• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/23 10:51 
先日、中古でゲットした、純正のフロアマットですが、石油系の臭い&それを消そうとした芳香剤の香りなんやらで、使えないほどです😫
ビニール梱包してあったので。帰って開けるまでわかりせんでした😑

とりあえず、浸け置き洗いを試みてます〜あわあわ〜
06/22 21:56 
帰宅して〜1杯が良い夜です。

今日は仕事で、だいたい同じ場所を2往復の予定だったので、1往復目はルマン4 で、2往復目をLuk に交換してお仕事ドライブしてきました〜😉

京都市内が行程に入ると、燃費が良くなる不思議………

今日は久しぶりの、燃費20.6km/Lでした😁
06/22 21:51 
@ケロル☆ さん

なるほど。それでアイコンが止まってたんですね〜^^;
 06/22 22:34 
@どんちゃん(sixstar660) さん
ニアミスでしたね!そうなんです(((^_^;)
06/22 21:38 
@すてころ(OдO`)!? さん
こんばんは!
真ん中の。902i は、F かな?
なんか、切込みが入ってますけど〜?

私は、702i辺りが好きでしたねぇ。SO902i は長く使ってた記憶が〜

懐かしいですねぇ〜
 06/23 00:29 
@どんちゃん さん
こんばんは🍺
これ、全部Fです(^^)/
切り込みが入っているのは…ガッツリ闇期の産物ですね。ダークすぎて携帯見るのが辛いくらい切り刻んでます(笑)
70xシリーズはシンプルで使いやすいですよね💡
母親が持っていました😋
スマホの世の中になるとは…💦
06/21 13:12 
@noporou さん
雨が上がったと思ったら、また、降ってきました。

いつも、時間があれば雨上がりに、ステラに残った雨粒を拭き上げるのですが、見事に、また降られました^_^;
06/21 10:50 
やっと、雨があがりそうです!
庭の野菜の、ナメクジを退治しながら、ステラを見ると!
しっとりと撥水してます!
オートグリムのアクアワックスですが、前回シュシュとしたのが1ヶ月前くらいです。
その間洗車は3回くらい。
カルナバ配合の簡単ワックスにしては、まだ頑張ってる感じですね〜
 06/21 12:02 
@どんちゃん(sixstar660)
ナイスな弾き😊
自分も雨粒の具合見て、ニヤニヤしてます。

こちらは激しい雨です。
06/17 21:31 
@中島乗り さん

倉庫は、常に片付けて置きたいタイプです^_^;
06/17 21:13 
こんばんは!

今日は仕事帰りに、予約しておいた日本酒をゲットしてきました〜(^^♪(^^♪(^^♪
06/17 20:54 
@CORAZON RS さん
こんばんは!
とりあえず、空気圧をLuKと揃えて、宇治川ラインを往復した感じだと、接地感はルマン4!ロール感はLuK!直進安定感はルマン4!乗り心地はLuK!ってとこかな。
06/17 10:17 
おはようございます!
今日は昼から仕事〜、明日も仕事〜。

倉庫のルマン4を見てたら、これで走りたくなってきたので、今からタイヤ交換します!

Luk との違いがあるか、今日明日の通勤で比べてみよう〜(^^♪
 06/17 12:16 
@どんちゃん(sixstar660)
こんにちは
詳細インプレッション( `・∀・´)ノヨロシク
 06/17 20:43 
@どんちゃん(sixstar660) さん 手入れが行き届いてますね。
06/16 11:55 
@エイジマン さん
経験談をありがとうございます!
やはり、そのような傾向があるんですね。

純正とブリッツのエアクリだと、状況によっては純正の方が調子良いとき、ありますからねぇ。

一応、ディーラーには、キノコ型はダメですよ〜とは言われてます^_^;



06/16 11:49 
@CORAZON RS さん
こんにちは!
いろいろ考えてますが、ポン付だといろいろ不満点が出そうです。
それを、どうするかで、またお金が掛かりそうな予感もして、まだ考え中……やめておこうかなという気持ちにもなってます〜
06/16 00:01 
@中島乗り さん
ダットサン、ついてるんですね!
速そう〜です。

吸気音とか魅力的なんですが、まだ買うに至らない考え中です〜
06/15 19:53 
@noporou さん

そうなんです!
音と見た目はとても気になって、付けなきゃわからないってのがありますね!

ただ、付け外しがメンドーなので、純正戻しや、ふと剥き出し〜にしよう!
ってのが気軽に出来ないのがなぁ〜(・・;)

いつもなら買っちゃえ〜!ですが、まだ迷い中〜
06/15 18:08 
@☆彡六連星☆彡 さん
なるほど。後ろ向きですもんねぇ〜

試してみたい気持ちはありますけどね。

とりあえず、交換時期なので今回は、純正タイプを買ってみようかなと思います!
06/15 17:07 
@☆彡六連星☆彡 さん
エア吸いすぎも良くないですもんねぇ。

そこなんですが、雨や洗車時にあの位置では、確実に水はかかりますよね。
ガードを自作してみようかまで考えてますが、そこまですると、純正BOXとあまり変わらなかったりして^^;
やっぱり、純正タイプのエアクリ買おうかな〜
 06/15 17:26 
@どんちゃん(sixstar660)さん♪<br /> 吸いすぎと水害、あと個人的見解ですがRNステラのS/Cのレイアウトが『後ろ向き』になること。
走行風と逆向きだからラムエアが期待できんこと、ノーマルのピンポン玉の吸い口に対してフィルター面積の比率から加工方式に、1番は低予算高効率かな?
06/15 16:58 
@noporou さん

こちらも乏しいですが、医療保険の返金が少しばかりあったので、黙ってこっそりと……。

NAだと、選べるメーカーも増えて迷いそうですね。
はたして、価格分の効果はあるのやらが、気になるところですね〜

06/15 16:36 
ここ数日、コレが気になって、眠れません(ちょっとホント)

HKSマフラーが少し抜けが悪いかなぁと思いつつ、吸入を増やしてみようかなぁとか……

雨とか水濡れは、良くないよなぁとか何とかだんとか………

使ってみたい!のが、正直なとこですが(*_*;
 06/15 16:41 
@どんちゃん(sixstar660) さん✋

私も、非常に興味あります。が、お財布寂しく手を出せてません┐( ̄ヘ ̄)┌
N/Aだけど、、
 06/15 16:47 
@どんちゃん(sixstar660)さん♪<br /> お疲れ様です(^^ゞ
ノーマルエンジンにキノコ型は吸いすぎと雨や洗車の水害から、オラは純正交換型フィルターに純正エアクリケース加工(底5ミリドリルでパンチング+背面約50%くり抜き加工)で見た目ノーマル、踏んだらカポ~♪ってしてますです
 06/15 19:16 
@どんちゃん(sixstar660) さん✋
でも自分の車に生えてたら、音と見た目で萌え~~
からの昇天🤣となりそう。

どんちゃんさんは付けると予想☝️
 06/15 22:12 
@どんちゃん(sixstar660) さん うちのダットサンに付けてます。凄い吸気音です。加速も満点。
 06/16 07:54 
@どんちゃん(sixstar660)
おはようございます。
キノコは魅力的ですがスーチャー
にはエアフロセンサーの絡みやらで総合的にセッティングが必要かも?ポン付けでは逆にパワーダウンもある様ですね!
純正タイプのモンスター辺が良いかもね!
 06/16 11:07 
@どんちゃん(sixstar660) さん
💮昔にHKSのを取り付けましたけど乗りにくくなりました。
(;・∀・)

🍀スバルでは空気の量が多くなり過ぎるのでダメだと言われましたし車検には通らないと言われました。
トータル的には純正形状のエアクリの方が良さそうです。
06/14 10:47 
@すてころ(OдO`)!? さん
うちも、家族両親ともどもドコモですが、料金プランが古くてお得なやつなので、月々サポートを利用する機種変更すると、料金プランも変わってしまいます^_^;
なので、最近は中古白ロムかSIMフリーばっかりです。ドコモ端末が何かと安心なんですけどねぇ〜
 06/15 10:16 
@どんちゃん(sixstar660) さん
そこ、わかります。
使い方によっては前のプランの方が安い場合がありますよね💦
うちもiPad買うとき変更になって、若干上がりましたもん(^^)
スマホの悩みは尽きませんね。

プロフィール

「先日、中古でゲットした、純正のフロアマットですが、石油系の臭い&それを消そうとした芳香剤の香りなんやらで、使えないほどです😫
ビニール梱包してあったので。帰って開けるまでわかりせんでした😑

とりあえず、浸け置き洗いを試みてます〜あわあわ〜」
何シテル?   06/23 10:51
どんちゃん(sixstar660)です。よろしくお願いします! 日本語の語録が脳みそに少ないので、読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 京都...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 14:12:50
鈴鹿ファン感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:12:16
本年は フォト蕎麦オフで しめくくり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:22:20

お友達

スバル!軽規格車!ご近所の方!
お友達になれたらと思ってます!
みんカラからお会いできるのも良いなと思ってます!

お友達になりましたら、多少の絡み(イイね)はお願いします。

せっかくの友達ですが、お会いしたお友達を除いて、音沙汰のない場合は自然消滅しますので、あしからず。
33 人のお友達がいます
サントマトサントマト * ケロル☆ケロル☆ *
やもめのひろやもめのひろ * noporounoporou *
やすやす75やすやす75 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RNステラです。 16万キロ乗った、R2 SOHCから乗り換えです。 ベースはR2なのに ...
スバル R2 スバル R2
16万キロ乗りました。 マフラー車高調変えたり、弄る楽しさ技術を、R2で知りました。 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
とっても、ドのーまるです。 ちょこちょこ運転しますので、弄りたい衝動に駆られますが、でき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.