• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sam..のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

お披露目オフ@大黒PA




湾岸大黒PAにて開催の「お披露目オフ」に参加して参りました。








参加者、車両は写真左より

「F」さん/先月納車されたばかりのBMW M3。
「Cloud5」さん/F10 M5から乗り換えたF82 M4。
「マル運」さん/久々の再会で初見のBMWアルピナ D5 Turbo。
そして私、Sam../本日納車されたG30 530i Msports。

以上の4名4台でありました。







旧知の「みん友」さんとの大黒パーキング立話オフは、気がつけば2時間を超えておりました。
頻繁に遊んだ時はかなり昔となってしまいました。
しかし久しぶりの再会では当時にタイムスリップします。
楽しくも懐かしい、なごみの時間でした。
Samの納車日に合わせての開催でしたが、音頭取り頂いたFさん、お忙しい中ご参加頂いたCloud5さん、マル運さんには感謝であります。
今回参加できなかった方も次回は是非。



次回も楽しみだなぁ。







Posted at 2017/09/11 00:51:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW G30 | 日記
2017年09月09日 イイね!

おつかれさま



我が家に来て2年と10ヶ月間、走行4万キロ強、とても早かった様な気がします。
押し出し感はありますし、実際のサイズもあるので駐車や取り回しに少し気を使う以外は主張をしない車でした。
正直に言うと印象の薄い車かもしれません。
バッテリー関係に若干のトラブルもありましたが、旧知の営業氏のおかげで不快感より感謝の気持ちの方が大きく、その点は少し心残りであります。








S400 Hybrid、感謝の気持ちで最後の洗車も完了いたしました。





Posted at 2017/09/09 18:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | S400 Hybrid | 日記
2017年08月21日 イイね!

残暑お見舞い。



おかしな天気が続いておりますが、お盆休み、休養明けで皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の職種は皆さんお休みの時が商盛期と成ります故、盆明けからお休みを頂いております。
ハワイには年数回訪れておりますので、毎回大した変化も有りません。
今回も一人、良い空気、温暖で快適な気候を享受するために日常をこちらに移しております。



通常は自炊が基本ですが、飽きてしまうのでたまには外食も。
で、愛車2号( FUJI ONE.9 )にまたがり、ホノルルのダウンタウンへ。









コンドから自転車で10分ちょっと。到着です。
短時間なのでいつもパーキングの隅っこに勝手に間借りさせて頂いてます。

※ 車なら運が良ければPメーター路駐できます。メーターに空きがなければ有料駐車場もあります。
  自転車は道路も狭く駐輪場などは有りませんので、自己責任で工夫してください。










お店は写真の建物1階、左側だけの小さいお店です。
色々なガイドやサイトでも、まだ無名ですが現地の方々の中では人気です。
営業時間はお昼だけです。お酒を飲んでゆっくりなんて出来ません。
ずっと混んでます。店員さんも中国語しかダメな人もいます。
中国語、ちょっとやかましいです。みんなガッと食ってササっと帰ります。
予約とかぜんぜん出来ないと思います。







牛筋麺、美味しそうでしょ?
優しい甘味の濃い出汁が最高に美味です。
今でも混んでるので、もう客増えないでほしいのですが、当サイトのアクセス数は増える見込もありませんので良しとします。w









この後、近くのハワイ出雲大社でお参り、ウォルマでお買物の定番コースでした。
ではでは、おかしな残暑ですが、どうぞご自愛くださいませ。





Posted at 2017/08/21 13:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2017年08月10日 イイね!

夏の味




暑いです。とっても。







さてBMW 530iの納車まであと約1ヶ月。
S400ハイブリット、2年9ヶ月間の予想より短めの相方となります。
そして今月後半はほぼ稼働しませんので、実質は残り半月でお別れです。
それなのに写真とかほとんど無いんですよね。
ですのでお付き合い末期の今頃、しかも食物ネタでブログアップです。







昔「うなツー」で有名だった佐原「山田本館」
ここ数年は駐車場も店内も広い「山田別館にお邪魔しています。
ここ山田の鰻は「フワフワ」では無い「カリッ!フワ」。
個人的にはこっちが好み。今日も絶品でありました。
しかし普通で3500円は・・頻度は少し減りますね。w




山田別館を出発、10分ほど走ってもう一つの絶品、甘味です。








佐原の運河近く、とってもモダンで風情のある良いお店「いなえ」
夏は甘味のみ。店主が汗だくでかき氷を作っています。
一日中作っているんだろうけどクオリティはとても高い。大したものです。
「焼きバナナ」や「スダチ」などの変わりダネ、その他に通常の「宇治金時」「抹茶」とかも数種あります。
どれも氷がとても柔らかく、普通のかき氷とは一線を画します。
氷自体がとても美味しい。
この日は「オレンジキャラメル」を。これも絶品でした。


ただ、夏季は混んでます。
この日も待ち時間50分と告げられました。
しかしそんなにかからないのは承知済み。
当方の予想通り30分で着席できました。
そこから氷が来るまで30分、楽しみに待ちましょう。
きっと甲斐があります。


※ 「いなえ」には珈琲の扱いはありません。有名だった「カフェしえと」は休業中。珈琲は他所で調達しましょう。








日差しはまだまだ強いですねぇ。

皆様どうぞご自愛ください。





Posted at 2017/08/10 03:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | S400 Hybrid | 日記
2017年07月27日 イイね!

マチドオシイ








過日のオフの後、参加メンバーの方々の車熱に刺激を受け、以前535i、135i、MINI Cooperでお世話になった旧知のBMWディーラーに寄って初めて新型5シリーズの実車を拝見しました。



新型5シリーズ、ネットで見ていて好みなのは解ってましたが、なるほど実物も良い感じです。以前の535iも気に入っていましたが、質感が更に上がっています。試乗した530iは走りも2Lターボとは思えない力強さ、足もいつものBMW、シャンしています。
まぁS400ハイブリッドの刺激の無さと比べれば当然ですね。



このディーラー、親会社が変わったのは知っていましたが、営業さんもメンテさんも知った顔が一人もおらず、新しい所長に応対していただきました。で、いろいろ話しているうちに悪戯心が・・・
話のネタ程度に無茶と思われる条件で購入を投げかけてみます。



すると引っ込んで何やら電卓弾く所長。
しばらくして戻ってきたとき、所長「してやったり!」の笑顔・・
引くに引けなくなり、帰宅してから慌てて事後算段の顛末でした。









納車は9月中旬との事。
ま、結果、待ち遠しいのでOKです。




※ Lucyさん、a_kanatrさん、その節はアドバイス等、ありがとうございました。またFさんM3納車おめでとうございます。是非お披露目オフいたしましょう。<(_ _)>





Posted at 2017/07/27 01:17:18 | コメント(6) | BMW G30 | 日記

プロフィール

「お披露目オフ@大黒PA http://cvw.jp/b/2459452/40388454/
何シテル?   09/11 00:51
クルマ、バイク、自転車、楽器、音楽、ハワイ、ねこ、すべて広く浅く。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMWはE60/320iから始まり、E82/135i、F10/535i、そして今回、G3 ...
ジープ コンパス ジープ コンパス
使い勝手の良いコンパクトSUV。 中途半端なアメ車っぽい雰囲気が結構好きだったりします。 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
リターンライダーとなりました。 昔所有していたCB400RRと同じ4気筒マルチの吹き上が ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
家族の足。たまに仕事用として黙々と運行中。 家族の意向により趣味性は考慮されておりません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.