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2017年03月17日 イイね!

3連投


リンクを使いたい気持ちはかなり強く
前々から
覗かせている、みんからーのファン登録だけさせていただいてる方々や
たまにおはなしするかたがたも
いつの間にか、みんなリンクさん


かきやすい
わかりやすい
なにより、できることが多く
そして安い

新品の値段比較が尋常じゃないですもの




今回は競技車両ということもあり
色々自分の力以上に必要になる部分や
自分以外にお世話になる部分が多い世界

とりあえず私の第一優先事項は
きっちり競技に出場することなのであります



もし今回、ラリー号にリンク使えなくても
あとで
プライベート草で使っている ビートやシビックやS2000で
自分で試す、ってのもいいのかな、
逆にプライベートだからそっちのほうがラクかも、

とも思いながら。




リンクのソフトフリーだうんろーどして
とりあえず、いろいろさわってみる、よんでみよう。





そういえば
モーテックとリンクの端子が同じと伺ったのですが

今回ラリー号に
ショップさんにお願いして モーテックを取り付けして
シーズンおわり冬になったとき
リンクを自分で買い足して、ハーネス等そのままで付け替えたり、って

できるのかなぁ、

Posted at 2017/03/17 10:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月17日 イイね!

前日記とは別枠にて


フルコンを使うよ、
と書き込みをしたところ
くちこみやら、その他アレコレ


うちの車はxxつかってるよーとか
これはね、こうしたらいいよーと

私が別件で電話しても話題を振ってくれたり
わざわざ電話やメール、ラインを送ってくれたり
コメントをいただいたり



本当にありがとうございます。


圧倒的にリンクがとっても多い意見です



いろいろな人の意見を又聞きして
アドバイス流しみたいな
ちょっと態度の悪い状態見たくなってる自覚もありますが

皆さん、先輩たちの経験や意見が
すごく大切なので


悪い言い方だと言いなりにはならないですが
いい言い方で
いろいろな人の意見などを聞き入れて

今自分に必要なネタを使っていきたいとおもいます。



なかなか
直接いえないところもあるのですが

本当に助かっています

ありがとうございます!
Posted at 2017/03/17 10:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月17日 イイね!


ぼくがフルコンを使うヨ!
といったら


え、あの貧乏性がフルコン!!?





昨日はメール、電話、ラインがやまない日になりまして
フルコン導入について
色々と教えていただけました



考えているのはリンクのG4です
ラリーに使うので
ローンチとアンチラグが必要になりますゆえ
アトムじゃ対応してないみたいですよね

使うE/GはEJ20Gなので
DIなので フルコン向きなのかな





ラリー用のインプレッサを任せているお店は
実際ラリーでサービスも任せることになっているので
現地の時間のない中で サービスが確実にできる状態じゃないといけない


そのショップさんは
リンクを知らなく、モーテックのm4をオススメしてくる。

ショップさんで出してる車、ショップのシャチョーが乗る車はモーテックなので
できれば
一緒に出るならモーテックで出してほしいと言われるです



リンクにした場合
書きやすい、わかりやすいといわれるリンク
現地のあわただしい状態でソフト2つ立ち上げられるかどうか
(2台ともにコンピュータークラッシュする案件ですがが

過去実際、何度かあったそうです


あと
リンクになった場合、なるべく配線・センサーなどを自分でつむいで
取り回しなどもやりたいな、なんて考えてみたり

そうするとやっぱり現地のサービスは受けにくいよなぁ、と




サービスを受けるなら
今のショップさんの路線に乗るし

自分でやるなら自分でやるで
E/Gのせかえなど、大きな作業等は任せて
(工賃が今回タダなのも大きい!

とも考えますが






1:お店の意向に従って モーテックm4を使う
→配線つくりやセッティングなど、格安でやってもらえる

まるなげ体制


2:リンクを使う、
2A:自分でがんばる
2B:配線まで作るor作ってもらう 預けているショップさんを変える

セッティングはダイナのあるお店でとってもらう

現地でどうなる?
すごく勉強しないといけない子

金銭的な壁がみえてくる


3:今いるショップさんにリンクを導入してもらう



フルコンを使うにあたって
理解していない状態で使っていいの?

お店に出せば
お金の上限差はあるけど、作ってはもらえるけど
自分が理解をしていなくてつかっていいものなのか、どうか


自分でやるときは
やはり不安な気持ちが強いです

金銭的な部分もネックになってきます



現状、車をショップさんに預けているので
基本的にはショップさんの意向に任せるしかないところは多いのですが


モーテックm4を使うとしたら
中古になります
ショップさんに在庫もないので、ヤフオク等で自力調達
もしくは
ほかのショップさんから、安く譲ってもらうなど、するしかないっぽ

調達するまで、触れない状態ミタイナ



リンクを買うとしたら
ショップさんはまったくネタもないので
イーベイあたりから落としてくるかなぁ、と

リンクジャパンさんから買っても
どうなのだろうと 





E/G乗せかえ工賃が無料というのは

自分の後輩のGC8がメタルブローしまして
わたしのラリー号のエンジンをあげることにしました
条件として
エンジン積み替えの工賃を出す、ということで
エンジン代金を渡す代わりに、一部工賃の負担という形で

私は
もともと使ってた、昨年オーバーホールしたばかりのダートラ号のエンジンを使う
ということであります




金銭的な負担も含め、
実際に現場で走れる車を現実的に作るには、どうしたらいいかなぁ、と考え中であります
Posted at 2017/03/17 10:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月15日 イイね!


現在左足脱臼中

ウチのGC8はラリーに向けて少しずつ準備をするけども
E/Gの中身は正体不明

とても不安な気持ちなのです
ならば
オールリセットしたいな、と思う今日この頃


前にOHした自前のEJ20Gがあるので
こちらに取り替えたいななんて


EJ20K→EJ20G
前期へ乗せかえ

配線などは預けているショップさんに切られてしまったのであります


ならば
リンクつけて配線つくって制御しちゃえばいいんじゃないかな、なんて思ってみたり

20Gだったら
DIだし色々できそう、
ブーコンやらメーターやら社外あれこれつけるくらいなら
フルコンでよみこんでモニター表示したほうが、あたまいいんじゃないかなぁ
なんて
思ってしまう今日この頃


やっぱり現車でちゃんとあわせて乗りたいよね


その他色々



モーテックを最初考えたけど
みなさんの時代はリンク
リンクったらリンクなの!


ってことで
リンク化してみようとおもったけど
とりあえず
よくわかりまてん

これからお勉強しないとなの
Posted at 2017/03/15 22:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月11日 イイね!



前回記事とは違う車両のお話だよ


先日、車を買いました
買いましたが
乗り切れないので、そのまま流して売ったのです


前オナーには
最初から乗り切れないので、次オナーに流すことを伝えていたデース

前オナが私に払わなかった整備金額を
車体代に上乗せして次オナに支払ってもらうデース

ってことで



そんな具合で車が流れていきました
わー、すごーい
車屋さんみたい><



これでわたしは
2年間支払わなかった各種整備代金がようやく支払ってもらえて

一件落着かな
と思いましたら


車引き上げのとき
お金がない
ない
ない^q^


これから分割ではらいましゅぅううwwwwwwwww




うぇーwwwwwwwwwwww

お、おう
ぶ、ぶんかつっすか

ぶ、ぶんかつっすかぁああwwwww


前オナに車体代金たてかえたおwwwwwwwwwwwwwwww
かっつかつだおwwwwwwwww

4月からのラリー資金が
とけました

ごめんなさい
とけました





ここでおわらない

その後、
納車一週間後
事故をします

10:0でこちらがわるい事故です
新オナがあいての車にあたります


名義変更はまだです
任意保険は入ってます



さらにその後
駐車禁止で捕まります

名義変更はまだです


前オナの家族に支払い令状が届きます
相手家族がブチギレます

運悪く
前オナのおにいちゃんは スジもんです



もんでもんで
あれこれもんで
いっぱいもめました


もみもみです




わたしはつかれました





とりあえずさ
名義変更まで車庫証明期間とか色々あるから
間が開くのはあたりまえ

人の車だよ、ってことでのるにあたって
運転の仕方とか
おきかたとか
色々考えるでしょ

あたりまえでしょ


でも人間だから
ミスはするでしょ

そのミスしてしまたのは1000歩ゆずってしかたないとして
その後の対応だよね



対応だよね



へー




どうおもうかは

あなたしだい 以下略



Posted at 2017/03/11 01:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
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