車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yadochの"ヤド吉" [ダイハツ ミライース]

今度はヒップの美容整形( ̄▽ ̄;)
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2459644/album/136084/
 
1
本日はルーフスポイラーとリアハーフの取付けをしましたww
作業中の写真を撮り忘れたので完成画像になります。
モノはサイドステップに続きVONDY製品でまとめてみました。
2
まずはルーフスポイラーです。
エアロ内側に両面テープを貼り付け、
本体の上から被せてペッタンコ(笑)
後は2箇所の脱落防止ステーを内側に折り曲げて本体に固定すれば10分かからず作業終了ww・・・のハズが・・・
3
オジサンの付け方が悪いのか?何度剥がして貼り直しを繰り返しても・・・右側がズレて後部内側も浮いてしまう・・・(-_-;)
30分位格闘の末・・・諦めました(;^_^A

こんなことなら純正のにしとけばよかった・・・アフターカーニバルですな(;^ω^)
4
次にリアハーフです。
もともと付けていたマッドガード(泥除け)を取っ払い、ナンバープレートを外しておいて、下から嵌め込み5箇所ネジ止めしてプレート戻してハイ終了!!(笑)
ただ本体とエアロの隙間を埋めるゴムモールが上手く付かないためメンドーなので省略しました( ̄▽ ̄;)
5
純正では取り扱って無いのでイイ感じですねww
6
こちら整形前のビフォー画像です。
7
そして整形後のアフター画像です。
ボリューム感が増したように感じます。

尚ハーフエアロを付けたことで、マフラーカッターが以前の角度だとモロに接触してしまう為、かなり下向きにしてしまいました(;^ω^)
8
これでお尻の美容整形も終了してフルエアロ完成!!

・・・と言いたいけれどルーフスポイラーのズレを何とかしないと・・・(-_-;)

・・・その後、再取付けを試みるもフィットすることはなく、
後ろから合わせて貼り付けていって、
前に出来るズレはドアモールを貼り付けて誤魔化すことにしました…(-_-;)
その他の写真
・・・その後、再取付けを試みるもフィットすること ...

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

マッドガード(Ft)取付け 塗装(青)

難易度:

サイドステップ取付け

難易度:

ボンネットスポイラー&なんちゃってカナード取付けww

難易度:

エアコンパネル塗装

難易度:

エンジンOIL&フィルター交換記録

難易度:

冬用タイヤに交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 23:02:12
今となってはゴム塊やらアクリルがくっついていますが、私もミライース購入当初狙っていたパーツ達です(^^)
他の方のレビューでもバックドアスポイラーは右側のフィッティングがアレな感じなので、仕様みたいです(・・;)
コメントへの返答
2016/10/17 19:10:19
えぇッ!!仕様なんですか!!(゚Д゚;)

しもうたわい!!他の人のレビューを吟味しておくんだった(;´Д`A ```

でも以前に有った現象なら改善してくれててもいいのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ボディー色のシールでも貼って誤魔化すしかないんですかね・・・(-_-;)

貴重な情報有難うございましたm(_ _"m)
プロフィール
「[パーツ] #ミライース EW-130 アクセントプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2459644/car/1987064/8085157/parts.aspx
何シテル?   11/15 17:22
yadochです。納車から取り付けてきたパーツやアクセサリー等を紹介していきます。中にはナンジャコリャwwと思われるものも有るかと思いますが、宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ヤド吉 (ダイハツ ミライース)
ダイハツ ミライース(旧型)に乗っています。 購入した2カ月後にマイナーチェンジで安く性 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.