車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
久々に行きましたぁ~(^^)/ 北関東茶会です!WGVチャンバーを着けてから、通勤の燃費は、16km/l前後に落ちたんですが、ある程度の距離を走ると、以前と変わりない燃費が出ますね。
久々に見た数字なので、写真撮っちゃいました。

さて、今日は、月に1度開催されている北関東茶会の日です。
カプチーノのオフから始まって、今では、ビート、S660、コペンなど、軽スポーツの集うミニABCCSという感じのオフ会になっています。

自分がまだ知り合いも無く、オフ会に参加し始めの頃から仲良くして頂いてるオフ会です。
どの車も個性的で、オーナーさんのこだわりが見える気がします。



今日は、ほかの車も多くて、なかなかうまい具合には並べられませんでした。
何台くらい集まったんだろう!40台くらいかなぁ!






私は、初めてお会いしたのですが、龍蒼さんの880です。なんでも、880のカラーが黒以外、全部入ってるそうです。すごいですねぇ。多色でもキレイにまとまってるところがとても凄いです。
コペン界隈では、大変有名な方だそうです。




お名前はわからないのですが、すごいカプチーノです。
エンジンルーム、よくわからないけど、なんか凄そうです。




NANRIさんの880、スワロフスキーがいっぱいです。
今回は、さらにロールバーをスワロ化と聞いていたのですが、見せに来てくれました。




黒助さんはじめ、ガルコペが3台。ご挨拶、忘れてしまいました。




最後に、駐車場が空いてきたので、コペン並べましたよぉ~!
400、880、ガル、それぞれに固まりました。

昨日のTRGで、結構疲れていたので、迷いましたが、とても楽しい一日でした。
主催のまっさかさんはじめ、みなさん、ありがとうございました。
Posted at 2016/12/04 21:56:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
イヤ~まいった(^^;)地獄覗きにバテました(>_<)突然、魅力的なオフにお誘いを受けました!
海鮮バーベキューですよ(^^)/
牡蠣は食べられないけど、ホンビノス、ほたて、えびなどの海鮮が食べ放題!

今回は、ほとんど知らない方とのTRGで、最近では珍しくなってきました。
総勢15台19人だったかな!?
やはり大人数のTRGは、大変だけど、楽しいですね!

朝5時に家を出て、海鮮バーベキューのまるはまに向かいます。
茨城組は、現地での合流になりました。


予定通り、茨城組が、みんなより早めに到着です。
で、11時開店のため、9時頃から並びます!



みんな到着しました。今回のオフは、静岡組と東京組とのことで、ナンバーのかぶりがほとんど無かったです。静岡と水戸が2台ずつで、あとは全部バラバラ、珍しいでしょ(^O^)



いよいよ!開店!!!予定より40分早い10時20分に開店しました。
貝は、牡蠣、さざえ、ホタテ、ホンビノス、魚は、いわしとししゃもかな、あと、赤エビ。
お肉とか、カレー、餃子までありました。
デザートも小さなケーキ、バウムクーヘン、シュークリーム。
結構食べるものがたくさんありましたよ。


貝~!なかなか焼けない!。。。焼けたみたいだけど、食べ頃がわからない(>_<)
肉なら、色が変わってわかりやすいんですけどね(笑)
制限時間の90分が近づく頃は、もう焼くのがめんどくさくなってました。


食べ終わって、次は、鋸山の日本寺へ。。。30分くらい歩くとは聞いていたけど。。。
無料駐車場に車を停めて、頂上を目指す。。。。。って。


ちょっと登ると、大仏があります。ここまでは、階段!
まぁ、これくらいは仕方ないかなぁ!



ところがこの後も、ずっと階段!階段ばかりで、どれだけ登るんでしょう!
もっと緩やかに登ってほしいものです(汗)

当然、みんなからは、置いて行かれ、もうクラクラです。
もうやめようと、何回も座り込んじゃいました。



途中、タップリ休んで、なんとか頂上へ!
こんな所があるんです。地獄覗き!


ここに行くには、頂上の広場から、もう一登りしますが、ヘトヘトな私は、パスしました。笑


みんなとも合流して、下りながら、石堀の観音様を見ました。


もう、足の指は、吊りっぱなしで、もとに戻りません(>_<)
このあと、とりあえず、昼食をとったまるはまのあるザ・フィッシュに戻りました。

隊列を整えるためですが、ついでにソフトクリーム!!


牛乳、びわ、ミックス、ピーナッツとありましたが、ピーナッツにしてみました。
なかなか濃厚で、以前食べたピーナッツソフトより美味しかったです。



一休みできて、体調も戻ったかな!
次は、東京湾観音を目指します。
この日、最終グループの先頭を走っていたのですが、どうも、信号で置いてかれます(笑)

このときも、置いてかれて仕方ないので、別行動で、目的地を目指したのですが、違うルートを通ってしまい、先に行ってしまいました。



いや~!うまい具合に、並べて停められましたよ!
ところが、ここにも鬼門が。。。。。。




観音様の中を階段で登るって。。。。。。もう、ごちそうさまです。
ほとんどの方は、登っていきました。



登らなかったけど、こんな夕日が見られましたよ!



もう暗くなり始めましたが、江川海岸に行くことになりました。
なんでも、海に電柱が立っている所だそうです。
着いたときには、真っ暗で、残念ながらほとんど夜景しか見えませんでした。

自分の体力のせいで、大変、苦しいTRGになりましたが、とても楽しかったです(笑)
主催の近藤さん、お疲れ様でした。初めての主催ということでしたが、とても楽しめました。ありがとうございました。
その他、後からの参加でも、仲間に入れて頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
また、ご一緒したときは、よろしくお願いします。

最後に、ポジション点灯で記念写真です。


Posted at 2016/12/04 21:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
【はじめての有料アプリ】ナンバー隠すヤツ買いました😅みん友の「べり@桜餅」さんに教えて貰ったとても便利なアプリです。
有料アプリは、初めてですが、240円で、効果大だと思ったから、即買いです(笑)

なんと、自動で車のナンバーを認識して、塗り潰してくれます。塗りつぶす色を指定したり、スタンプにしたりも出来るみたいですが、デフォルトで、周りと近い色で塗ってくれます。

とりあえず、読み込むだけで、自動で塗り潰したのが、この画像です。手前から3台は認識しましたが、その奥は、ダメでした。


次に、手動で他のナンバーを指示して、塗り潰したのが、こちらです。
ナンバー付近を指示して、認識するエリアを狭めるとキレイに塗りつぶせます。


実際には、みんカラの解像度だと、自動認識だけでも、大丈夫そうですね。

いろんなケースに、どこまで対応できるか、わかりませんが、ブログの作業が、だいぶ楽になりそうです😉
Posted at 2016/11/27 20:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
【ランチオフ】ル・タブリエと朝日峠に行ったよ!今回は、みんなでフランス料理を食べに行きました。
といっても、リーズナブルで気軽に行けるフレンチです。もちろん、服装もGパンでね。

見逃してしまいそうな小さなお店なので、まずは、土浦イオンの駐車場に集合です。



ここからなら、左折だけで、目標のレストランに行くことができます。
ランチの参加者は、左からほりえさんの880、かいさんのリキシルローブ、Sakuraさんのリキシルローブ、うちゃまるさんのリキシルローブ、たろうさんのオレンジローブ、奥様同伴です。
それと、イサファミリーです。3人なんでデイズが出動です。



で、いきなりランチ風景ですが、たまには、料理を大きくのせてみましょうか(笑)
今日は、ほかに二組団体が入ってました。



前菜は、自家製ハムなどの盛り合わせです。今回、通常のメニューとは違う前菜でした。いつもの前菜の方が、美味しかったかも。やはり、お客さんが多かったからかもしれません。



スープは、ネギと何とかのポタージュ。。。ポタージュの種類が良く聞こえませんでした。



メインです。これは、肉料理で、ビーフストロガノフでした。
魚料理は、真鯛のお料理、牡蠣がついてました。
男性が肉料理、女性が魚料理と、はっきり分かれたのは、面白いですね。



最後のデザートは、ブリュレ、洋なしのタルト、フルーツ、ゆずのシャーベットです。
飲み物は、コーヒーか、紅茶を選びます。また、料理のほかに暖かいパンがつきます。
これで、2,160円、とても美味しいし、たぶん安いと思います。

その後、筑波山の朝日峠に向かいました。
ここで、Sakuraさんと我が家のデイズが、離脱しました。
朝日峠に向かう途中で、けんちゃんが合流、また、6台でパープルラインを登ります。



朝日峠。。。。。。。。。。。さむい~!
一応、参加の皆さんの車です。
上側左から、うちゃまるさんのローブ、ほりえさんの880、けんちゃんのTypeA
下側左から、かいさんのローブ、たろうさんのローブ、イサのセロです。

段々、日が陰ってくる時間帯だし、もう寒くて居られないということで、ファミレスを目指します。

今度は、つつじヶ丘、神社方面から、筑波山を下ります。今の季節は、こちら側の登りは大渋滞ですが、この時間は、渋滞はなくなっていましたね。



ココス学園天久保店につきました。そうそう、つくばの中心部は、研究学園都市ということで、よく「学園」と表現されます。



ここで、なんとtkさんが来てくれました。
ココスで、まったり、ガヤガヤと過ごして、各自帰路につきました。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
今日も、とても楽しい一日になりました。
また、企画した際には、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/26 21:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 18:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@ゆにおんべあ さん
忘れるよねぇ!もう、いろいろ忘れてるし、勉強使用としても、入ってこない(>_<)

web designとか、javaとか、やりたいけどね。
集中力もないし、ダメダメです😱」
何シテル?   12/05 21:22
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 呼び方。。。isa(いさ)って呼んでくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Local MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 11:20:16
LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 
お友達
コペンに乗っている方、それ以外の方も、よろしくお願いします。
オフ会も誘ってください。
94 人のお友達がいます
月しろ*月しろ* * たかぽん!たかぽん! *
ma_mima_mi * rossomodellorossomodello *みんカラ公認
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * Taka_CTaka_C *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
家内の車ですが、子供を含めて出かけるときや荷物があるときには、この車で出かけます。 もし ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.