• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ヘッダー画像の撮影

こんばんは、すごい雨ですね。


少し前からヘッダー画像用の写真を、撮りたいと思っていたのですが、
昨日、会社オフ・早朝快晴という条件が整ったので、早起きして行ってきました。

テーマは、ずばり『車と富士山』です。
地元の象徴富士山をバックに入れたい!! でもこれが以外とハードルが高い。

まずは人工物がない場所。
一見、良い場所だなぁと思っても電柱・電線・高圧鉄塔など、何かと邪魔します。
あと、富士山とのちょうど良い距離感、これもなかなか無い。




でも・・・思い当たる場所が一か所ある。
早朝5時、そこへ向かって出発です。



まずは、途中で試し撮り。
なにコレ!! イマイチです。






気を取り直して本線から脇道へ・・・
直線のアップダウンのあるところで撮影開始。



なんとなくいい感じ?
それにしてもこの場所、薄暗くて静か過ぎます。
ちょっとこわい。






後ろから。






ここでのベストショット!!
セピアのパターンですけど・・・






撮影にも慣れたので、いよいよ思い当たる場所へ。



到着!! すばらしいロケーションです。
早速、撮ります。
あれぇ?






すこし動かし、パシャリ。
あれれぇ?






あれれれぇ?
富士山と道路の位置関係か、全然一体感なし。
痛恨の場所選定ミスかぁー






あきらめかけていたところ・・・
脇に砂利のスペース発見。



もしかして入る?








入った!!










おおっ!!








おおおっ!!






なんという偶然!!
奇跡のコラボレーション!!








セピアも!!




イラスト風も!!








そしてヘッダー画像に選んだのは



結局セピア・・・




決定です・・・






この場所に1時間近くいました。
その間、ここを通った車はゼロ。
楽しい貸切スタジオでした。



長々とお付き合いありがとうございました。





おわり。











敗れ去ったヘッダー画像たち・・・



ブログ一覧 | 写真撮影 | クルマ
Posted at 2015/07/16 17:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たぁ~君、やめて~天気が急変する~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)」
何シテル?   08/14 10:47
車とゴルフとサッカーが好きなtatsu@1970です。 よろしくお願いします。 あっ、カメラも好きですσ(゚ー^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カメラ散歩【河津桜パトロールとメジロ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 19:40:59
おやじの連休 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:09:09
おやじの連休 最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:08:27

お友達

いろいろやり取り出来ると嬉しいです!
気軽にお声掛け下さいね ★(*^o^)乂(^-^*)★
109 人のお友達がいます
ともゆかともゆか * 一文無し。一文無し。 *
SUIDOGSUIDOG * SUKESUKE *
レクさとレクさと * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年9月に購入しましたが、2015年7月にみんカラ登録しました。 よろしくお願いし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初回車検前まで乗った良き相棒でした。 リップスポイラー擦りまくりでしたが、 燃費は良かっ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.