• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさ(tak.isa)の愛車 [ダイハツ コペン]

タイヤ交換しました。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
31,682kmでタイヤ交換です。
冬は、スタッドレスに替えてるので、まだまだ、山もありましたが、この前、スリップしたことと、履いてみたいタイヤがあったので、交換してしまいました。

新しいタイヤは、ブリジストンのプレイズPX-Cです。
2
タイヤの調達ですが、この前のブログの通り、格安タイヤを狙って、騙されました。

ということで、店舗では、比較的安くて、家からも近いカーサポート土浦で、作業込みで63,888円で、やってもらいました。
3
タイヤを外して、組替えて貰います。
4
こんなパターンのタイヤです。

少し乗った感じでは、突き上げがなくなって、乗り心地が良くなりました。
また、アクセルが軽くなった気がします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイール交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ホイールセンターキャップ交換

難易度:

ホイールナットを替えました!

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 11:22:21
こんにちは〜(^_^)v

ニュータイヤいいですね♬

明日は皮むきですね。

福島でもヨロシクお願いします(^o^)
もちろんタイヤ見せて下さいね〜✌️
コメントへの返答
2017/07/15 11:25:34
こんにちは。

もう少し、早く変えようと思ってたんですが、今回が皮剥きになりましたね。

是非、見てやって下さい。履いてる人の感想だと、グリップも効いてるらしいので、結構良いかも知れません。

ブリジストンは、ちょっと高いのが難点ですが(^_^;)
2017/07/15 15:27:01
きっと、燃費が良くなりますよ(^^)v
内圧は、少し高い位で大丈夫だと思います(^^)d
コメントへの返答
2017/07/15 16:26:06
なるほど!アクセルが軽くなったので、燃費上がる気がします。

そうですか。圧上げても良いんだ。2.5くらいにしてみようかな。ホントにちょっとだけど(笑)
2017/07/15 18:12:38
普段のドライブ程度なら、ウチの車3台ともに2.6にしています。
簡単に調整できるので、乗り心地を含めて、好みで合わせると良いですよ(*^^*)
コメントへの返答
2017/07/15 18:16:11
そうですね。試してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m
2017/07/15 20:00:42
 ロングドライブ前に交換しましたね。
明日お天気あまり良くないみたいですけど
プレイズPX-Cならウエット性能も良いし安心ですね。
コメントへの返答
2017/07/15 20:09:03
交換しちゃいました。POTENZAも、まだ山あったんですけどね。
Playz欲しくて、買っちゃいました。

お天気、もってくりると良いですね。
明日は、よろしくお願いします。

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん
はぁ~い✋😆」
何シテル?   09/19 12:55
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 気軽に、寄ってってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 22:59:24
富士の国山梨満喫ツアー2nd(Plan) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:53:05
LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 

お友達

繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
121 人のお友達がいます
ねこの肉球ねこの肉球 * 1005konta1005konta *
りえすぱりえすぱ * くろこぺんくろこぺん *
ひろこじひろこじ * tosi0725tosi0725 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
家内の車ですが、子供を含めて出かけるときや荷物があるときには、この車で出かけます。 もし ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.