車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
LFE非公認写真部の部活動 FSW編(^o^)
LFE非公認写真部の部活動 FSW編(^o^) 皆さま、おはようございます( ^-^)ゞ

昨日はお休みをいただきまして、
エヌ部長とLFE非公認の写真部
部活動に行ってきました。


今回の場所は富士スピードウェイ!
レース観戦・イベント以外での訪問は
初めてだったので事前にシバちゃんに
中で何が出来るかを確認。
シバちゃんサンキューです☆⌒(*^-゜)v


どんな写真が撮れるか楽しみです(^o^)



まずは、ゲート前で記念撮影!
真ん中でないのには理由があります(笑)
私の後ろに、2台ゲートイン駐車しているんだよなぁ~


さて、入場料を払って中へ入ります。



入ってすぐのレクサスカレッジでパシャリ!


エヌ部長が撮影している間、
私は脇に停めていましたが・・・



何だかいいロケーション(笑)






いいじゃないですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤ...




次は私の番(笑)




エヌ部長もエラくこの場所が
気に入ったみたい!




結構な時間、ここに居ましたd(⌒o⌒)b




撮っている間、隣りで爆音が聞こえて
いたので・・・



覗いてみた(笑)
何か見たことない車だけど・・・




初めて流し撮りの練習もしてみたが・・・
全然撮れません(^^;)




気を取り直して、別の場所へ・・・



ここもいい場所だね(笑)




エヌ部長も楽しそう~(^o^)






大勢人がいる時しか来たことないので、、
貸切状態なのは不思議な感じ・・・ヾ(゚Д゚)ノ






おっ!イイ感じ・・・と思いきや(笑)
まさかのフレームイン(^^;)




つやつやブラックです( ̄ー ̄)ニヤ...






縦構図で奥行を出すと・・・
これまたステキ!






無機質なイメージが、
とても似合いますね☆⌒(*^-゜)v




お昼を食べたあと、山中湖に花を撮りに
行きましたが・・・





撮った写真がほぼイマイチだったので、
2枚だけ載せておきます(^^;)
部長の写真に期待しましょう!




エヌ部長のページ←クリック!




エヌ部長、お疲れ様でした~
また行きましょうd(⌒o⌒)b


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO




おしまい(^o^)/







ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/05/17 05:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 06:53:58
タッちゃん、おはようございます。

いつもの清水港の倉庫じゃなく、珍しく富士スピードウェイで撮影したんですね。
エヌクロスさん共々、カッコ良く撮れてますよ。
流し撮りも綺麗に写ってるし、プロ顔負けの画像です。\( ˆoˆ )/
いや〜やっぱりクロのISはカッコイイなぁ〜。
クロのシブさがまた何ともえ〜感じや〜!

でもシロのISはもっとシブいよ!(^_^)v
コメントへの返答
2017/05/17 17:49:36
しんさん、こんにちは( ^-^)ゞ

今回は私もお初のFSWに
してみました(^o^)

背景にするには、良さそうな
ところが沢山ありますので、
何回かは行って撮りたいです!

今度はそのシブい白ISをFSWで
一緒に撮りましょうねぇ~(o´艸`)イヒヒ
2017/05/17 07:33:18
tatsuさん、おはようございます。

FSW行って来たんですね。
撮影会でしょうか(^。^)
しかもガラガラで、良い撮影会なったことでしょ。

レクサスカレッジの写真ええね〜(^_^)v
確かBSの場所撮影はカレッジの前辺りでしょうか?
こちらの写真も、ええですね〜(^_^)v
勉強なりますよ(^。^)
私も最近またレンズ追加したから、何処かに撮影してこようかな(笑)

コメントへの返答
2017/05/19 22:55:45
アイエスさん、こんにちは( ^-^)ゞ

特にイベントもないFSWは私も
初めてでしたが、ほとんど人が
おらず、もう撮り放題でした!

BSの場所はカレッジの前です。
たまたまだったのですが、路駐
してみると、画になる場所でした(笑)

こっちにお越しの際はFSWは
オススメですよ~☆⌒(*^-゜)v
2017/05/17 08:26:29
tatsuさん、おはようございます。

私はFに乗っておきながら富士スピードウェイには一度も行った事がありません。
入場料を払うと中に入れるんですね〜
知らなかったです。
大きなイベントが無いと空いて、好きな所に車を止められて良いですね〜
一度は行ってみたいです。



コメントへの返答
2017/05/17 17:58:38
純平さん、こんにちは( ^-^)ゞ

あら、まだ未体験でしたか、
それは直ちに行かないと・・・(笑)
FSWのHPで日程が確認できるので、
やっていれば、1000円で入れます!

小さなイベント(走行会など)は
随時行われていますが、大きな
イベントでなければ、もう自由ですよ~

オススメです☆⌒(*^-゜)v
2017/05/17 08:36:00
おはようございます(o^^o)

オサシンがカッコイイ🎶🎶
特に下から3枚目いい感じに現像されてますね
かなり現像が難しそうf^_^;

どれも勉強になる写真ばかりですm(__)m
コメントへの返答
2017/05/17 18:01:17
みっちゃん、こんにちは( ^-^)ゞ

ありがとうございます(^o^)

あの写真は青みがかった
モノクロを選んだだけなので、
チョー簡単ですよ(笑)

いえいえ拙い写真ばかりで・・・
お恥ずかしい限りです(^^;)
2017/05/17 12:26:47
tatsuさん、こんにちは(^_^)

富士スピードウェイはグランツーリスモで走った事がありまーす♪ 現地には行ったことは勿論の事、何処にあるかすら知らない田舎モノです^_^;

「何だかいいロケーション」と書かれた場所、サーキット内ではないでしょうけどそのアングルいいですよね〜! そして何と言っても「無機質なイメージが…」の写真、パクりたいけど富士スピードウェイまではムリかなぁ…(>_<)

フレームインは狙ったでしょ?(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 18:09:17
一文無しさん、こんにちは( ^-^)ゞ

グランツーリスモかいっ!

とりあえずツッコミ・・・(笑)

って、私もコースは走ったことが
ありません(^^;)

あの場所は偶然だったのです(o´艸`)ムフフ
東西の入口を結ぶメイン道路なんですが、
良いアングルでしょ!
まだまだそういう箇所がありそうなので、
次回の楽しみにしておきます(^o^)

あの場所もいいでしょ~
是非パクりに来て下さい(笑)

あっ、よく御存じで・・・(爆)
2017/05/17 12:57:36
tatsuさん、こんにちは😃

LFE写真部良いですね(^_^)
FSWでの撮影!構図流石です。

わたしも是非、写真部に撮影して頂きたいです(笑)

ps.ポコポコやり過ぎじゃない(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 18:19:56
ぬるさん、こんにちは( ^-^)ゞ

ありがとうございます!

施設が巨大ですからねぇ~
背景にうまく入れると
チョーいいですねd(⌒o⌒)b

カーボンぬる号が完成したら、
FSWで記念撮影しましょ(笑)

ps
どーしてもクリアできん・・・と、
思ってたらさっき出来た(爆)
今後もクローバー送ってね( ̄ー ̄)ニヤ...
2017/05/17 13:40:36
tatsu@1970さん。

こんにちは。
めちゃめちゃカッコ良く撮れてますね〜😊
このままカレンダーなんかの絵に使いたいです😆
やっぱりセンスですね😊
今度のオフ会で教えて下さい。
コメントへの返答
2017/05/17 18:25:45
ハヤトまるさん、こんにちは( ^-^)ゞ

ありがとうございます!

モノクロのやつは、かなり
お気に入りなので・・・
オフ会用の名刺にでも
しようかな~と思ってます(笑)

日曜日にハヤトまる号を
撮りましょうね☆⌒(*^-゜)v
2017/05/17 14:10:29
tatsuさん(^^)こんにちは。

またまたカッコいい写真だらけですねぇ!

ガラガラな様ですが、まさか大金はたいて貸し切った訳じゃないですよね!?(*´艸`*)スゴー

フレームインのエヌ部長さん、反省しているポーズに見えますが(*´艸`*)ぷ

あ、白の被写体が必要な時は呼んで下さいね(爆)
コメントへの返答
2017/05/17 18:38:12
び~るさん、こんにちは( ^-^)ゞ

ありがとうございます!

1000円で貸し切れます(笑)

エヌ部長は撮った画像を
確認のためにスルスルと・・・
び~るさんの意図的にインとは、
別だと思います(*`艸´)フフフ

次行くときは岡崎の白ISが大好きな方と
セットで呼びますね(^o^)/
2017/05/17 18:09:43
初コメント失礼します。
綺麗な写真ですね。自分の車の写真を撮ろうとしてもなかなか上手く撮れなくて難儀していました。FSWは思い付きませんでした。この場所参考にさせて下さいね(^。^)
コメントへの返答
2017/05/17 19:06:53
ずほちんさん、初めまして。

コメントありがとうございます!

平日の営業日に行けるようで
あれば、FSWはロケ地としては
かなり良いですよ~

是非参考にして下さい(^o^)/
2017/05/17 18:58:33
tatsuちゃん、こんばんはー♪

コラァー💢😠💢
なぁ~に俺っちが居ない間にこんなエエ
ところで写真を撮ってんだぁ~‼o(`^´*)

今度僕ちんのGS君もココでカッチョ良く
撮ってね💕

しかしカッチョ良く撮れてるネェ~‼
コメントへの返答
2017/05/17 19:15:36
たぁ~君、こんばんは( ^-^)ゞ

ありがとうございます~

ふふふっ!
ええ~場所でしたよ~(^o^)

FSWは盲点でしたわ(笑)

次はここにしましょうね(^o^)/
2017/05/17 19:11:22
tatsuさん、こんばんわ〜♫

めちゃカッコ良く撮れてますね〜(*^o^*)
無機質な空間にはやはりブラックですね♫
素敵です〜♫

そしてイベントがある時の大音響との対比で、誰もいない空間の静けさが感じられます〜♫

Lカレッジの周りもいい感じですよね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2017/05/17 19:34:14
りらさん、こんばんは( ^-^)ゞ

ありがとうございます!

やはり・・・
ブラックでしょう(笑)
写真映えはピカいちだと思います(^o^)

写真では静寂っぽいですが・・・
メインコースではポルシェの爆音。
近くのドリフト会場ではドリフト講習と・・・

かなりうるさい状況でしたよ(笑)
でも・・・私、爆音好きですからp(≧□≦)q

撮りながらもワクワクしてました(^o^)/
2017/05/18 02:33:35
あれ、タッちゃんいつの間に上がってんの?

LFE非公認部活動ってのが引っ掛かるなぁ😅
あとダイエット中なのに、お昼は金華豚のロースとんかつに決めちゃってゴメンね🙇💦💦

車も花も終わってみれば、良い撮り上がりで大満足だよ♪

ノープランで急に撮影オフ振っちゃって悪かったね、また次回もお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/05/18 08:28:55
エヌさん、おはようございます( ^-^)ゞ

火曜日はありがとうございました~

最近、車を撮れてないなぁ~って
言ってましたので長時間の撮影と
なりましたが・・・
大満足とのことで良かったです(^o^)
花を撮ってる姿はとても新鮮でしたよ(笑)

いえいえ、また行きましょう!
いつでもお誘い下さい(^o^)/
2017/05/18 06:28:13
おはようございます。
イベントとかなくても富士スピードウェイに入れるんですね。しかも結構奥まで。
いいなあ、カッコいい~!
僕は思いました。
僕の写真の技術を磨くよりtatsu さんに撮って貰えば良いと思いました\(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/18 08:34:00
すーさん、おはようございます( ^-^)ゞ

私も知りませんでしたが、
常時営業しているようです。
個別の壮行会等以外ほぼ
来訪者はいない感じでしたので、
貸切状態でしたよ(^o^)

いやいや、折角カメラ買ったの
ですから、ちゃんと自分で撮って
アップして下さい(^^;)

そうすれば上達しますよ(^o^)/
2017/05/18 09:00:34
tatsuちゃん おはよ~

この前FSW撮れてますね〜
行動を見習わないと・・・

やっぱり引き籠りの生活を・・・
コメントへの返答
2017/05/18 09:40:42
Nisiさん、おはです( ^-^)ゞ

沢山撮ってきましたよ~
意外とイイですね!
オフ会にも使えそうです(笑)

アレも買ったし、いつまでも
引き籠ってないで、これからは
ちゃんと外の空気を吸って
下さいね~(^o^)/
2017/05/18 20:01:13
tatsu@1970さん、こんばんは。

コメントスルーしちゃってますたぁ〜(^^;;

FSWって、お金出すとピット前とかに
クルマ入れられるんですか〜!
初めて知りました〜。

さすがにコース内は走れないでしょうが
とてもカッキー写真でんがな〜٩( ᐛ )و

って、火曜日に休みとはまた珍しい!
コメントへの返答
2017/05/18 21:06:56
レクさとさん、こんばんは(^-^ゞ

スルーするとは...
何事じゃぁぁぁ~(^ω^)

私も入れることは、その時に
知りました(笑)
コース内も2100円払うと3周走れる
体験走行も出来ますよ!

GWも連休でなかったので...
連休にしてみました(⌒0⌒)/
2017/05/19 19:47:15
tatsu@1970さん
こんにちは(*^O^*)

私もコメントスルーしちゃってますた➰(  ̄▽ ̄)笑笑
夢の国ネズミーシーに行ってました(  ̄▽ ̄)

相変わらず撮影お上手ですね(^^)
いつかお会いできた時、私の愛車の撮影もよろしくお願いしますm(__)m

コメントへの返答
2017/05/19 19:58:12
かず(^-^)さん、こんばんは( ^-^)ゞ

では、お約束で・・・

スルーするとは...
何事じゃぁぁぁ~(^ω^)

私がまだ仕事しているのに、
夢の国ネズミーシーとは・・・ヾ(゚Д゚)ノ
裏山鹿だねぇ~(笑)

会った時は・・・
撮ってあげますよ(o´艸`)イヒヒ
2017/05/20 18:28:40
tatsuさん、こんばんは♪

私もコメントスルーしちゃってますた➰(  ̄▽ ̄)
笑笑
って何これ流行ってんスカ⁇

エヌクロスさんといい、もはやプロの
写真家の域ではないでしょうか💦
FSW、とても良い感じが出ていて
素人とは思えない素敵な写真が
撮れましたね‼︎
最後のカメラ紹介など、ブログがエヌクロス
さんのに似てきてますが(笑)
コメントへの返答
2017/05/20 20:33:24
わおさん、こんばんは(^-^ゞ

特に流行っとらんよ~(笑)

何でしょうか、撮影が目的だと
気持ちが入るのか、比較的
いい写真が撮れますね~
通常のオフ会の写真はイマイチ!
気分屋なんでしょうか...(^_^;)

最後のカメラ紹介は···
パクった訳ではありませんよ~(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しんさん、おつです!用意しておきますので取りに来て下さいヾ(´∇`)ノ」
何シテル?   05/12 11:40
車とゴルフとサッカーが好きなtatsu@1970です。 よろしくお願いします。 あっ、カメラも好きですσ(゚ー^*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
カメラ散歩【河津桜パトロールとメジロ編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 19:40:59
おやじの連休 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:09:09
おやじの連休 最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:08:27
お友達
いろいろやり取り出来ると嬉しいです!
気軽にお声掛け下さいね ★(*^o^)乂(^-^*)★
106 人のお友達がいます
@Veesuke@Veesuke * jasmine178jasmine178 *
Bee♪Bee♪ * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *
べたきちべたきち * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2013年9月に購入しましたが、2015年7月にみんカラ登録しました。 よろしくお願いし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初回車検前まで乗った良き相棒でした。 リップスポイラー擦りまくりでしたが、 燃費は良かっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.