• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒューマン?ガスの"BCNR33" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2017年6月10日

コンソールボックス周りの改装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
コンソールボックス全体に被せるカバーが市販されていないので、今回は周りにアルカンターラ調シートを貼って行こうと思います。
ここの部分プラスチッキーすぎて前からなんとかしたいと思っておりました。
まずは外してシリコンオフで脱脂。
2
いきなり貼り終わってますが、アルカンターラ調の黒を使用しました。
上から包む様に貼って行きましたが、小物入れ部分の角に皺が集まってしまい分割無しでは不可能でした。
なので目立たない様に角部で一度カットして上から貼り重ねました。
3
黒いからそんな目立たないよね( ˘ω˘ )
4
コンソールリッドは赤色のアルカンターラ調で色分けしました。
蓋とヒンジのネジ外せば分解できます。
にしてもここの表面がゴムっぽい軟質塩ビだとは思っていませんでした。
5
ついでに使用していない後部座席の灰皿を加工してみました。
大雑把にグラインダーで削り穴を開けハンドリューターで細かく削りました。
6
先ほどの大穴に12Vソケット付け、小穴にはUSB電源ポートを内蔵させました。
ソケットはフジックスのコード付ソケットで本体がゴムなのでカッターで削り灰皿に収まる様に加工しました。
USBはエーモンの物です。
7
更についででミラー裏のフタにも貼りつけ。
8
ヒューズ電源から引っ張ってきて、Gセンサー固定台のボルトにアース延長ケーブルを付け灰皿の物と接続して完了です。
肘を置いた時の感じが全然違うので少しは質感上げられたのかなと。
それとシートを貼った効果でコンソールリッドを閉めた時の音がカチッという音から布を挟んで閉めた様なソフトタッチな音に変わりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダッシュボード浮き修正

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

フードトップモール塗装

難易度:

牽引フックのネジ穴保護

難易度:

内装取り付け作業

難易度:

インジェクター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月11日 1:21
カッコいいです!
コンソールボックス、こんな風に外せるんですね!

灰皿、禁煙車には関係ないものですから、そういう使い方できるんですね!素晴らしいですヽ(。>▽<。)ノ
コメントへの返答
2017年6月11日 12:38
コンソールボックスのツメではめ込んでいる部品を外したら、溝に長年のゴミが詰まっていたりして綿棒で掻き出したりしましたw
こういう大きな物に皺無しで綺麗に貼るのはなかなか難しいものです。(´-`)

プロフィール

今の車でR33はGTS含め3台目になります。 (BCNR33は2台目) 2020/07/04から2号機のCR-Zが加わりました。 YouTube活動開始し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 20:30:25
雨漏り修理 勝利宣言⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:24:06
ホンダ(純正) コンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 15:00:56

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
BCNR33が通勤車には適さないため、あまり見ないブリリアントオレンジメタリックのCR- ...
日産 スカイラインGT‐R BCNR33 (日産 スカイラインGT‐R)
通勤の酷使から解放され庭のオブジェに… でもたまに乗ってます☺️ 現在の仕様 エクステ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めてのGT-Rでした 純正ボンネットを加工してMCRのダクトがつけられたブーストアップ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
片付けていたら昔の写真が出てきたので... 右が先々々代の愛車だったECR33のライトチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation