車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんちゃん(sixstar660)の愛車 [スバル ステラ]

懲りずに純正マフラー交換
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
アップガレージに、またしても純正マフラーが出ましたので、数日様子見して売れなかったので買いに行きました!
今回は、R2にて使用品で1000円でした。
3個、並べてしまった・・・
2
品番は、前回買ったR1にて使用と同じ、㋫MMKG1です。
3
結構な錆具合いで、そこそこの使用されたものと思います。前回の個体よりは、抜けも良くなっているはず・・・
気になる、2400回転の異音は、抜け具合で変化ありそなので、そこに期待!!!
4
出口が、ちょっと斜めです。カットしたのかな。
5
試走の結果、2400回転辺りの異音は、ありません。
また、エンジンの回転の上がり具合もスムーズになって、加速もスムーズに。
柿本のGTbox.rev に近い感覚です。音はとっても静かですが・・・
異音は抜け具合が関係・・・?
6
今回買ったマフラーで落ち着きそうなので、買い置きしてあった、新品のガスケットボルトに交換です。ボルト・ナットとも純正品です。
7
1年半と2万キロくらい使ったガスケットとボルト。何十回と付け外ししたので、とっくに使用限界です。
これは柿本GTbox.revに付属していた物です。
8
取り付けて、こんな感じです。
そういえば、マフラーアースつけてます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

STI スポーツマフラー交換

難易度:

自作マフラー交換&リヤ車高調戻し

難易度: ★★

柿本マフラーアース長いので短く〜

難易度:

カスタム用マフラー取付

難易度:

柿本改 hyper GT box Rev.

難易度:

Jworks オートジュエル フロントパイプ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@Curoe540 さん
パンパーもセットで替えなくちゃなので、なかなか難しいですねぇ〜
Lで、ダークグレーって見ないんですよねぇ。」
何シテル?   04/30 14:46
sixstar660です。よろしくお願いします! 日本語の語録が脳みそに少ないので、読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 今まで、WRX(2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 14:12:50
鈴鹿ファン感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:12:16
本年は フォト蕎麦オフで しめくくり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:22:20
お友達
ぜひ、お友達申請をして頂けたら、嬉しいです!
こちらからは、ドキドキしてお誘いに時間かかりそうです。
お気軽に、お友達よろしくお願いします。

お友達になりましたら、多少の絡み(イイね)はお願いします。
29 人のお友達がいます
ケロル☆ケロル☆ * メタラーメタラー *
中島乗り中島乗り * サントマトサントマト *
CORAZON RSCORAZON RS * Nana(nm7.)Nana(nm7.) *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
RNステラです。 16万キロ乗った、R2 SOHCから乗り換えです。 ベースはR2なのに ...
スバル R2 スバル R2
16万キロ乗りました。 マフラー車高調変えたり、弄る楽しさ技術を、R2で知りました。 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
とっても、ドのーまるです。 ちょこちょこ運転しますので、弄りたい衝動に駆られますが、でき ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.