• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

西日本デビュー戦♪ 8/15 三重県

西日本デビュー戦♪ 8/15 三重県
西日本2日目は三重県です✨


朝 まっしーと待ち合わせして
三重県に向かいますヽ(‘ ∇‘ )ノ

まずは伊勢志摩スカイラインへ!!
高速2時間くらいだけどそんなに混んで無かったのでラッキー♪✨


かろうじて曇り(^^)


でも、展望台では 霧がすごくて
残念な記念撮影に(;▽;)

今日は、左から
らんくすさん、熊野丸さん、まっしー、私、まるろくさんの5人でした✌️


少しだべった後に 鳥羽水族館💡
人生で一度は行って見たかった〜😆😆

お盆休みもあってか駐車場行くのに大渋滞!
当然 館内も凄まじい人ですが、色々見れました。

これが噂のジュゴン。
日本でここだけしか見れないらしい😁


ドリャーな、エビ🍤


可愛いエビビ!(名前不明)



水族館でだいぶ歩いたので
この時点で足が棒になり故障疑惑🤣


次に ご飯を食べようと、
海の駅 黒潮ダイニングへ✨✨

行った時から激混み!
いつも混んでるらしい(*´艸`)


お店の人が30-40分くらいかかるって言うから、だいじです!って言ったのに…
待っても待っても来ない((((;゚Д゚))))

たぶん来たのは1時間半後(笑)


感動の対面👀✨

てんこ盛り海鮮ドゥーーーン


左のエビちゃんが新鮮過ぎて生きてた!
最初死んだフリしてたのに、
醤油かけたら尻尾暴れだして絶叫🤣😆✨

ホントにびっくりした(笑)

まっしーのエビも、ペチペチ跳ねてて
尻尾でいくら飛ばしてた!
新鮮って素晴らしい(^^)


そのあとは、伊勢神宮に♪

何回も 内宮のことを「うちみや」って
読み間違えて、みんなに指摘された😅

↑まっしー

ひたすら歩いてたどり着きました。
ここから先は撮影禁止📷❌


内宮はお祈りしちゃいけないらしく、
日頃の感謝伝えてきました(*´∀`)


そのあとは、おかげ横丁に行って赤福氷!


赤福入ってて凄く美味しかった😍✌️

小雨のせいで蒸し蒸し汗汗だったけど
生き返った\(^o^)/
これはまた食べたい〜✨✨



この日は早めのチェックインで、
棒になった足の治療しました(゜▽゜)←


走行距離は約180㌔


次は西日本 最終日!
滋賀県のプチオフのお話です🍀


では、また!
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 19:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バーべQ
ゆなっぴさん

高級食材?@日間賀島
fuji_GR&XVさん

今年の秋旅行も終わりました。。。
kubbyさん

BBQ
sora(空)さん

えびめし
ぐろくろさん

橋立にて
JIMGONさん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:56:56
随分と楽しい夏休みだったみたいですね。
羨ましい〜!
休みが終わってもガンバローね( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/08/17 13:28:06
すっごい満喫しました!✨
現実逃避し過ぎちゃったかな?って
感じです((((;゚Д゚))))
残り少しの休みも楽しみます!!
2017/08/16 19:58:19
内宮と外宮、読み方知らないと読めないよね(^^;)

↑あ、俺もその1人だったから安心して(笑)

赤福、ちょうど良い甘さの漉し餡と、歯応えある餅のコラボレーション、最高だよね(*´▽`*)
広島に帰ったときは、お土産でいつも買ってる(≧▽≦)

長旅も後半戦に突入すると思うけど、よく休んで運転には気を付けてね♪

アイサイトがあるだけ羨ましいわ(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 13:29:42
うん、全然読めなかった😱😭
学校で習ってないと思う←

赤福最高!
愛知に出張した時は買う✨
やっぱりみんな買うんだね(笑)

今回はあんましアイサイト使ってないんだよ〜♪
マニュアルの人たちって大変そうだよね…
わたしなら遠出できないわ(´;ω;)
2017/08/16 19:59:15
お疲れ様でした♪
海鮮丼、超新鮮だったでしょ!笑
びっくりするとこ見たかったんだぁ♪
成功したと思ったよ!

また三重に遊びにきてくださいね!(^-^)v
コメントへの返答
2017/08/17 13:32:18
びっくり大成功でした🤣笑
まっしーのオドオド感も結構笑えた!
楽しませてくれてありがとう😁✨
2017/08/16 20:08:42
お疲れ様〜٩(>ω<*)و

内宮=「ないぐう」であってるよ!
「うちみや」って言ってたから^^

その下の疲れた後ろ姿に笑ったww

また遊びましょう(≧∇≦)
あと少し!お気を付けて〜(^^♪
コメントへの返答
2017/08/17 13:33:40
何があってるのか、もう分からなくなった←
ゴメンネ(゜▽゜)💦💦

ウチら 結構疲れてたよね(;_;)
あの蒸し暑さがヤバかった😢
でも、まっしーあんまし汗かいてなかったね💡
2017/08/16 20:15:02
俺よりブログ早いとは(笑)
鳥羽水族館と伊勢神宮は何気に小学生以来行ってないなぁ〜( ̄▽ ̄)

あ、朝練の時布団の上でハイドラ起動してたなんて決して言えない←
コメントへの返答
2017/08/17 13:35:29
その日のうちにちょっと書いてたの😆
足の棒を治療しながら(笑)

もしかして小学生のとき遠足とかで
鳥羽行ったの?イイなー😀✨✨

ウソ(笑)マジ?(笑)あれ、自宅?(笑)
ヒドイ( ゚д゚ )朝早起きなんだーと思ってた🐟
2017/08/16 20:32:53
鳥羽水族館行っただー(☆∀☆)
アシカショーを観なかったの??
コメントへの返答
2017/08/17 13:36:15
人混みがとんでもなくて
ちょっと歩くのもやばかったよ😱😭
ペンギンは少しだけ見たけど一瞬!笑
2017/08/16 20:42:25
4年くらい前に嫁さんと鳥羽~伊勢神宮へ旅行へ行ったのを思い出したよ。
鳥羽は観光船でイルカ島~ミキモト真珠島
伊勢神宮へは宇治山田駅から外宮~五十鈴川の御手洗場~内宮の順で参拝
赤福本店で赤福ぜんざいを食べたなぁ…
毎月1日限定 朔日餅の列が2日前から並んでいてビックリしたよ。
この時は近鉄電車のお得なきっぷ「まわりゃんせ」で行ったけど、G4さんで再訪もいいかもね~!
コメントへの返答
2017/08/17 13:40:46
鳥羽水族館の近くに観光船ありました!
結構手頃だったかも?1500円か?😄
イルカ島でイルカ見たんですか(。・ω・。)?
あれ、何が見えるんだろーって
まっしーと言ってたんです(笑)

赤福ぜんざい?!それも美味しそう✨
冬だったのかな??

朔日餅 読み方わからなくて調べました!
食べてみたいけどレア度高そう😱😱
二日前から待つって野宿なのかしら…

伊勢良かったです(*´∀`)
また行ってほしいです😄😆
2017/08/16 20:59:33
しまうまおさん、こんばんは。
充実した夏休み🏖イイですね。
私はまったりし過ぎて、明日から社会復帰出来るか心配です(´-`).。oO
コメントへの返答
2017/08/17 13:41:43
おお?!
今日からお仕事ですか😢お疲れさまです!
わたしはベットの上で寝転んでます😱💦
社会復帰怖いなあ…(;_;)復帰困難←
2017/08/16 21:12:19
ないくう と げくう ね。(^^)
日本語は難しい。(笑)

赤福氷美味しいですよね。

腰のあるうどんが流行りのなか、異色ののど越しの伊勢うどんを味わってほしかった。
また、三重に来たら味わってくださいませ。
コメントへの返答
2017/08/17 13:43:16
チョー難しいよ😆😆
平仮名ふっておいてくれたらイイのに…

そうだった😱
伊勢うどん忘れてたよ〜💦
また行くキッカケ出来たね😁✌️

いつも思うけど、こーじーさんって
色んなところ知ってるよね😄
都道府県ぜんぶ回ったことあんのかな?😵🌟
2017/08/16 21:42:54
ジュゴンって鳥羽水族館しか見られないのは初耳でした☆

また黄色い海老も初めて見ました♪

ぜひ黄色いXVと並べてみたいものですね。
コメントへの返答
2017/08/17 13:44:52
私の中でジュゴンって角生えてるのかと
思ったら、つるっぱげでした((((;゚Д゚))))
↑ポケモンのジュゴンは角がある。

黄色いエビ可愛いです😆
あとは黄色いカエルもいました!←毒持ち!?
黄色いカエルとツーショット撮りたい📷✩
2017/08/16 23:37:41
お疲れ様でした!

天気もなんとか持ちこたえてくれて良かったですね(^^)
黄色のXVの実車を見たの初めてでした(°∀°)
しかも2台も!!

充実した1日でした!
また、機会があればよろしくです(^^)/
コメントへの返答
2017/08/17 13:45:54
お疲れさまでした!!
和歌山の山を越え遥々と三重まで😭
ありがとうございました!

やっと会えたね!って感じ😆
次は関東まで足伸ばしてみてね!!
お土産もありがとう✨✨
2017/08/17 06:36:48
昔、伊勢志摩スカイラインの展望台では遊覧ヘリがありましたが、今もあるのか(・・?
天気次第が条件だけどね!

お盆休みは何処へ行かれても凄い人波状態ですが、日本三大神宮と言われる伊勢神宮へのお参りにも行かれたので、きっとご利益がありますよ✨
コメントへの返答
2017/08/17 13:47:19
ヘリですか?😁
パッと見た感じは無さそうでした😵✌️
でも、足湯があったっぽい!

そうですね(^^♪
ずっと行きたいなぁと思ってたので
良かったです。
今度は厳島神社にも行きたいです(☆∀☆)
2017/08/17 13:11:03
読み間違いは昔からの うまおのお約束 なので(爆笑)

若い、元気は良いこっちゃ!
どんどん楽しもう(財布の中身とも相談しなきゃだが)
コメントへの返答
2017/08/17 13:48:28
うまおのお約束(笑)
ウケる(´;ω;)バカ丸出しですね😆♪♪

今回 5万下ろして 今の財布には1万もない😱
何に使ったのかは不明😭💦
それが旅の醍醐味なのかなあ\(^o^)/
2017/08/18 21:39:03
オフ会ツーリング(?)もすごく楽しそうですね⤴
それにしても伊勢神宮、うらやましすぎます( *´艸`)機会があれば一度は行ってみたい場所ですね✨
コメントへの返答
2017/08/19 20:34:23
伊勢神宮はずっと気になってた場所なので
行けてハッピーです\(^o^)/\(^o^)/
でもなかなか遠くて足が出ませんよね😱
今回はホントにお盆休みという強い見方がいて
良かった〜という感じです😄✨
2017/08/20 08:14:12
わたしも15日三重にいました。
皆さんにお会いしたかったです。笑
コメントへの返答
2017/08/21 12:29:39
おお!マジですか?!😆
ハイドラでは見掛けなかったかも…
居たら襲撃していたカモ?!?!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みん友さんから頂きました😆!!
すごく可愛い(∩˃o˂∩)☆。.:*・゜」
何シテル?   09/21 19:27
絡んだことない状態で 友達申請しないでください⊂('ω'⊂ )))Σ≡ よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ソフトクリームランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:01:24
インジケーターカバー交換(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:43:11
インジケーターカバー交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 09:42:26

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV ブイブイ (スバル XV)
クルマの色に惹かれて購入しました! 特別仕様車 ポップスターです! 大好きな車です(*∩ ...
その他 その他 ぶち、ぷぅ、オヤジ、ピーちゃん (その他 その他)
飼ってるペットたち\(^o^)/ 言うこと全く聞かないけど、可愛い~♪ 文鳥はペッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.