車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
契約→愛車紹介UPから早々に良いねを付けてもらってありがとうございますm(_ _)m
|ω・) 俺は良いねほとんど付けないのに…


今日はWRX S4の取り扱い説明書をタブレットにダウンロードして読んでたけど、
まあとにかく色々書いてありますな…


マルチファンクションディスプレイは色々表示できるのな~と感心しきり。
あとはスマートキーか…これは納車後に試して慣れるしかない…

今時の車に乗れるのがホント楽しみです(゚∀゚)



今日はtSの商談と並行して、納車と同時にやるつもりの弄りでも書いてみようかと。

ちなみに弄りの第1号パーツは入手済みだったり…

GDB純正アルミホイール

純正BBSはそのまま夏仕様で使うので、スタッドレス用のホイールが必要…
GR/GV用の方が質感が高いし新しいんだけど、18インチなんで除外。


ガリ傷が無いのを優先してヤフオクで落札。
腐食?のために塗装が傷んでる所があるけど、塗装前提なのでそんなに問題無し!

タイヤは225/50R17で良いのかな?チラッと調べた限りだと夏タイヤと外径がほぼ同じ位なので。


夏の間に手直ししておこうかと。色は何にしよう(。-`ω-)



今度は購入予定のパーツをいくつか。

◎オーディオ
タブレットに入ってるナビタイムで何とかなってるのでナビは買ってません。
多分尼で2万前後のカロッツェリアの1DINオーディオにしちゃうかなと。


◎タブレットホルダー
オーディオ下の1DINスペースにBOXを入れて、そこにタブレットホルダーのスタンドを固定しようかなと。

必要ない時はホルダーは外せるタイプを購入予定。
BOXにスタンドが残っても財布やiPhone入れるスペースはあると思われる…多分。


現状のエアコン吹き出し口にマグネットホルダーだと想像以上に風が来ない…
ホールドは完璧なんだが(;´・ω・)


◎レヴォーグ用ドアサッシカバー

あのボディ色が見えるドア枠…アレは無い!
けど何か対策してる方は少ないような?皆気にならないのか…?

ボディ色が黒なら気にならないけど、白だからな~…

現物のドアをよく見てないけど、あの三角窓?にはレヴォーグ用のカバーを付けて、それ以外のサッシ部分にはラッピングシート貼れないか検討中です。


シートも黒にするかカーボン柄にするか…
カーボン柄は気泡目立たなそうだけど、tSには標準でカーボン柄がどこにも使われてないのでバランスが…_(:3 」∠)_

今は気泡抜けやすいシートは無いか、良いカラーは無いか探してる最中です


スピーカーも検討中です。
Sonic Designが人気のようだけど、さすがにあれ程のものは入れないかな…


とりあえずはこんな所で。
こういうの考えるのはここ何年も無かったので楽しい!

車本体はもう完成してるって事で基本弄らないつもり。
STIのセッティングを堪能しようと思います(^ ^)

これ読んでるとそう思える(。-`ω-)


そういやGDAのないる屋バンパーやフルバケ、リヤスポ穴無しトランクとかどうするかな…?
MOMOのステアリングも出しても良いか…

気になる方はコソっと連絡下さい
Posted at 2017/01/15 20:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 次期車 | 日記
2017年01月14日 イイね!
1月も半月過ぎようとしてますが…あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


この冬はここまでホントに雪が降らなくて、10日くらいまでの積雪は実質0㎝。
さすがに「最強寒波」さんのお蔭でいつもの風景になってきましたが…

まだ序の口よ( ˘ω˘)


奈々さんの冬ツアー「LIVE ZIPANGU」もすでに始まり…今日から大分2days!
自分の最初の参戦は月末の代々木なのは変わりません~

今年のカレンダーすごく良い…


今年は…
・富士登山

・車


これらをメインに行きたいなと。
奈々さんはいちいちここに挙げる必要なし |ω・)今更過ぎて…


富士山登頂は母親の希望でもって7月に行く予定です。
もう体力作りとか始めておかないと…山小屋を予約したり道具を買いそろえたりもしなきゃならないなと。



2つ目の車ですが…実は本日契約してきました。



WRX S4 tS

やってやったぜ…(ハンコ押し

NBRチャレパケではない標準車の白!


しかし今の気分としちゃ「やったー!」というよりは「ホントに良いのか…?」って感じですが。
契約しただけだし実車乗ってないし…


ノーマルも良かったけど、一度はSTIの手が入ったモデルに乗ってみたいという思いがありました。
今までどちらもSTIではないインプレッサWRXだったので。
最近はモータースポーツから遠ざかってたけど昔はそりゃハマってたもんです。


価格も…まあ色々言われてるし、実際かなりの悩みどころなんだけど…
文句は乗ってみてからにするか!と。


でもかなりの決心が必要な話だったので、奈々さんLIVE GALAXYの「New Sensation」の所を見てから店へ!

「一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対」

もうホントにこれだ!我慢してても仕方ないってね(^ ^)

雪が解ける頃、新たな車が来るのが楽しみです。




もう一点…
tSの専用フロアマット、もう無いそうです
tSの売れ行きが良く、もう数が無くなってしまった上に追加生産しないそうで。

標準のS4のマットになって見積りに入ってたベースキットが値下げされました。
今日そう言われたけど「あ、そうですか…」としか返しようがない(;´・ω・)


いったい何台受注があったのやら?
俺の車は何台目なんだ???


納車したらブログタイトル変えないと…
Posted at 2017/01/14 15:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 次期車 | 日記
2016年12月28日 イイね!
今年も残す所あと3日…仕事も明日行けば正月休み!

仕事も明日を残すのみで何とか乗り切れそう。


今年ラストのブログでライブ&イベント参戦やオフ会を振り返ってみたいなと。

タイトルからその時のブログに飛べます(´・Д・)」

【1月】
◎宮野真守/MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 GENERATING!新潟公演

2016年最初のイベントは奈々さんでなくマモ( ゚Д゚)
当日券が取れたために参戦~ あまり曲を知らなくても楽しめた!
曲聴きたいと思って近くの某CDレンタル店に行ったのに置いてなくてそのまま… (´・_・`)
来月東京行った時に中古探すか…


◎国立代々木競技場第一体育館座長公演 水樹奈々 大いに唄う 四

昼夜当たったのに夜の部は新潟県内の降雪情報にビビって歌パートだけで退散…
「新説・桃太郎英雄譚」は年内に映像見直そう~
アキバ新年会やガルパン極爆も楽しかった(゚∀゚)


【2月】
◎シンフォギアライブ2016

バラエティコーナー無しの3時間ぶっ通しライブ!
2日目のRADIANT FORCE大合唱はホント良かった(T_T)
4期&5期決定とまだ熱は冷めない…!


【4月】
◎LIVE GALAXY 2016

行くぜ東京ドーム!
初めて東京ドームに入ったけど、今まで行ったどこの球場よりもボリューム感が凄かった気がする…
初日の大連番は楽しかったし、2日目の甲子園公演発表時の盛り上がりは忘れられないな~



前週物販にも行ったし、2回東京行ってんのな(^^;;


◎高田本町痛車祭り
夜からの参戦だったので桜を見に行ってないんだったな~…と思ったけど、そもそももう散ってたんだっけ?


【6月】
◎鈴虫寺オフ

2回目の鈴虫寺~ 
てかあの時「説法を聴いて心が洗われました」とかその時のブログに書いてたけど、もう心は真っ黒に煤けてますよ_(:3 」∠)_
次の機会は何時になるんだろうか…?


今年一番「みんカラ」らしいオフ会だったかも(゚∀゚)


【8月】
◎コミケ参戦&JOYSOUND奈々さんコラボルーム

初のコミケ参戦…いやぁ確かに熱気が凄かったな(゚Д゚;)
一度行ってみたいと思ってたけど、「オタクは体力第一」を実感した…


その前日には奈々さんコラボルーム。カラオケも楽しかった!


【9月】
◎LIVE PARK事前通販

QVCマリンフィールド(今はZOZOTOWNだっけ?)で行われた事前物販。
あんなに雨に降られた物販は初めてだったぜ…(。-`ω-)

LIVE PARK本番の映像の公開収録は面白い試みだったと思うし、奈々さん本人も来たので良かった!


◎LIVE PARK

有給2日取らせてもらってやってきました甲子園!

…ホント行けて良かったと思った(T_T)
あの雨の演出(と言ってしまう)は神ってましたね(˘ω˘)
その模様を収めたLIVE BD/DVDも来年3月8日に発売決定! もう早く見たい!


【10月】
◎MTV Unplugged

CDのシリアルは外したものの、スカパー枠で当選!
座ってゆったり歌を楽しむのも良い…体動きそうになってたけど|ω・)

当日までスマートカジュアルに振り回されたよな~… 
あの時買ったジャケットを次に着るのは何時になるやら?

この映像も来月末にスカパーで放送されるので楽しみ!


◎がたふぇす
ブログ書いてないな… 寒かったのと飲み会が楽しかったのは覚えてる|ω・)


【11月】
◎新潟奈々友忘年会

飲み食いと駄弁りに徹した楽しい忘年会だった(^ ^)
他にもここで書ききれない数のカラオケオフがあったし、楽しい時間を過ごさせてくれた奈々友新潟勢に感謝ですm(_ _)m


とまあここまで振り返って改めて当時のブログを読み返してみるとテンションたけぇなぁ…(;´・ω・)

でも今年もライブ&イベント関連、オフ会と充実してたなと(^ ^)
楽しい時間を過ごさせてもらった奈々さんや奈々友の皆さんに改めて感謝しますm(_ _)m



来年はすぐ奈々さん冬ツアー!

1月末の東京2days、2月末の新潟、3月中旬の埼玉2daysに参戦します。
先日埼玉以外のチケットが到着!新潟公演の席やべぇよ…(T_T) もう楽しみでしかたない!


他にも富士登山計画中だし、これらを楽しむために仕事頑張っていこう(。-`ω-)



1年間ありがとうございました! よいお年を(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/12/28 22:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!12月8日でみんカラを始めて10年が経ちます!
これからも、よろしくお願いします!



…だそうですよ( ˘ω˘ )
最初から挨拶が用意されてるとは…素晴らしい〜


そんなこんなで10年…まさかここまで続くとは思わなかったけど、やっぱり車に特化してたからかな?

細々とパーツレビューや整備手帳、メンテナンス管理とかしてたのが大きいかも。

ブログも10年間毎月1回はUPしてるようで(´ー`)


3〜4年前に1度みん友は整理させてもらったので同じ長さの付き合いの人はいないけど、みんカラをやってなければ今の奈々友さんとの付き合いは無かったと思うんで続けてて良かったのかなと!


初期の頃みん友だった人達は元気かねぇ…


ただ今はもう奈々友さんとの交流ツールとしての役目は終わってるかな…

自分だけじゃなく、周りの過疎っぷりもかなりの様子(¬_¬)
コメントのやり取りがなければブログ書く張り合いが無いよな(´Д` )


とはいえ、車のメンテナンス管理に役立ってるので、まだ続けていくつもり(´ー`)


車も始めた当初からのままだけど、前々から言ってる通り来年には乗り換えするつもりで動いてます〜

冬仕様にする前に最後の夏仕様撮影…

このインプレッサGDAは友人に安く譲る事で話が進行中です。


今はもうWRX S4 tSを買って良いものかずっと考えてる所ですが…



とりあえずcarviewのtSの試乗レポート記事についたクソコメントをニヤニヤしながら読める程には買いたくなってる(๑˃̵ᴗ˂̵)


ノーマルS4+いくつかのパーツ、という選択肢も捨てがたいんだけど、

「STIのコンプリートカー」

って響きにかなり傾いてるんだよな…


まあ1〜2月中には答えが出るでしょう〜


そんなんでまだまだよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうみんカラ!

Posted at 2016/12/08 19:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 次期車
2016年11月13日 イイね!
もう11月も半ば、めっきり寒くなって (-_-)
この数日色々あってブログネタが出来たので…

11日(金)に来年1月から始まる奈々さん冬ツアー「LIVE ZIPANGU 2017」チケットファンクラブ先行抽選がありました。

◎抽選結果
1月28日(土) 【東京】国立代々木競技場 第一体育館

1月29日(日) 【東京】国立代々木競技場 第一体育館


2月25日(土) 【新潟】新潟県民会館

3月11日(土) 【埼玉】さいたまスーパーアリーナ

3月12日(日) 【埼玉】さいたまスーパーアリーナ



新潟公演無事当選! いやもうホントに嬉しい!
今回のツアーで最も小さい会場、チケット申し込みがあの「ぴあ」ときて不安だらけでしたが…

しかし新潟の奈々友さんは取ろうと思って取れなかった人はいなかったんじゃないかという当選祭り(゚∀゚)
自身初の地元開催が今から楽しみ!



10日の木曜には「ニンテンドークラシックミニ」購入。


ミニチュアサイズになったファミコン本体に30本ものソフトが内蔵という…
未プレイのゲーム結構あるわ…というかちゃんとクリアした!ってソフトの方が少ない


自分もモロにファミコン世代だし、何と言ってもこのソフトが入ってたので購入を決意。

「リンクの冒険」
ゼルダの伝説の2作目で1987年にティスクシステムで発売された作品。

当時小学校低学年だった俺には難し過ぎてクリア出来なかった (´・_・`)


発売前からやけに予約が殺到したみたいだったけど、発売日に届いた!

コントローラーこんなだけどそこまでやりづらくもない(´・ω・)


HDMI接続でかなり綺麗! 
ブラウン管テレビを再現した画質モードも選択可能。しかし今となっちゃ見辛いだけ(-_-)

てかかなり難しいけど、29年越しのエンディングを目指す…



そして昨日、スバルのディーラーにてWRX S4の試乗してきました。
少し前にヤスさんのVABに乗せてもらったので、今度はCVTの感覚を体感しておきたく。
もうすぐ雪も降っちゃうし。

何だかんだVA&アイサイト搭載車乗るの今回が初めて(-_-)

しかし試乗車の写真撮り忘れた…_(:3 」∠)_

試乗したのはブラックのGT-S EyeSight、標準タイヤ&アドバンスドセイフティパッケージ装着車。


座ってみて思ったのは着座位置が高いのと、Aピラーが寝ててフロントガラスの高さが低いから助手席方向(左側)の視界が狭い事かな…

CVTは全然気にならない( ˙-˙ )
回転だけ上がって進まないとかそういうのは感じなかったな~
強めに踏んだ時どうなるか試せなかったけど、思った以上に自然な加速感。

乗り心地も比較対象がアレだから良い事良い事(^^;;


正直GT-Sでも良いのかねぇ…と思いつつ一旦戻って話をしつつ、tSの見積もり出してもらいました。

当初「ベースキット要らないです。フロアマットだけ入れて下さい」って言ったけど、諸々入った(ベースキット、コーティング、下部防錆)見積もりも作ってきてくれて…


それが意外と安い…というかその辺の値引き幅大きいな(゚Д゚;)
色々プラスしてこの程度のアップなら一緒に注文するかと思えたな~…

ちなみに注文から納車まで3ヶ月は見て欲しいとの事。
もし自分が買う場合は春先に納車、と考えてるのでそんなに問題ないかな?
今の車も車検とか心配する必要もないし。


話の中でアイサイトの「全車速追従機能付クルーズコントロール」を全然体感できなかったという事で、再び試乗に~

今度は1.6Lモデルのレヴォーグだったけど、これすげぇ(゚Д゚;)
これは負担軽減って事で長距離運転や渋滞が楽になりそう!



tSを魅力的に思ってるのは変わらんけど、ノーマル車も良いね…
Posted at 2016/11/13 16:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ないる屋のフロントバンパーに続き、リヤスポ付きトランクも行き先を探さねばならなくなったぞ(´-ω-`) デカすぎて発送がめんどくさい…取りに来てくれる人は居ないかな」
何シテル?   01/21 20:27
インプレッサWRX WR-Limited2004に乗ってます。 2016年4月で所有丸10年。2016年10月には走行距離が14万km突破! 最近はめっきり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ドアサッシュ内側のボディカラー部分をオフブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 15:45:42
Aピラードアサッシュカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 12:53:41
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 21:42:51
お友達
水樹奈々さんファンの方を募集中!
まずはお気軽にコメントして下さい(^o^)/

申し訳ありませんがオフでお会いした方を除き、事前にコメントのやり取りがない方&みんカラでの活動が見られない方の突然のお誘いはお断りさせて頂きますm(_ _)m
31 人のお友達がいます
RAPHAIE(ラファイエ)RAPHAIE(ラファイエ) * みっちー@サファイヤコペンみっちー@サファイヤコペン
Kita&quot;G&quot;@ABCR-Z!Kita"G"@ABCR-Z! スバシン@スバライバースバシン@スバライバー
ブラックジャック。ブラックジャック。 hiyukirohiyukiro
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 同時注文 ・ベースキット(専用フロアマット欠品につきS4標準の ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.