• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

またしのいを走って



昨日
タイヤがあれといっても
目標とする50秒どころか51秒も出なくて
悔しくて眠れなかったので

連日結局しのいに出向くことになりました。



どうも事故を起こすイメージしかできないため
作戦を変更して
攻め走りを封印する1日としました

攻める、走るは走るケド
1コナーで吹っ飛びまくってたら話にならないので
安定して耐久で走れるライン探しをすることにしました


最初は54秒で
54秒前半、
53秒後半と少しずつあげていって
30分それを維持する


その後1本だけタイムアタックをして
52秒7

まぁ、こんなもんなのかなぁ、
あとは53秒5を目安にちょろちょろっと





3本くらい走れば52秒前半は出ると思いますケド
ちょっとやっぱりリズムと気持ちがおかしいので抑えてピットに戻り

再び53秒5の練習。・・・・・




タイムを出さない
同じライン、
または違うラインでも同じに近いタイムをあわせていく練習

日光などでもこっそりやってますが
しのいはドンピシャ難しいですね

コンマ2前後必ずしてしまうという不安定さが
やっぱりサーキットに乗れていないのか
車のセットが悪いのか
私の集中力が足らないのか



その他、
ライン変更
クロスライン
パッシングポイントの練習などをして

とりあえずぶっつけ本番で耐久走りにきましたよ
とは
いえない状態にはなったかしら・・・・・・



そろそろ走りなれてきたので
しのいにあわせて足回りを来週セットしてみようかな、なんて思っています。

とりあえず明日はドラパレを走ります
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本整備記録です レース関係は 友人公開記事
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

本当にイイネいりませんから! 
用があるならコメントください。

とかいていてもイイネしてくる人いるんだよね
5 人のお友達がいます
しびっこしびっこ シビックドラゴンシビックドラゴン
ひしょひしょ と~りょうと~りょう
CUTLASSTypeRCUTLASSTypeR

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ 66号車 (トヨタ ヴィッツ)
デミ夫がしんだので ヴィッツ夫にがんばってもらいます
ホンダ インテグラタイプR おじいちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
42万km走行 元走るシケインと呼ばれた車は 2017年練習車として生まれかわったのであ ...
ホンダ シビックタイプR 46号車 (ホンダ シビックタイプR)
2017年度 サーキット専用車両 一応なんばーついてる 用途:ミニサーキットの耐久と ...
スズキ アルトバン ぎんあると (スズキ アルトバン)
アルト2号です 2017年軽耐久車両になるかもしれません こばやしエディション 横 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.