• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「378」の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年3月24日

HKS Flash Editor 浜松SPEC導入 備忘録‼️

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
弄り会でも導入率が上がって来たHKS Flash Editor 浜松SPECを、ちょっと前になりますが導入しましたので、その備忘録を残しておきます😄
ということで、やって来ましたSAB浜松店‼︎
2
浜松店では、セッティング技術に優れた「マイスター」のS氏が現車合わせ(要予約)をやってくれます。かつ色々な相談にものってくれるので、非常に安心です👍🏻
3
まずは、浜松SPECを導入する前の状態をチェック‼︎
<導入前結果>
75.6 ps
11.9 kgm
2015年7月に納車1ヶ月後に、某B社のスーパーコンピュータを導入し、実用域のトルクの向上により操作が非常に扱い易くなったのを覚えています。
印象としては、計測値が80ps 無かったのは意外でした😅
4
さあ〜、浜松SPECの導入です。
期待と不安でドキドキ💓ですね〜
90を超えるのか⁉︎
今までのサーキット走行でイカれた所はないのか⁉︎
・・・
<導入後結果>
91.1 ps
14.7 kgm

良かった〜〜😄
満足です👍🏻
5
導入前後の比較です👀
2400rpm以降のブーストUPの差が、そのまま馬力の差になってるのがよく分かります🎶
6
浜松SPECのセッティングデータでは、86〜90psが指標になっているので、その値を上回っていますね😄
マイスターS氏と話をしましたが、やはりBIGインタークーラーの導入が効いているとの事でした✌🏻
メタルキャタライザーを導入すれば、更に数馬力の向上が望めますが、数馬力のために10諭吉は効率が悪すぎなので、当面は装着はヤメておきます😅
まぁ感覚的に吹け上がりや排気音質の変化を楽しむのであれば、有効な手段と思います♪
7
いずれは、コレを考えたいですね。
その際には先のメタルキャタライザーも必要になってきますね😄
8
同日に、ノブレッセのフルエアロを装着したポチ君と、作業の立会いに来てくれたおやビッチャさんとパチリ📸
帰路は、少し遠回りしていつものオレンジロードと多米峠で試走(^ ^)
ブースト圧向上効果から、今までに無い力強さが伝わって来ますね。何よりブーストがかかるタイミングから、ヒュイーンと大きく聞こえるタービン音がヤル気を出させてくれます😄
また、アクセル踏み量に対してリニアに応答してくれるのでコントロール性も向上しているのが直ぐに分かりますよ👍🏻

新規給油後、約400kmくらい走行しましたが、燃費悪化どころか、22km/Lを超えているので、心配は一つ解消しましたね。

「378」

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

canデータロガー

難易度:

44Gにて✖️✖️✖️

難易度:

10回目のオイル交換。

難易度:

44Gにていよいよ✖️✖️✖️後編

難易度:

パンドラ カーボンGTウイングメンテ

難易度:

フラッシュエディターセットアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月24日 21:08
 浜松SPEC評判いいですよね♪
90ps越えとは凄いです。
私も今度、フクオーさんで再設定予約しました。
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年3月24日 21:14
野菜さ〜ん‼︎
ありがとうございます(^ ^)
野菜号もメタルキャタやビッグインタークーラーを導入しているので、90ps越えしてますよ♪
楽しみですね👍🏻
2018年1月23日 7:39
はじめましてでしょうか?
今更ながらのコメ失礼します。

Flash Editor の浜松SPECが
とても気になっています。

実は自分も福島からはるばる
名古屋に用事があった為、現地
まで行って納車2ヶ月で某B社の
スーパーコンピュータを導入しま
した。結果72.4psで普段乗りなら
全然気にはならないのですが
Flash Editor を導入している
エスロクに引き離される感が
否めません。
せめてあと10~15ps は欲しい
かな?
そうなるとやはりこのアイテムは
必須でしょうね・・・・
コメントへの返答
2018年1月29日 22:58
はじめまして、ではないような(^ ^)
コメントありがとうございます!
最近みんカラサボり気味で、回答遅れてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♂️

浜松SPEC良いですよ!
タービン変えずに、ROMチューンだけで90ps前後を狙うなら、おススメです👍🏻
車両持込ば、現車合わせしてくれるので、吸排気をチューンしている分だけ、性能を向上してくれます‼︎

また福島から大変と思いますが、こちらに来るついでがあれば、是非導入を検討してくださいね〜😄
(その際は、SAB浜松の予約もお忘れなく!)

プロフィール

「バックアップ電源は必要です❗️ http://cvw.jp/b/2459126/45672184/
何シテル?   12/02 12:41
5年前までビートに乗ってました。 久々のミッドシップ&MT。楽しみです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーズブラS660用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:49:56
備忘録:無限風ゲートスポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 13:52:22
センターディスプレイ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 15:04:04

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトエディション。 2015年7月4日に納車されました。 今のところの弄り < ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年12月23日大安吉日納車❗️ 初ハイブリッドです! S660とアイポイントが ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成28年12月までお世話になりました‼︎ 12年と2ヶ月間で、走行距離99000km❗ ...
ホンダ ビート 銀ビート (ホンダ ビート)
6年前まで乗ってました。 S660とは違い、高回転まで回す楽しみがありましたね〜🎵 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation