• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakaGのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

道の駅巡りからのインフルエンザには気をつけよう

土曜日はオイル交換の後気が向いたので道の駅切符を買いに行きました!
–静岡県–
–神奈川–


・伊豆ゲートウェイ函南
・箱根峠


箱根峠ではレストラン横の受付で購入出来、ゲートウェイでは案内所で購入出来ます。




そして日曜日、東京別宅に住む方がインフルエンザA型になって辛そうなので、ワクチン接種済みの私が消化が良い食材を購入し、マスクをつけて応援しに行くことに!!

〜〜道の駅を巡りながら〜〜

さぁて今回もオーリスくんに頑張ってもらいますよ!
–静岡県–


まずは家から最も近い道の駅
「道の駅ふじおやま」
なぜこんなに物産品を購入しているのか…というのも…


上が通常品の道の駅切符
下が非売品の「13周年記念切符」

非売品の切符。2000円以上の買い物でプレゼントらしく、なんと!最後の一枚だそうなので物産品を購入してしまいました(笑)
確かに戸棚の中には最後の一枚が輪ゴムに巻かれて残っているだけ…しかし番号が不思議なことに

「2494」



中途半端すぎやて!!(笑)

ちゃんと番号に沿って配布してくださいよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
物産品販売レジで購入出来ます。

–神奈川–
静岡県と神奈川県の狭間あたりにある道の駅
「山北」
です



ここの道の駅はすぐ横を川が流れていてとても空気が綺麗なんです!この道をまっすぐ行くと丹沢湖に行くことができます。




物産品販売レジで購入出来ます

道の駅「清川」

ここの道の駅は伊勢原246から少し走ると出てきます。バイク野郎が沢山走っているのでこの道の先は…宮ヶ瀬か!(笑



物産品販売レジで購入出来ます。日付は自分で押すタイプです。

蒲田の方へ行くと新山下ではアイコンが沢山…
ハイドラ同好会の大規模オフだそう。
そういえばハイドラ同好会てどんなことしてるんだろう…なんて思いながら看病をいたしておりました…

インフルエンザに感染してませんように!!!

Posted at 2018/01/21 21:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月19日 イイね!

2018年初めてのしっかりとした洗車(笑)

1/19、フレックスを使い早めの帰宅。
ある洗車用具を導入したので、今日は洗車するぞー!と気合を入れまして…

前回の洗車は…1/5の30分でちゃっちゃーとやったやつ(笑)




とっとと会社から離脱する優越感、そして車でガンガン流れるイエローモンキーの曲たち!
まずはこちら。


シュアラスターのスポンジ
400円ぐらい?

スポンジがボロボロだったので導入〜〜
初めてだからかそこまで泡泡で洗車ができない(ㆀ˘・з・˘) つ次に期待。



オートバックスのブランドのホイール用ブラシ
800円!
オートバックスのブランド?「car friendly」のソフトホイールブラシウルトラソフト。


ウルトラソゥ!なだけあってスポンジ自体がとても柔らかい!!!
現在履いているENKEIホイールはスポークが細かくて洗いづらいのですが、隅っこまで綺麗にしてくれるので中々のレベルです!

はい次。


こちらはオートバックスブランドの試供品で頂いたカーシャンプー
「AROMA SHAMPOOOO」

こちらはシュアラスターのものみたいですね…
実際に使ってみると…とても良い香り❤️



そのあとはワックスを塗り塗りプラスシュアラスターのコーティング材0を塗って終わり!

今回はエンジンルームもピカピカにしたので明日はヘッドライト磨きと気が向いたら防音対策行おうかな?

あ!オイル交換しなきゃ!濃茶色かった!!
シュアラスターのガソリン添加剤loopもオートサロンでのみんカラブースで頂いたので、オイル交換して少し走行してから違いを実感しなきゃ!!

Posted at 2018/01/20 00:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

2017年を振り返って

どうもさむーい2017年最終日を迎えております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
sakaGです。

2017年は皆様にとてもお世話になり、感謝しております。2018年度も宜しくお願い致します。

さて、2017振り返りますよ!
長いので流していってください!
コメントお待ちしてますけど(笑)

1/1 この日からみんカラの活動は始まりました…

「ナメ氏八街の精米所襲来」


どうやら明日1/1?も来るらしいので今度はしっかり構えておかなければ…(゚∀゚)

1/8 「sakaG榛名山襲来」
大学の同級生と旅行


2/5 「オーリスを愛する男ぶがみ氏襲来」


2/12 「若いオーリスノリ3人衆御殿場襲来」
しかし、ハンバーグ屋さんのさわやか食べられず!残念!!wwww
Feohさん、アキさん、Kaurisさん


2/19「何かの集まりin埼玉」


3/12 「sakaG日本に売ってない車とか乗り回すイベントへ行く」
海外の車、ラリーカー、クロカンで山登り、ドリフトなど

↑ポロWRC

3/17 「まつもと氏襲来」
新しいオーリスではまだお会いしておりませぬ!
sakaGはブレイド用ハザードスイッチとドアに付けるゴムを手に入れた!!





4/8 「オーリス乗り桜祭り」


5/2「sakaG新潟遠征」
毎回厳しいコメントをして来るチーム634の方々w
最近姫からのコメント来ないな〜〜


5/4 「sakaG大阪、奈良遠征」
有名な撮影スポットナナガンにて


5/13 「オーリス乗りたちによる伊豆旅行」

5/20 「クラブオーリスト北関東オフ」


6/13 「sakaG福岡へ行く」


7/8 「オーリス乗りで水沢うどん祭り」


7/12 「いねちか氏沼津襲来記念オーリスオフ」


7/29 「sakaG琵琶湖遠征~鳥人間~」


この時期に…「トヨタ自動車公式フェイスブックトップページを飾る」


8/5 「鈴鹿サーキットでレース参加」
※この時はルーテシアRS


8/10 「sakaG 下道で!!青森遠征」
オーリスRS平均燃費リッター20達成!


9/19「sakaGラブライブ!オーリッシュオフ会乱入!」
ラブライバーのオーリスとウィッシュのオフ会


10/1 「sakaGオリジナルパーツ ロアスカート系取り付け


10/15 「クラブオーリスト全国オフ参加」


11/1 「ちゃーこさんに襲撃されるin厚木」


11/18 「IS I氏襲来、クラブオーリスト海老名オフ」





12/18 「マッドフラップ取り付け」


12/16 「暇人集合!大黒ふ頭オフ」


12/23 「sakaG和歌山遠征」


12/30 「筑波山遠征~オービック~」
オーリスとシビックでオービック


長々と失礼しました!
宜しければ、2018年もオフ会等お誘い宜しくお願い致します。

ちなみに今年の走行距離は…


↑2016-12-29

↑2017-12-31

約2万4千キロ(゚∀゚) (通勤は徒歩五分)
失礼致します。










Posted at 2017/12/31 20:41:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

sakaGさん充実してます

来週月曜からの多忙なんて放っておいて、木曜日にさかのぼります( ^∀^)



ここはネッツスルガ本社。
あと1ヶ月でクリスマスということで、大きなクリスマスツリーとサンタC-HRが沢山のお客様の訪問を待機しています。

そんな中sakaGは…

この私のR32を…(´・ω・)
じゃなくて隣のオーリスを冬仕様にするためにやって来たのです!
今回は冬タイヤに交換と車高バリタカにしてアライメント調整をしていただきます。

そして金曜日。


友人との長崎ちゃんぽんを堪能し、
今回の代車を堪能することにしました。

今回のコースはこちら⬇️



裾野を出発し、埼玉県のギリギリまでを攻め入ったあと、鹿と戯れながら🦌帰る。という約250kmのルート。


最初からガソリンのメモリは三つしかなくて、ハイブリッドなら全然いけるべ!と思った暁…

「ガソリン給油しろドアホ!」

という警告ランプが!!(゚∀゚)
甲府に入るまでのこの過酷な山道には耐えられませんでしたか…



山梨県から見る景色と空はとても絶景だといつも思ってます。こんなに綺麗なんて…と車を止めて見入ってしまうこともしばしば。
オーストラリアで見たあの壮大な星空のような壮大な光景が広がっているのです。



車を撮影するために降りると、ここはマイナスの世界でとてつもなく寒い!冬がもう来ているのですね…
山梨の北は「道の駅 みとみ」西は「琴川ダム」
琴川ダムでは鹿が沢山(´・ω・)

それから山梨の西で取得していないバッチを取りつつ帰宅。時間は深夜一時半を回っていました…

そして11/25土曜日



改めて代車を見て見ます(笑)

トヨタ ヴィッツ ハイブリッド Jewela
オプション:シャイニーデコレーション
(走行4,000キロ試乗車)
色:ダークブルーマイカ

Jewelaというグレード。女性にやさすぃグレードでして…
・スーパーUVカット!
・肌や髪にやさすぃナノイー!!
・ドアベルトモールでキラキラ✨!!!
・内装はマルサラ(紅色みたいな)!!!!

というオシャレで気品のあるsakaGにぴったりなくるまです。
そして1.5lハイブリッドで快適に走ることができます。アクセル踏みすぎるとタイヤがスピンしますけど…

その後オーリス君を取りに行くとかっちょいいオーリスが!誰の車かな?んー?俺だ!!←
衝撃の事実が!!RS★Rのリアのアブソーバーが固着して動かなくなってしまっていると…
出来るだけはあげましたけど上まで出来なかったので…

「五千円引かせていただきます」

ということで、今回はタイヤ交換、車高上げ、アライメント調整で二万五千円となりました〜

さて、次はもう一台車を取りに行きます。
オーリスで小田原方面へ…









小田原ラーメン「いしとみ」

食べログ?調べて見ると1番評価が高いというラーメン屋。小田原ラーメンという言葉も初めて聞き、恐る恐る入って見ると…
厨房を取り囲む小さいカウンターにずらりとお客さんが12,3人。なんだ…ここは。家族3人かな…?でやってるようで。しかし、ラーメンはすごかった。



スープを飲むと!?ナンジャコリャ!!
こんな美味しい醤油ラーメン食べたことないぞ!!(゚∀゚)
醤油なんですが、じっくり煮込まれたスープのコクが激しく口の中に突き刺さるのです。
これでたしか…700円かな?

しかし難点が。お客さんが来るので駐車場が溢れるのですが…

車が溢れかえっております。
また中が狭くて狭くて…

ぜひ、小田原に行った際は足を運んで見てくださいね♪

さて、車屋さんに行きます。
もう一台の車を受け取るのです( ^∀^)



アクアさーん( ^∀^)
こやつは後輩の車です。寮へ持って帰ります〜〜

その後オートバックスに行き、アクアに必要な物品を買います。
洗車セットとか三角板とかね。スタッドレスタイヤの値段も調査!



真剣にナンバー灯を悩む後輩(笑)

駐車場に戻ると驚きの光景が!!



青いbody。白のenkeiホイール。エンケイマークのキャップ( ^∀^)

このWRX、俺のオーリスと全く同じダァ!!!!
そしてわざわざオーリスの隣に止める変態っぷり。嫌いじゃないぜ。

やはり習性で集まって来てしまうのですね…

その後美味しいご飯をいただき帰還でございます。



ちなみにこの二台同じ工場で作られたんですよ?

Posted at 2017/11/26 01:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

オーリスのプチオフin 海老名

とても強い寒気が入って来ておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?わたしです。

さて、11/18土曜日に「クラブオーリスト」(オーリスのクラブ)のプチオフが神奈川県は海老名市にある海老名SA下りにて開催されました。



当日はお昼に秦野市にある「なんつっ亭」にてラーメンを食し…


なんつっ亭スペシャル1050円

(4年前の大学生の頃に来た時やってなくてリベンジしたかったラーメン屋さん)
ニンニク満タンで出発。

その後秦野から厚木までのリサイクルショップを巡り…お目当てのものは残念ながらなくてその後東京のお家に行く予定だったのですが、現地点からなら海老名SAすぐそこやんということで…


午後四時には海老名現着しておりましたね(笑)

午後5時半ごろかな?
とあるマスクを付けた男性ががこちらへ…
!?

スペシャルゲストPart1
ひさ@ハイオク満タンさんじゃありませんか!
東京から家族とお家に帰る途中にわたしのアイコンを見つけて寄ってくださったようで…
今回はお風邪と賞味期限が近いシュウマイを抱えていたため参加出来なかったということでした!
皆さんによろしくと言うことでした!←
(現地で言うの忘れてたのでここで書きます(笑))



そこにひょうたんさんも到着!
ひささんはご家族とお家の方へ帰っていかれました( ^∀^) ひささんの可愛いお子さんの成長が楽しみです!

ひょうたんさんとはキャンプグッズや防災グッズのお話をいろいろ聞きまして…一番感動したのは

「アルミ缶バーナー」


画像はどらんくとーちゃんのDIY日記より

これ手作りなんですよ!
アルミ缶と燃料を組み合わせて簡易コンロの出来上がり!
ひょうたんさんは自分で作って災害時のために備えているらしいです。他にも色んなグッズを持っているそうで…すごい!

ここである方とハイタッチ!
ふと前を見ると黒いRBを積んだスポーツカーから手を振る方が!!
ここでスペシャルゲストPart2
Is Iさんが!!


なんと、昨年の山中湖にて開催されたオプミの前夜祭以来一年ぶりとなります!!(何回もハイタッチはしてたのですが…)

クルマを並ばさせていただいたのは今回が初めて!( ̄^ ̄)ゞ
本当にR32だ…と思いながらびっくりしてしまいました(笑)
ここでは、「Is Iを見守る会」とは何かを本人に聞いたりと(本人かよ!!←)インスタのお話をさせていただいたりしました!
神奈川県によく自分いるのでまたお願いします!(笑)

そして午後8時集合時間には参加表明してなかった方も含めて15台集まりました。

今回は15系が多いですね!
やはり、このクラブのいいところはOBの方が積極的に参加されているところ。楽しく仲が良いクラブなんですね…本当に( ^∀^)
(一部オーリスOBじゃ無いスペシャルゲストまざってるけど!(笑))

色んな方からこの活動や他車種の活動のお話も聞けましたし、色々勉強になりました!


勝手に撮ってすいません(笑)問題あれば消します。

クルマの写真もいいけど、このクラブの良さを見るにはこういう写真が一番だとわたしは思うんです。みんなでコーヒー販売機に寄ってたかって(笑)
ワイワイガヤガヤとたのしー!!

寒空の下、予定があったので午後10時にわたしは帰らせていただきました!
(帰る途中の高速で長いスポンジが飛んで来て踏んでヒヤヒヤしてた…)

自分もオーリス降りても参加してるんだろうな〜〜(笑)「クラブオーリスト」に。
でもsakaGの家車はまだまだオーリスだろうから…

次回も楽しみにしてますので、宜しくお願い致します。

Posted at 2017/11/20 00:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@のじ のじ ホントね(笑)」
何シテル?   02/19 22:57
sakaGです オーリス15系とオーリス18系によく乗ってます お友達は絶賛募集中です! 日本の色んなところに行くのでこれも何かの運命…気軽にお友達申請...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ことまるメロディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:04:22
トヨタ オーリス 青いイナズマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 01:16:24
COMTEC HDR-111S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:12:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリスSGR (トヨタ オーリス)
トヨタ オーリス(別名青いイナズマ)に乗っています。 2015.6〜 ・なぜ青いのか? ...
その他 その他 ネコドラ(モグ) (その他 その他)
・足 ・電車 ・他人の車同乗 ・飛行機 ・新幹線
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
ドッペルギャンガー 560 デウス
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年。オーストラリアトヨタさんからご提供いただいた車です。まあ、エスティマではなく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.