車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
【朝日と紅葉とりんごの会】
【朝日と紅葉とりんごの会】 紅葉の季節に、こんなこと考えました。
なにぶんオン・シーズンなんで、渋滞にやられる可能性が高いです。

予約も入れないユルいオフですが、良かったら、ご参加下さい。

開催日 :11月6日(日) 6:00集合
集合場所:阿字ヶ浦海岸沿い

阿字ヶ浦で、海から昇る朝日を見て、紅葉の袋田の滝に向かいます。
月待の滝もみじ苑で、滝と紅葉を見ながらの昼食ののち、本田リンゴ園でりんご狩りを楽しみます。
※本田リンゴ園入園料350円、持ち帰り550円/kg

6:00~ 6:30 阿字ヶ浦
7:30~ 8:00 道の駅さとみ
9:00~10:00 袋田の滝(町営第二駐車場)
10:30~11:30 月待の滝もみじ苑(昼食)
12:00~13:00 りんご狩り(本田リンゴ園)
       茨城県久慈郡大子町上岡156
13:30~    カフェ・ユーモア(遊森歩)
       茨城県久慈郡大子町大字袋田2978−2
      (解散)

参考(11/6 阿字ヶ浦町):
日の出    : 06:05:51
市民薄明開始 : 05:39:01
※市民薄明って、日の出前の灯火無しで屋外で作業が出来る明るさだそうです。

参考2
ブログ(茨城を走ってみた(^^))の後半に、月待の滝、袋田の滝、カフェ・ユーモアがあります。




阿字ヶ浦



袋田の滝



月待の滝


【参加】
コペkontaさん
缶QAさん
kaiさん
けんちゃん
ミキティさん
黒助さん
しげゆうさん
FR_masterさん
ゆにおんべあさん
さゆりんさん
はなまるさん
イサ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:50:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:20:22
 こんばんはです。
先日の下見お疲れさまでした。
阿字ヶ浦駐車場の砂には要注意ですね。
スマートにカッコよく出発したいので
スコップ持っていきます。
あと、後ろから風の巻き込みが結構
ありますので、寒さ対策として
ネックウォーマー購入しまいた。
それでは当日よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 22:23:02
こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
もう、寒くなりましたね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2016/10/12 08:15:47
イサさん、おはようございます。
参加希望します。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 12:28:08
しげゆうさん、こんにちは。
了解しました。LINEグループに招待しますね。
2016/10/12 10:06:46
ネットで調べたら、袋田の滝の紅葉は11月6日が一番の見頃とか。
渋滞必至でしょうかね?

このネットでも、町営第一、第二駐車場からの徒歩を勧めていました。
コメントへの返答
2016/10/12 12:29:56
あっ!ホントですか?一番の見頃は次の週かと思っていました。

なるべく、渋滞回避のため、早い時間にしましたが、覚悟は必要ですね😓
2016/10/12 15:18:52
こんにちは。
仕方ない事ですが今回も北関東茶会と被りましたね(笑)

気を付けて運転して下さいね🍀
コメントへの返答
2016/10/12 17:08:35
こんにちは。
そうなんですよね。
避けようと思ったんですが、自分の都合と、紅葉の時期で、この日になっちゃいました。

朝早いし、気をつけたいと思います😓
2016/10/12 20:41:18
こんばんは。

行きたいのですが、10月、11月はレース観戦とイベントで毎週予定が一杯なのですみません…(^o^;)

また機会があれば宜しくお願い致します。m(._.)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:29
こんばんは。

気にしてくれて、ありがとうございます。
レース観戦、楽しんでくださいね。

また、よろしくお願いします。
2016/10/13 07:30:23
こんにちは(^-^)/

ググったら自宅から二時間、ということは4時出発かぁ~、寝坊が怖いですが参加希望です(^^;
>万一の際は途中合流でwww

砂浜まで入れるんですね>亀になりそうだw
コメントへの返答
2016/10/13 07:47:35
おはようございます。

集合場所は、一応、砂浜との境に車止めのある駐車場なんですけどね。
スタック注意です。

よろしくお願いします。
2016/10/15 18:23:46
newロッソ楽しみにしています(^_-)-☆
マフラーもそうなんですが、車高調も検討中なんですよ!
当日は楽しく遊びましょう。
コメントへの返答
2016/10/15 18:27:14
こんばんは。
お~!車高調も、入れるんですか。スゴいですね。
私も、ホントは、サスキット入れたいんですけどね。突き上げが、キツイですもんね。

当日は、よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@menori さん
20,000kmおめでとう🎉
うん!いいペースだね。自分は、今、19,500くらいです。なかなか、追い付けないね(笑)」
何シテル?   12/07 12:45
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 呼び方。。。isa(いさ)って呼んでくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Local MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 11:20:16
LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 
お友達
コペンに乗っている方、それ以外の方も、よろしくお願いします。
オフ会も誘ってください。
97 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
不屈不屈 * ひらひひらひ *
黒猫@山梨黒猫@山梨 * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
家内の車ですが、子供を含めて出かけるときや荷物があるときには、この車で出かけます。 もし ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.