車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
大阪からジェイな方がお越しになりました(^o^)/皆さま、こんにちは( ^-^)ゞ

本日はJJ1NBWさんが、大阪より
遊びに来てくれました(^o^)
お車がCTからRXに変わり、初の遠征と
いうことで縁起の良いといわれている
一富士二鷹三茄子の実写版撮影が
目的であります。




事前準備も万端!お天気も快晴予報、
茄子は持ったし、鷹のポーズはJJさんに
やってもらえば・・・完璧だぁ~ねぇ~(^o^)/




日の出前、集合場所に向かいましたが・・・




ん?






んん?






予報は嘘か・・・(爆)




もしや・・・と、一部の望みを持って
予定通りに出発です。




ところが、いきなり予定外(笑)
白糸の滝を急遽見学。




チョーサブい(笑)
普通に撮るとこんな感じ!




シャッタースピード1秒をテスト!
まさに白糸となりました(笑)
手振れ補正の威力発揮ですね(^o^)/




今回は私がチョー気になっている
RX200t F-SPORTなので、JJさんに
お願いして同乗にてドライブです。


楽しくお話ししながら・・・
最初の目的地に到着!




見えない富士山をバックに、激写する人を
激写してみました(爆)




ISをRXに置き換えてご覧下さい(^^;)




気を取りなおして・・・
次の目的地、西湖です!



やっぱり・・・(^^;)




おやっ?何か・・・
よ~く見て下さい(^^;)






でっ、出ているではないですかヾ(゚Д゚)ノ
ちょっと見やすくしてみました(笑)








ここまでかぁ~(T_T)




でも、ちょっと出てくれただけでも
良かったですd(⌒o⌒)b




申し訳ありませんが、背景のイメージを
これに差し替えて下さい(>д<;)








精進湖湖畔も
差し替えで・・・(>д<;)




あまりにも寂しいので・・・





満開の河津桜で堪忍願いますm(_ _)m








RX欲しいなぁ~( ̄。 ̄;)フゥ




JJさん、ありがとうございました~
是非リベンジに来て下さい☆⌒(*^-゜)v




あれ?茄子どうした
かな?(爆)

続きはJJブログにて( ̄ー ̄)ニヤ...






JJさんがお帰りになると・・・
さすが~持ってますねぇ(笑)






おしまい(^o^)/





Posted at 2017/03/04 17:21:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月23日 イイね!
2・23は富士山の日( ^-^)ゞ皆さま、おはようございます( ^-^)ゞ

本日は静岡・山梨だけ?なのかも
しれませんが、ゴロ合わせで富士山の
日なんです。
地元の公立学校は休みだったりします。
会社も休みにして欲しいなぁ・・・(^^;)


1月2月の県内オフでも、すっきりした
富士山をお見せできなかったので・・・

2/15に、ぐるっと1周して撮りました

冬晴れの富士山を
ご覧ください(^o^)/



撮影は、お昼過ぎからスタートです!
宝永山の位置を気にして見てもらうと
面白いかな?・・・(笑)





最初は裾野からの富士山!
宝永山は正面です。
噴火口もバッチリ見えますね。
ここは車と富士山ツーショット出来ます(^o^)/






次は御殿場から。
宝永山は左に・・・
少し裏側に回った感じかな(^-^*)








しばらく走って山中湖へ。
私的に一番違和感ありの姿ですヾ(゚Д゚)ノ
特に右側の膨らみが・・・(^^;) この場所はツーショット可です。








続いては、河口湖。
普段私の見ている富士山の
ほぼ裏側ですね。
2枚目の場所はツーショット出来ます(^o^)/








こちらは西湖。
このアングル素敵です(o^-')b !
湖畔ギリでツーショット可!降りるのは自己責任でね・・・(^^;)








続きまして精進湖。
ここまで雲一つない快晴が続いております!
普段のおこないの良さでしょうか(笑)
ここも湖畔ギリでツーショット可!降りるのは自己責任でね・・・(^^;)








そして富士五湖最後の本栖湖。
この場所は有名な場所です!
2枚目がほぼドンピシャかな?
ドンピシャが気になる方は千円札裏側を見てね~(^o^)








最近お気に入りの場所(笑)
もちろんツーショット可です!






朝霧高原の牧草地!
モゥーいいにおいがしますよぉ~ヾ(゚Д゚)ノ






ここも、お気に入りの場所です(^o^)






日が暮れそうなので急いで中腹の
西臼塚駐車場まで。
しばらくいると赤く染まってきましたd(⌒o⌒)b
ツーショット可能です!






そして最後は見慣れているこの姿!
やっぱ宝永山は右だよね~
私の中での富士山はこの形です(o´艸`)ムフフ




場所によって様々な姿でしたね~
お好きな富士山は
見つかりました?

って、かなりしつこかったですね(^^;)
構図もワンパターンだし(T_T)   2/23だから許して・・・







グルっと1周約200km、5時間休憩なしの
ハードスケジュールでした(^^;)
雲一つない天気には感謝でした☆⌒(*^-゜)v






全編富士山だけの、単調なブログに
お付き合いいただき、ありがとう
ございましたm(_ _)m






あっ、








やっぱり一枚くらい、車が入ってないとね(^_^;)
昔、西臼塚駐車場で撮ったやつです(笑)








おしまい(^o^)/





Posted at 2017/02/23 05:43:53 | コメント(22) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 趣味
2017年02月20日 イイね!
LFE 江間いちご狩りオフ2017開催σ(゚ー^*)皆さま、こんばんは( ^-^)ゞ


昨日はLFE 江間いちご狩りオフが
開催されました。
県内ということで、久々の幹事を
務めさせていただきました。

昨年は悪天候により中止になった
ので心配しておりましたが・・・
ちなみに今日が悪天候(^^;)ホッ


朝から快晴(o^-')b !


その前にせっかく伊豆の入口で
オフなので、もう一歩足を延ばして
早朝河津桜に行ってきました。




7時前到着!
日の出を少し過ぎた頃です。




見頃でしたね~(^o^)
気温が4℃くらい・・・手先の感覚が・・・(T_T)




日が差す前の控え目な感じも
素敵ですσ(゚ー^*)




徐々に日が差してきて・・・






一気に華やかにp(≧□≦)q




8時頃に駐車場の前を通ると、
すでに満車(^^;)




もう少しお花見(笑)







いや~素晴らしい咲きっぷりです!
昨年より撮るのも少しは上達したかな?(^^;)
いいもの見ました~
渋滞知らずの早朝花見オススメですよ(^-^*)/




約1時間で集合場所へ到着。


今回ご参加の皆さまは、
レクさとさん、nisiさん、Arisuさん、
Schumi73さん、純平2015さん、
温泉好きおやじさんご夫婦、
HIDE111さん、りらこりらさん、Taka(^.^)さん、
エヌクロスさん、ngykさんご夫婦、トーマスさん、
Fスポーツさん、湘南乃男さん、豪吉さん、
やっぱレクサスさんカップル、pb2400cさん、
LuckyRabbitさん親娘、ジェームス55さん、
まいまい777さん、あおえいとさん、
ともゆかさん親娘、私と嫁の29名21台です。



いちご狩りスタートです。




ほぼ貸切りでした・・・(笑)




最初の一個目は、超巨大いちご!




ヘタがかっぱのヤツを狙って食べます( ̄ー ̄)ニヤ...






ん?なにやら豪ちゃん露店が開店!
練乳+チョコソース+冷え冷えの
アポロ味いちごを頂きました(笑)




で、頂いたお礼にアピールタイム・・・





撮影用のいちごを被って
『ヒャッハー』の記念撮影!・・・(爆)






美味しくいただきました~
江間いちご狩りセンターさん、
ありがとうございましたm(_ _)m




お次はここへ・・・





まずはロープウェイで山頂へ向かいます。




さぁ~お目当てのモノは・・・



ざっ、残念(T_T)
恥ずかしがり屋さんでした・・・(^^;)




ですので・・・



I have a 会長。






I have a 兄貴。



oh!








『・・・・・・』
特に思いつかん(笑)
書いてはみたものの・・・(^^;)






頂上でも日が出てるとポカポカ陽気で、




のんびり足湯を堪能でした~(笑)






下山してバイキング食べ放題!




そしてチョコも食べ放題(笑)




左に富士山を入れての記念撮影☆⌒(*^-゜)v
山頂では撮れませんでしたので・・・(^^;)


ここで一次解散でした!




延長戦参加組(11台16名)は内浦漁港へ移動。







いろいろパシャパシャしてから・・・




海鮮焼き食べ放題!(爆)
気が付けば今日一日全部食べ放題ヾ(゚Д゚)ノ




楽しい一日でした~
皆さまのご協力により
無事終えることが出来ました。

ありがとうございましたd(⌒o⌒)b
また遊びに来てください(^o^)/








おしまい(^o^)/



Posted at 2017/02/20 18:23:30 | コメント(29) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月03日 イイね!
スタイルシートのヘッダー写真で遊んでおります(^o^)皆さま、こんばんは( ^-^)ゞ

以前にも、ちょっとした
お遊びです(^o^)/

お伝えしましたが、

私はPCでみんカラアップしているので、
どうしてもスタイルシートのヘッダー写真に
目がいってしまい、撮ってきた
写真で素敵なものがあると、
ついイジイジしたくなります(^o^)


始めた当初は930×290のサイズって
随分小さいなぁ~と思っていましたが、
最近はこの限られたサイズでどのように
表現するのかを考えるのがちょっと
楽しくなってきました!




大きく撮った写真も、この930×290の
世界にすると、結構イメージが変わります。





季節ごとに写真を差し替えたり・・・(笑)








素敵な背景&愛機のヘッダー写真作成を
楽しんでおります・・・(o´艸`)ムフフ


何となく今までは、車全体と風景を
どうにか入れて、トリミングするよう
心掛けていましたが・・・




一部車体をカットしてみると、
意外と素敵なイメージになることに
気がつきました(o´艸`)ムフフ




早速、先日撮った港の写真で
やってみました~



元の写真。




Ver.1(画像管理ソフトで回転・アートフィルターをかけてます)
かっこエエなぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ...
自画自賛(^^;)






元の写真。




Ver.2(画像管理ソフトで回転・アートフィルターをかけてます)
おおっ、これもエエ・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ...
またまた自画自賛(^^;)






元の写真。




車自体が大きく写っていても大胆に切ってみると、
よりダイナミックな感じになります(^o^)
(画像管理ソフトでアートフィルターをかけてます)









う~ん、どっちにしようか・・・(o´艸`)ムフフ
両方とも捨てがたいなぁ(>д<;)






あっ!思っちゃいました?
〇人だなぁ~って(o´艸`)ムフフ






決して暇人では
ありませんよ(爆)

1つ作るのに10分ぐらいですから・・・(^^;)










GS・・・カッコイイなぁ~σ(゚ー^*)
カタログみたい(笑) 
残念!び~〇さんカットで~す(T_T)
























おしまい(^o^)/





Posted at 2017/02/03 17:57:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 趣味
2017年01月30日 イイね!
新年会&久能いちご狩りオフ参加(^o^)/皆さん、こんにちは( ^-^)ゞ

昨日はケイズさん主催の
新年会&久能いちご狩りオフに
参加してきました(^o^)




集合場所は下道1時間で着くのですが、
予告どおり、朝練撮影を決行したので、
3時間前に出発!




早速パシャリ!
早速イマイチ写真でした(T_T)
上のコンテナ色がラッピングみたいでしょ(^^;)




気を取り直して・・・
場所移動!






う~ん・・・




気持ちがノッてこない!?(^^;)




どうするか・・・ふと横を向くと、
良い場所見っけた~(笑)








おっ!イイね!




では、切り取ってみますか(^o^)/








うぁ~妖艶なブラックやねσ(゚ー^*)
さらにもうチョイ!








ええやんp(≧□≦)q
よぉ~し、ノッてきたで~www




気分よく次のロケ地へ移動!








ここでの素敵な作例を沢山見てますが、
ホント良い場所ですねぇ~(笑)




ここでも切り取りますよ(o^-')b !








やっぱ日陰は撮りやすいねぇ~








艶々ブラックボディだぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ...




調子出てきた!?ヾ(゚Д゚)ノ
最後のロケ地へ移動です~








おおっ!素晴らしい!!
富士山と港とISのコラボ(笑)
下調べはしてましたが、
素敵な場所でした(^o^)/


ただ、写真はイマイチ・・・( ̄。 ̄;)フゥ
コントラスト調整が・・・(>д<;)






条件の良い時にリベンジですね!




そろそろお時間なので、集合場所に向かいます。
場所は『まるぞう農園』さん!



今回ご参加の皆さま(順不同)

ケイズ(k's)さん、トッピードさんご夫妻、
minshowさん、450hさんご夫妻、kazu。さん、
レクサスアイエスさんご夫妻、しゃもっちさん、
むっしゅ@Area45さんご夫妻、たぁ〜君さん、
berlinablack2000さんご家族、ぬるもんさん、
び〜る♪さん親子、ちゅう@abcさん、
真由&勝彦さんご夫妻+ ワンコちゃん、私の
25名+ワンコちゃん、13台 です。



この日の最高気温は14℃。



10時開始でハウス内は、かなり暑い( ̄。 ̄;)フゥ






美味しそう~
ここで、農園の方に美味しいイチゴの
選び方をおせーてもらいました(^o^)






このヘタの葉っぱが反っているヤツ・・・
これが甘いとのこと!
ためしに、農園の方が指差すイチゴを
片っ端から食べてみますが、ホントどれも
甘いp(≧□≦)q




今度は自分で探します・・・



見つけた( ̄ー ̄)ニヤニヤ...
このヘタ、カッパみたいになってる(笑)
これだけ反っていると期待大・・・
やっぱりチョー甘かったp(≧□≦)q

間違いないと思いますよ(o´艸`)ムフフ
全部で20個くらい食べて終了~




記念撮影して~☆⌒(*^-゜)v








河岸の市のバンノウ水産さんへ。




たぁ~君のごはんの盛り具合ヾ(゚Д゚)ノ
マンガかっ!(笑) お店の人が盛ったのですよ~




私はコレをいただきました!
ボリューム満点で美味しかった~






13台直列はチョー長い(笑)




ちょっとの時間でぬるもん号をパシャリ!
あいかわらず、エロエロボディですね( ̄ー ̄)ニヤ...




日本平ホテルでは駐車場が満車!
仕方なしに路駐です。




お決まりのフレームイン!
今回は変態ツートップのしんさんが、
お休みなので・・・
と思ったら相変わらず絶好調です(^o^)/




そのしんさんの欠場を穴埋めする、
変態のお二人(笑)
自分の車と富士山の写真を撮ろうとすると・・・




反対側に隠れるフレームイン待ちの変態(笑)




駐車場混雑の原因!?
試乗会が行われておりました!




アッパーラウンジで食後のスィーツです!



互いに邪魔し合う変態2人ですが、
本当は、愛し合ってるんです(爆)




2人で一生懸命撮ってましたよ(^o^)/
私も実際に見たのは初めてでした!
去年は雲って見れなかった(^^;)




そして、私セレクトのケーキ。
またイチゴかっ(爆)




そして帰りは寄り道して変態撮影会!



ぬるもん号!




私!




アイエス号!




kazu号!




ケイズ号!




たぁ~君号!
純正ホイールでスタッドレスなので、
チョー残念がってました。
また履き替えたらおいで~☆⌒(*^-゜)v




び~る号!




そして場所を移し・・・
第二ラウンド!






楽しい撮影会でした(笑)






私の最後の掲載は敬意を払い、しんさんの
穴埋めをしたお二人の変態写真で~( ̄ー ̄)ニヤニヤ...






ご参加の皆さまお疲れ様でした!
楽しいひとときをありがとう
ございました~m(_ _)m










この後、牽引して帰ったそうです(嘘爆)








おしまい。




Posted at 2017/01/30 14:24:29 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@JJさん、無理しないでお気を付けてお越しください🙋待ってま~す!」
何シテル?   03/03 23:23
車とゴルフとサッカーが好きなtatsu@1970です。 よろしくお願いします。 あっ、カメラも好きですσ(゚ー^*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
カメラ散歩【河津桜パトロールとメジロ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 19:40:59
おやじの連休 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:09:09
おやじの連休 最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:08:27
お友達
いろいろやり取り出来ると嬉しいです!
気軽にお声掛け下さいね ★(*^o^)乂(^-^*)★
100 人のお友達がいます
一文無し。一文無し。 * Schumi73Schumi73 *
たぁ~君たぁ~君 * FスポーツFスポーツ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 レクさとレクさと *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2013年9月に購入しましたが、2015年7月にやっとみんカラ登録しました。 よろしくお ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初回車検前まで乗った良き相棒でした。 リップスポイラー擦りまくりでしたが、 燃費は良かっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.