車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Xperia X compact が来た!スマホが、とうとう壊れました。
落としたら、液晶画面が、割れてしまって、全く操作不能になっちゃいました。コンクリートやアスファルトみたいに堅いところに落としたわけじゃないのに、見事に逝っちゃいました。
今まで、落としたので、ヒビが入っていたのかもしれませんね。


Xperia Z3 compact、初めてスマホらしいスマホを持った機種でした。買ったときの日記見てみたら、2年半かぁ。短いね。今度は、カバーにも入れて、もう少し大事にしよう。

前回購入時(2014年)の顛末は、こちらです。
●浮いたお金でスマホ買っちゃった。

●スマホを個人輸入してみた。

●個人輸入_DHL編

●個人輸入_佐川急便編


さて、本題!
今回は、香港のExpansysで買うことにしました。
こちらは、日本語だし、日本円で購入することができます。
機種は、やっぱり国内メーカーのXperiaが良いなぁ!ということで、Xperia X compactにしました。

雰囲気は、前の機種と変わらないので、あまり目新しさはありません。もちろん、グローバルモデルなので、simロックなどかかっていないsimフリーだし、キャリアの余計なアプリは入っていません。
ただ、お財布ケータイの機能はないので、常用している方には不向きですね。

機種代 42,300円、配送費 1,400円で、43,700円。これに、税金が、1,900円です。
今回は、ヤマト運輸の国際便です。税金は、ヤマト運輸が立て替えているので、受け取るときに支払います。

香港からだと、早いですねぇ!国内で買うのと変わらないです。
 18日夜 購入
 20日  出荷
 21日  輸入(成田)
 22日  配達
19日は、日曜日なので、3営業日で送られてきました。

事前の情報では、電源ケーブルが付属しないということだったので、楽天で、USBケーブルと変換コネクタを買いました。こちらの方が、1日後になったので、スマホ届いても、充電できない。


と思っていたのですが、USBケーブルとイヤフォンが付属していました。

今回の機種から、USBのコネクタが、Type-Cという規格になったので、これまでのケーブルが使えないんです。

早速、LINEなど、常用しているアプリを入れて、文字入力をしたところ、違和感が。。。。。


POBoxが入っていません。POBoxは、Sonyのスマホに入っている日本語入力のアプリです。全機種ではグローバルモデルでも入っていたので、てっきり入っているかと。
POBoxに慣れていたので、フリック入力できないと不便で仕方が無い。

バイドゥ株式会社には、若干の不安がありますが、shimejiを使うことにしました。

あとは、特に使い勝手の変化はありませんが、やはりメモリ3GBのおかげか、体感速度は速い気がします。
あと、ロック画面を解除する指紋認証が優れものですね。指紋登録に少し時間がかかりますが、登録してしまえば、一瞬で認証します。親指で電源ボタンを押すと同時に認証くらいの速さです。

ちなみに、OSは、android 7.0にバージョンアップしました。
画像は、隠しゲーム(Android Neko)の導入部分で、トップ画は、隠しゲームのNekoです。


●マルチウィンドウ対応
 複数のウィンドウが開けて、行き来が容易になりました。ただ、アプリが対応している必要があります。


●通知領域の詳細化
 複数のメールの通知が出ます。標準のメーラーを使ってれば、内容まで出るみたいです。

●クイック設定パネルの変更
 WifiやBluetoothなどのクイックパネルが、上位5つについて、アクセスが容易になったほか、複数ページに対応しました。

●画面表示サイズの変更が可能
 画面の表示サイズが、3段階ですが、変更可能です。

このほかにも、ありそうですが、とりあえず自分が影響しそうなのは、これくらいかなぁ。

そうそう!以前の機種で、買ったアプリは、購入済みになってました。買い直さなくて良いんですね。知らなかったです(笑)

その他、カメラが良くなっているようなので、ちょっと楽しみです。


ということで、みんカラも、PCのみで、しばらく放置気味でしたが、無事、スマホで対応できるようになりました。

Posted at 2017/03/24 21:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
【茨城オフ】筑波山から大洗まで主催オフも、もう10回目だって。。。結構、やってるんですね。
今回は、思いっきり地元です。

ふと、みん友さんたちから、「筑波山に行ったことがない!」って話が出て、じゃあ、行ってみようか!
ってことで、企画しました。

募集かけたら、あっという間に、大人数になっちゃって、こちらでは募集できませんでした。
17台21名の参加です。さらに、遅れて途中から、1名参加頂きました。



今回の行程は、こんな感じです。
集合場所のさんあぴおは、自宅から2分程度の近場です(笑)

--------------------------
9:00~ 9:30 新治SCさんあぴお

10:00~12:00 筑波山(つつじヶ丘P)

12:30~13:30 ニュー高根(昼食)

15:00~16:00 鹿島灘海浜公園

16:30~17:30 めんたいパーク大洗(解散)

18:00~ お魚天国(夕食)
--------------------------

【筑波山】
さんあぴおから、パープルラインに向かい、つつじヶ丘駐車場を目指しました。
パープルラインの登り口では、かまぼこ状の段差が、所々にあり、通行に苦労している人も居ましたが、空いていて、とても走りやすかったです。



つつじヶ丘駐車場も空いていて、みんな並んで停めることが出来ました。
ここからは、ロープウェイと徒歩で、女体山の頂上を目指します。
ここで、ロープウェイが苦手な人が居ることが発覚!せっかくの景色をみられないなんて、ホント気の毒です(^^;)



体重減ったら、登るの楽ですねぇ(笑)
去年登ったときは、息が切れたのに。。。

下りてくると、昼食前だというのに、部活してる人もチラホラ。。。

駐車場が空いているので、こんな事もやっちゃいました。



せっかくなので、下りてきてから、筑波山がよく見える田んぼの中に寄ってみました。





【ニュー高根(昼食)】

少し遅れて、やっと昼食です。

なんてことはない田舎の食堂です。特別なものは何もありませんが、おいしいお米を食べさせてくれるので、個人的に好きなお店です。


でも、とんかつ定食しか食べたことがありません(笑)




【鹿島灘海浜公園】
昼食の後は、鹿島灘海浜公園まで、50kmほどのカルガモ走行です。特に、面白い道ではありませんが、めんたいパークのリクエストに応えるため、大移動です(笑)

鹿島灘海浜公園は、海沿いの高台で、海に行くには、そこそこ歩かされます。
ですが、とても壮大で気持ちのいい景色をみることができます。


ここで、事件発生。。。。










スマホ、落としたら、液晶とデジタイザパネル割れたぁ~!動作不能です(><)
かなりヤバイです。


。。。。。なので、ここからは、下見で撮影した画像でお送りします(泣)



ここでは、焼き芋ソフトクリームがあるのですが、みなさん、この後のめんたいパークのソフトクリームが気になって、誰も食べません。



【めんたいパーク】


ここで、仕事で遅れてきたほりえさんが合流です。

ここでは、みなさん、きっと、何回も、試食に並ぶんだろうなぁ~と思ったけど、意外と、おとなしかったです。

おみやげを買ったり、部活したりで、ゆったり過ごしました。
一応、プログラムはここまでで、解散となりました。

【お魚天国】


何人かで夕食。。。何人かといっても、14人居たから、ほとんどですね。


こうして、今回のツーリングも、事故もなく、楽しく過ごすことが出来ました。
参加の皆さん、ありがとうございました。

今回、参加のみなさんです。

①-------------------
いさ(緑セロ)
mayomayoさん(銀880)
ミコシさん(緑880)
ほりえさん(銀880)
ミキティさん(赤ローブ)

②-------------------
けんちゃん(TypeA)
DEBURIさん(白ローブ)
めぐりんさん(緑セロ)
くーさん(白ローブ)

③-------------------
kontaさん(リキシルローブ)
黒助さん(赤880)
ゆにおんべあさん(白880)
ゆきじさん(赤Xplay)

④-------------------
缶QAさん(緑セロ)
kaiさん(リキシルローブ)
さゆりんさん(赤ローブ)
ma-yu店長さん(白ローブ)
MACさん(赤セローブ)
---------------------


Posted at 2017/03/18 23:44:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
フィットネスMTG なんて、やってみようかと思う(^^)オフMTGのお知らせです。
今度は、TRGじゃありません。駄弁りオフになるのかなぁ、MTGです(笑)

でも、ただ駄弁ってるだけじゃ、飽きちゃうって方向けに、スポーツジム、プール、お風呂を用意しました。
そう、こんな筑波山の見える健康施設の駐車場で、MTGやってみようかと。名付けて、フィットネスMTG!

720円で、スポーツジム、プール、お風呂が使える施設で、軽く運動してみませんか?
もちろん、ずっと駄弁ってても結構です(笑)

----------------------
日時:4月9日(日) 13:00~16:00くらいかなぁ
場所:つくばウェルネスパーク駐車場
   茨城県つくば市山木1562 (位置図)
----------------------





※Aの駐車場を予定していますが、サッカーの大会などで、満車の場合は、Bの駐車場にお集まりください。
※施設内は、禁煙です。ご配慮をお願いします。
※雨天の場合は、ららガーデンつくばの立体駐車場に変更いたします。


【休憩室】
食事もとれる休憩室があります。こちらは、入館料は必要ありません。





【スポーツジム】
あまり広くありませんし、マシンの数も少ないので、数人ずつ時間をずらしての利用をお勧めします。
トレッドミルは、予約制です。



【プール】
水温がとても心地良いプールです。歩くだけでも、とても気持ちいいです。
スイムキャップが必要です。



ジャグジーは、これまた暖かくて、大変気持ちいいです。



【お風呂】
サウナ、炭酸泉、露天風呂などあります。




■■■■■■
 プレMTG
■■■■■■



当日、つくばのピザ屋さんで、プレMTGを行います。こちらに参加希望の方は、参加表明をお願いします。
あまり広いお店ではないので、人数制限させて頂きます。

少し早めの昼食後、カルガモで会場に向かいたいと思います。
----------------------
時間:10:50集合
場所:ポルフェ・ピッツァ
   茨城県つくば市二の宮3-8-5 (位置図)
   TEL:050-3463-1272
----------------------



※店舗前駐車場は、入り口が急坂になっています。車高の低い車は、ご注意ください。砂利になりますが、少し離れた所に第②駐車場(B)があります。

参加
奈幡さん
310くん
けんちゃん(仮)
Mikeさん②(仮)
さゆりんさん(仮)
ボムさん
konta さん
ほりえさん
イサ




Posted at 2017/03/14 12:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
【北関東茶会】コペンが多くなりました😆先月は、お休みしたので、1ヵ月半ぶりの北関東茶会でした。
今日は、暖かかったですねぇ。
最初は、帽子にマフラーでしたが、途中からは、必要なくなりました😅

この間、自分の車では、ゴールドメッキが増えています✨😁

会場に着くと、コペンが多いこと。。。特に、400コペン、それも、セロが、だいぶ増えてきました😆



反対から



中でも、緑セロだけで、4台も居ましたよ😉



ここにも



で、自分のセロ坊主!



さすがに、カプチーノは、沢山来てました。若い方が多いのは、ビックリです。



残念なのは、S660 が少なかったです。なんか、少ないと心配になっちゃいますね。

名残惜しかったのですが、早めにおいとましました。
実は、茨城のコペン仲間たちが、我が家のすぐ近くに集まってるじゃないですか😨

顔だけでもと、何とか合流出来ました😅



北関東茶会でお会いしたみなさん、茨城コペン仲間のみなさん、今日もありがとうございました😊

また、よろしくお願いします。😁
Posted at 2017/03/05 21:11:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
ペース落ちてきたけど、これくらいが良いのかな😅月例報告で~す(笑)

ダイエット始めて、3ヵ月です。
この1ヶ月は、ゆっくりで、2kg減です。
オフ会も多かったしね。
増える機会が多くて、なかなか先へ進まない感じでした😅

BMI は、25.6。。。まだまだ、肥満です。

90日目 -11.6kg
体重 72.35kg
体脂肪率 24.8 %
BMI  25.6
Posted at 2017/03/05 09:56:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゆにおんべあ さん
ね!夕方とか、寒かったよねぇ。
ニュースの天気予報で、熊谷開花って言ってたよ😉
茶会のガストの後、お花見出来ると良いなぁって、思ってる😁」
何シテル?   03/28 21:50
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 呼び方。。。isa(いさ)って呼んでくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 
お友達
繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
113 人のお友達がいます
まっさかまっさか * くろこぺんくろこぺん *
べり@桜餅べり@桜餅 * ma_mima_mi *
ヒロアオヒロアオ * ゆいげゆいげ *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
家内の車ですが、子供を含めて出かけるときや荷物があるときには、この車で出かけます。 もし ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.