• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさ(tak.isa)のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

やられた!だまされた!タイヤ通販サイト!

やられた!だまされた!タイヤ通販サイト!やられました!
安さに目がくらんで、後から思えば、おかしな事ばかりで。。。

こちらのサイト、詐欺サイトです。

ブリヂストン プレイズPX-C 165/50R16 75V 2本以上購入で送料無料!!

http://www.cubaplan.loan/


コペンも、30,000kmを越えて、ぼちぼちタイヤが心許なくなってきました。スリップサインまでは未だなんですが、乗り心地もイマイチだし、この前、滑っちゃったし、もういいや!

って事で、なるべく安く買いたい!
なんて安いんでしょ!って事で、すっかり舞い上がってしまいました。

ある意味、通販慣れとでもいうか、だまされるなんて事は、全く考えていませんでした。



6/18(日)、ネット上のフォームから注文を入れると、日曜日なのに、振込口座を知らせるメールがありました。

お振込先
銀行名:..............【ゆうちょ銀行】
支店名:..............【五二八店】
支店番号:............【528】
口座種類:............【普通】
口座番号:............【825531】
記号番号:............【15220-8255311】
名義人:..............【ヒラヌマ ユウイチ様】

普通は、サイトに書いてありそうだけど、メールです。あとから思えば、コロコロ、口座を変えていく手段とも取れます。



ところが、6/19(月)に振り込んだ後、何の音沙汰も無く、注文の詳細画面も「Pending」の文字が変わることはありませんでした。
サイトには、振り込み確認後、1~2営業日で発送とあります。

といあわせしましたが、音信不通です。

発送先を、タイヤを組み付けるお店にしていたので、そちらに行ってるかもしれないと、放置していました。
今日6/24(土)、行ってみると、着いてないし、「お客さんでも3人くらいだまされているんです。多いですよ!」と。

ぁあ゛~あ!やられたか?

自宅に戻って、再度、連絡先のチェックです!


電話番号→一桁足りないじゃん!

ならばと、FAX番号→一応、話し中でつながりました。

その後、再度、FAX番号に電話すると。。。つながった。

 Carshop connectですか?

 いいえ。違います。こちらは、一般の家庭です。
 タイヤの事ですよね。
 私も、使われて困ってるので、警察へ届けました。

※一般家庭なので、番号をマスクさせて頂きました。



な、なんと。。。。。。。

すぐに警察と銀行、振込先のゆうちょ銀行に連絡を入れました。
被害届は、月曜日になります。


お金が戻るかは、わかりません。




我が家では、通販が禁止になりました(>_<)
Posted at 2017/06/24 19:59:01 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記
2017年06月20日 イイね!

つくばサイエンス・プチツアー

つくばサイエンス・プチツアー今回は、TRGでも、MTGでもありません。つくばの研究施設の見学です。
みんなで、ランチして、それぞれ次の目的地を目指して頂きます。
できれば、カルガモしたいですが、なかなか難しいと思いますので。。。

国土地理院、JAXA、産業総合研究所の3施設の資料館を見学します。

日にちは、8月の11日(金)または12日(土)を考えています。
参加頂ける方は、こちらのサイトで、ご都合を入力してください。


10台程度の募集ですが、多くても大丈夫かなぁ。
締め切りは、6月末日でお願いします。

なお、5台に満たない場合は、中止いたします。

-------------------------------------
日時:8月11日(金)または12日(土) 9:00
集合場所:地図と測量の科学館
-------------------------------------

9:00~ 9:30 ミーティング・地球広場見学
9:30~10:10 地図と測量の科学館
 (10分)

10:20~11:50 フルーツピークス(昼食)
 (20分)

12:10~13:30 宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
 (10分)

13:40~14:40 サイエンス・スクエアつくば
 (10分)

14:50~16:00 ブラックボード(お茶)
(解散)

経路図:https://goo.gl/maps/TGU4hzaanZo




-------------------------------------

【地図と測量の科学館】
〒305-0811 茨城県つくば市北郷1番
国土交通省 国土地理院
TEL 029-864-1872



【宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター】
〒305-8505 茨城県つくば市千現2-1-1
TEL 029-868-2023

【サイエンス・スクエアつくば】
〒305-8561 茨城県つくば市東1-1-1
TEL 029-862-6215

-------------------------------------

【フルーツピークス】
茨城県つくば市研究学園2丁目20
TEL 029-886-5212



【ブラックボードつくば】
茨城県つくば市手代木291-3
TEL 029-896-8972



Posted at 2017/06/20 17:32:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

【もう一つのビーオフ!】北茨城を走ってきました。

【もう一つのビーオフ!】北茨城を走ってきました。おはようございます。

先日の北関東茶会ですが、実は取材を受けてたんです。

カプチーノが主役なんですが。
それが、記事になりました。



そして、昨日ですが、「もう一つのビーオフ!」ということで、オフ会をやりました。
こちらは、ビーナスラインではなくて、「ビーフライン」です。茨城っぽくていいでしょ(*^_^*)

実は、去年もビーフライン走ってるんです。

その時の緑が、すごく印象的で、また走ってみたくなりました。
今回は、このときとは、反対回りで、竜神大吊橋や旧上岡小学校など入れてみました。

フォトアルバムに写真があります。


【阿字ヶ浦】
まずは、阿字ヶ浦に集合です。


この日、阿字ヶ浦に集合したのは、15台21名です。




O次郎 ・ ボムさん
ねもさん ・ kontaさん ・ kaiさん
tantanさん ・ Nightgameさん ・ ミキティーさん





エンドゥさん ・ オーチャさん
Davecatさん ・ しぐコペさん
缶さん ・ さゆりんさん
mayu店長さん ・ MACさん


【道の駅日立おさかなセンター】
ここで、kaiさんが離脱、お仕事に行かれました。お忙しいところ、ありがとうございました。
そして、ゆにコペさんと黒助さんが合流しました。

まだ、10:30ですが、さっそく、お昼ご飯です。
ここ、混むんですよね。この人数の団体御一行様が食事するに大変です。
朝早くから、動いてる人も居るし、早いお昼ご飯でもいいかな(笑)



ここでは、具を自分で選んで、料金を支払い、自分で盛りつけて、海鮮丼を作るという味勝手丼を食べました。
私は、アジのたたき、マグロのぶつ、サーモンをチョイスして、780円でした。
油断していると、あっという間に高額になります。具が結構大きいので、少なめを心がけてちょうど良い感じでした。



食後は、ボムさんが持ってきたハンドスピナーというおもちゃ(?)で遊んだり、ソフトクリーム食べたりと、しばし思い思いの時間を過ごしました。
私が、すっかりマッタリしてしまい、遅れて出発です。まぁ、ガチガチ、ギスギスやっても楽しくなくなっちゃいますからね。この辺は、ゆる~くいきたいと思います(笑)

【竜神大吊橋】
いよいよツーリングの開始で、竜神大吊橋へ向かいました。
いや~!びっくり、すっかり観光地ですね。混んでます。橋の横の駐車場には入れられず、未舗装の第2駐車場です。


ここで、RA272さんが合流。事前に駐車場の状況など、調べて、第2駐車場に誘導してくれました。
ありがとうございました。とても助かりました。
その他、県北にお住まいの黄ローブのトゥーゲントさんが、旧神岡小学校までご一緒してくれました。

ここは、バンジージャンプができることでも有名(!?)。この日も、ひっきりなしに飛んでました。
16,000円払って、怖い思いする気持ちがわかりません(汗)


【旧上岡小学校】
昨年の11月だったかなぁ。やはり大子のあたり中心にしたリンゴ狩りのオフで来た道を通ります。



校舎の前に並べることができました。
なんでも、ガルパンというアニメの聖地になっているそうです。
○○コペくんが、いろいろ質問していました。

小学生のゆづきちゃん、まゆちゃんは、大喜び、テンション上がってました。

【アップルライン】

さてここからは、アップルライン突入です。
山道ですが、広さもあって走りやすい道です。


途中からは、アップルラインを離れて、細い道を走りました。

【道の駅かつら】

ちょっと休憩です。こちらから、朝仕事のためお別れしたkaiさんと栃木のほりえさんが合流してくれました。




朝ご飯早かったから、みなさんお腹が空いたようで、いろいろ食べてました。


【ビーフライン】

タイトルのビーフライン、ここを通るからビーオフ!
でも、特別な事があるわけではありません。(汗)
ただの広域農道ですが、県北に向かうときは、まっすぐな道を通るより楽しいと言うことで、使う人も結構居るみたいです。




【笠間市総合公園】
さて、とうとう最終目的地に到着です。
一応、簡単なミーティングをやって。。。閉めました。
ところが、みなさん、帰らない(笑)

ここへ、仕事の終わったけんちゃんが来てくれました。

夕日も沈み、ナイトオフ突入の勢いです。




今日も、みなさま、ご参加頂き、ありがとうございました。
おかげで、楽しい一日となりました。
また、開催の折やご一緒したときは、よろしくお願いします。


Posted at 2017/06/18 06:53:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

まだまだ、涼しいかな?北関東茶会です。

まだまだ、涼しいかな?北関東茶会です。今月の北関東茶会ですが、オープンカーイベントがあったため、第2週になりました。

イベントが続いてるせいか、ちょっと疲れ気味かも知れません😅

それでも、みんなと一緒だと楽しいですね。



今回も、ガストからの参加です。もう、参加できる時は、ガストから出ようかな(笑)

で、今回も、ダイエットメニューというか、単品注文です。
昨日食べすぎちゃったしね。



とは言っても、ローストビーフ・サラダ!
結構、ボリュームありました。

食後、ゆっくり歓談して、会場に向かいます。
だんだん、日差しも強くなり、オープンも暑くなりました。

でも、日陰にいると、かなり涼しくて過ごしやすかったです。



まっさかさんの挨拶では、来月16日開催のABCCの告知もありました。
ABCCも楽しみですね。



こんな方たちも。。。JAPAN峠プロジェクトのTシャツで揃えてました。



そして、こんなかわいいゲストも。。。
HIDEさん家のさくらちゃんとあずきちゃんです。

肝心の車ですが、今回も、コペンが多かったです。特に880が多かったです。



今回、S660は少なかったです。



カプチーノも、コペンより少なかった気がします。



お茶会コペンクラブもみんなで、記念撮影。。。コペンだけで、この人数です。

今回、イスを持っていった事もあり、マッタリ落ち着いちゃいました。
名残惜しかったけど、16時ころ、家路に着きました。

眠気覚ましを兼ねて、途中で、こんなの飲んだり。。。


Posted at 2017/06/11 21:38:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

美味しいものと霞ヶ浦!

美味しいものと霞ヶ浦!っていうと、霞ヶ浦名物とか、思われそうですが、美味しいものと霞ヶ浦は、別物です(笑)

お昼は、美味しいもの
午後は、霞ヶ浦

って事なんです。


今日は、オフもあるし、朝起きて早々と洗車しました。

そう!今日は、かいさん主催の霞ヶ浦1周TRGなんです。
近いし、当然、参加。。。やってしまった。
家族の予定とダブル・ブッキング!

美味しいもの、食べに行く。。。会食の約束です。


で、お店の開店にあわせて、行ってきました。もちろん、予約しないと入れないお店なんで、事前に予約もして。

牛久にある蓮根屋という和食屋さんです。
旬の台所 連根屋
〒300-1216 茨城県牛久市神谷1丁目6−8
TEL:029-871-3094



写真には、前菜やデザートは、まとめちゃいましたが、どれも、美味しかったです。
左上から
サラダ、そうめん、いもまんじゅう、そして食後のフルーツポンチです。

さて、メインですが、3人バラバラです。
私は、ピリ辛あさり丼!

凄い量の殻付きのあさりに、野菜、豆腐、エビなどが入っていました。
ご飯は、おじやみたいな感じです。
食べるの大変だったけど、美味しかったぁ😋

付け合わせの蓮根のハサミ揚げとかも、美味しかった😋

子供は、これでもかって感じのローストビーフ丼!


家内は、豆腐料理でした。


こんなに食べたのは、久しぶりです。
苦しいくらい、お腹いっぱいになりました。


で、急いで帰ってきて、すぐにオフ会に合流せねばと、出発しました。

出来れば、土浦の手前で合流したかったのですが、だいぶ先になってしまいました。

待ち伏せしたかったけど、それも間に合わず。。。



結局、大山スロープの手前で、無事に合流出来ました。
このオフは、写真だと、うまくお見せできませんが、大勢で、ならんだり、スライドしたり、というのが、とても楽しいTRGです。







今回は、はじめましての方が結構居たので、名刺を配ったりしたのですが。。。まずい、もう忘れかけてる😅

そして、最後の道の駅水の郷さわらで、かいさんのご挨拶のあと、解散となりました。



主催のかいさん、これだけの台数をまとめるのは大変だったと思います。朝からお疲れ様でした。

ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。







Posted at 2017/06/10 22:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@み~ご さん
スーパーで、これ買ってる人いた。
美味しそうですよね。」
何シテル?   06/24 22:26
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 気軽に、寄ってってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続報:日本海】千里浜と雨晴海岸! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:31:04
富士の国山梨満喫ツアー1st(Plan) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:54:38
富士の国山梨満喫ツアー2nd(Plan) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:53:05

お友達

繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
119 人のお友達がいます
まっさかまっさか * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
KENTAROU.KENTAROU. * ねこの肉球ねこの肉球 *
こ ペ た んこ ペ た ん * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
家内の車ですが、子供を含めて出かけるときや荷物があるときには、この車で出かけます。 もし ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.