• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

次期車の弄り予定

契約→愛車紹介UPから早々に良いねを付けてもらってありがとうございますm(_ _)m
|ω・) 俺は良いねほとんど付けないのに…


今日はWRX S4の取り扱い説明書をタブレットにダウンロードして読んでたけど、
まあとにかく色々書いてありますな…


マルチファンクションディスプレイは色々表示できるのな~と感心しきり。
あとはスマートキーか…これは納車後に試して慣れるしかない…

今時の車に乗れるのがホント楽しみです(゚∀゚)



今日はtSの商談と並行して、納車と同時にやるつもりの弄りでも書いてみようかと。

ちなみに弄りの第1号パーツは入手済みだったり…

GDB純正アルミホイール

純正BBSはそのまま夏仕様で使うので、スタッドレス用のホイールが必要…
GR/GV用の方が質感が高いし新しいんだけど、18インチなんで除外。


ガリ傷が無いのを優先してヤフオクで落札。
腐食?のために塗装が傷んでる所があるけど、塗装前提なのでそんなに問題無し!

タイヤは225/50R17で良いのかな?チラッと調べた限りだと夏タイヤと外径がほぼ同じ位なので。


夏の間に手直ししておこうかと。色は何にしよう(。-`ω-)



今度は購入予定のパーツをいくつか。

◎オーディオ
タブレットに入ってるナビタイムで何とかなってるのでナビは買ってません。
多分尼で2万前後のカロッツェリアの1DINオーディオにしちゃうかなと。


◎タブレットホルダー
オーディオ下の1DINスペースにBOXを入れて、そこにタブレットホルダーのスタンドを固定しようかなと。

必要ない時はホルダーは外せるタイプを購入予定。
BOXにスタンドが残っても財布やiPhone入れるスペースはあると思われる…多分。


現状のエアコン吹き出し口にマグネットホルダーだと想像以上に風が来ない…
ホールドは完璧なんだが(;´・ω・)


◎レヴォーグ用ドアサッシカバー

あのボディ色が見えるドア枠…アレは無い!
けど何か対策してる方は少ないような?皆気にならないのか…?

ボディ色が黒なら気にならないけど、白だからな~…

現物のドアをよく見てないけど、あの三角窓?にはレヴォーグ用のカバーを付けて、それ以外のサッシ部分にはラッピングシート貼れないか検討中です。


シートも黒にするかカーボン柄にするか…
カーボン柄は気泡目立たなそうだけど、tSには標準でカーボン柄がどこにも使われてないのでバランスが…_(:3 」∠)_

今は気泡抜けやすいシートは無いか、良いカラーは無いか探してる最中です


スピーカーも検討中です。
Sonic Designが人気のようだけど、さすがにあれ程のものは入れないかな…


とりあえずはこんな所で。
こういうの考えるのはここ何年も無かったので楽しい!

車本体はもう完成してるって事で基本弄らないつもり。
STIのセッティングを堪能しようと思います(^ ^)

これ読んでるとそう思える(。-`ω-)


そういやGDAのないる屋バンパーやフルバケ、リヤスポ穴無しトランクとかどうするかな…?
MOMOのステアリングも出しても良いか…

気になる方はコソっと連絡下さい
ブログ一覧 | 次期車 | 日記
Posted at 2017/01/15 20:07:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 21:27
通常の車両取説とアイサイト専用取説の2冊ありますからねw

げんごろさんの場合、アドバンストセーフティパッケージが標準で付くので実際に運転して不要な機能が出てきそうかと。。。
アイサイトやクルースコントロールも実際に使って慣れるしかないですね。。。

ソニックデザインのスピーカーはいつかは付けたいです(遠い目
自分の場合、ナビとiPhoneをbluetoothで繋げて音質向上アプリで音源流してますが、スピーカーがノーマルでもヘッドユニットやアプリで大分音質が変わりますよ~
コメントへの返答
2017年1月15日 21:50
普通の取説しかまだ読んでないけど480ページ?あって白目よ(°_°)

ASPは無くても…って機能ばっかりだね
実際に使ってみないとわからんけど…

俺はALPINEの今付けてる奴の後継モデルにするかな〜
音質について語れる訳じゃないけど替えたい!

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation