
桃パフェ売り切れだったので正直羨ましいです。
桃、硬いのね。
個人的には柔らかい桃の方が好きだけど、
一度は是非食べてみたい!!
でも2時間待つのは嫌!!!!(笑)

くぼ田はなかなか美味しいお蕎麦屋さんですよね。
でも待つんですよねぇ・・・・。
待ち時間が少なければホント良いお店なんですけど・・・・。

このルートだと、道の駅はくしゅうの天然氷のカキ氷は?
金精軒の水信玄餅は??
どちらも待ち必至だそうなので、待つの好きなsakurajmaさん、
次回は是非挑戦してみてください。(^^)

私は待ち時間が無いつけナポがイイです。(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 22:47:59
アガサさん♪
こんばんは〜^ ^

桃ね、
固すぎ!(笑)
皆んな、柔らかい桃🍑想像してたんですが(^^;;
ラ・ペスカは、もう無いかな‥^^;

いゃ〜〜ん私、
気が長いんですが(//∇//)
待つの嫌いですよ〜>_<
待ち時間は、あきすとさん奥様と
ずっ〜〜と話してたので乗り越えられました(*^^*)
くぼ田も、いつも混んでるのですか(・・;)
こんなに待った事はないので
貴重な経験をしました(o_o)

金精軒、行きましたけど、スルーしました(笑)
かき氷食べたかったぁ〜(*'▽'*)
とにかく‼︎
2日目の朝から頭の中はつけナポリタンだったので^^; (海賊さんに怒られそう(-。-;
個人的にはアドニスのつけナポリタンの方が濃いので好きです♡

また、近々
静岡にお邪魔させていただきますので(#^.^#)
よろしくお願いいたします(^-^)
2017/09/17 18:44:14
sakurajmaさん
こんにちは~(^-^)/
連コメ失礼致しま~す。
流石、果物王国の山梨ですね~
🍑🍇美味しそうですね~
ひまわり🌻もとっても可愛いですね!今年は雨が続いて見に行く機会を逸してしまったので、癒されちゃいました~✌

ども、でした~(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/19 09:06:19
とのワンさん♪
おはようございます(*^^*)

この日はお天気に恵まれ元気な🌻に
遊んでもらって(笑)
夏休みを満喫する事ができました(#^.^#)

🍑は色々な食べ方があるんだなぁと
???な不思議な感じで楽しみながら
食べていました(o^^o)

そうそう、とのワンさん今年は
真っ赤なコキア見に行かれるんですか?
一度、見てみたいな〜(╹◡╹)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レッドモカさぁ〜ん♪
私は、これ(#^.^#)
かんぱ〜〜い(o^^o)」
何シテル?   12/12 20:42
サーブ、アウディからBMWに乗り換え現在落ち着いてます。 車の事に詳しくないですが、よろしくお願いします(^^;; 父が車好きだった為幼少の頃からデボネア→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨上がりの散歩 ❶ 〜葉を主役に〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 14:49:01
ひとりでできるもん⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 23:55:51
桜ツーリング2017 in しぞーか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 09:11:03

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
320dからの乗換えです。 エレガントな4GCで色々なシーンを 楽しんでいきたいと思いま ...
ミニ MINI ハッチ🐝 (ミニ MINI)
久しぶりのMINI(*^^*) ビタミンカラー🍊が合う風景を求めて 駆け抜けます(#^ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる