• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永遠の三流のブログ一覧

2016年03月11日 イイね!

ただの質問です。

皆さんは電装品をつける時、どこから電源を取っていますか?
僕は基本オーディオ裏なんですけど、ETC、アンプ、ウーファー、レーダー、装飾品のLED、ブーストメーターのイルミなどなど、、全部オーディオ裏ですですが配線ごちゃごちゃしすぎて目も当てられないレベルになりつつあります。ですが、まだまだつけたい物もあります。ドライブレコーダーもまだですし、、しかし、これ以上配線増やしたら、ヒューズ飛んだり、ピンコネクタの内部抵抗?で熱を持つのではなかろうか、、と思い始めました。でも世の中僕の車より電装品付いてる車はいっぱいいるわけで、、どこから取ってるのかな〜と思ったわけです。誰か僕に知恵をお貸しください。
Posted at 2016/03/11 22:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

ナビックさんのまったり走行会

昨日、ナビックさん主催の「年忘れまったり走行会」に参加してきました。サーキット初、走行会も初、車の集まりに参加するのも初、と初体験だらけでしたが、すごく、すごく楽しかったです。初ということで、初めのコースインはナビックアルトの先導でゆっくりコースをなぞるように時速20kmから40kmぐらいで走りました。正直、この時点で、緊張しまくりで、変な汗がダラダラ出てました。教習所でもあんなに緊張しないですよwwで、いざ走る時に会社の同期で、同世代、同じcクラスでサーキット経験ありの、克幸worksさんに「どんな風にピットインするかわからないので一緒に走りましょ」と誘い同時にコースインしました。するとなぜか克幸worksさんが僕に道を譲る、、譲られたことにより、自分、ピットに入るタイミングがわからなくなり頭が真っ白に、、、

まぁ、、皆さんにご迷惑をかけながら走ったのは言うまでもない、、、
必死こいて走った結果、ベストラップは正回りが56秒234、逆周りが55秒738でした。ダメですね、、道を譲らなければいけないのにタイミングが分からず、結局1人でタイムアタック的な感じになってました。後続車の方、申し訳なかったです。
結局、最後まで体力が持たず、3時ぐらいから他の方の車を眺め始める、、みなさんとてもいい方たちで、最後に写真を取って解散しました。

自分の中で一年の締めにこれほどいいイベントはないでしょう。主催のナビックさん、参加した方々、、ありがとうございました。

帰りの高速で爆睡した僕と克幸worksさん。10時間ぐらい寝ました。
Posted at 2015/12/30 21:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

ここも共通??

昨日、ワイパーを買い換えたのですが、ガラコの品番、助手席5番、運転席7番。
そう、CT51ワゴンRと一緒なのです。パッと見面積違うような気がしますが、実は一緒???
Posted at 2015/12/23 22:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月31日 イイね!

納車されて4日目、、

めでたくオルタが逝きました。
さすが同い年の車。楽しい(白目)
Posted at 2015/10/31 13:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「アンプ付けますた。ノイズがすごい、、、」
何シテル?   03/08 22:09
自分と同い年の車に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3連休1000キロ走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 06:50:06
ナビック (navic) オリジナルTシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 20:02:19
痛い(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 20:10:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
K6AからK6Aターボになりました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
貰い物のCT51最終型、3AT、NAです。 玉突き事故の真ん中でサンドウィッチ状態になり ...
日産 キューブ 日産 キューブ
父親の車です。 ワゴンR乗る前に運転していた画像なので若葉マークついてます

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.