• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yadochの"ヤド吉" [ダイハツ ミライース]

国土交通省 オリンピック・パラリンピック ナンバープレート  

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : ボディパーツ > ナンバープレート関連
国土交通省 オリンピック・パラリンピック ナンバープレート
パーツ単体 パーツ取付全体
樹脂製のフィルムに印刷してプレートに貼り付けてる為、傷・シワになりやすいようなので、取り扱いに注意が必要(特にボルト締め付け過ぎ)

デザインはオリンピックとパラリンピックマークがワンポイントで入っててイイ感じw

自分は寄付金無しの白ナンバーにしたのだが、意外と寄付金有りを選択してる人もいて、付けているのを見たら悪くないっすね…(;^ω^)
新品/中古新品
入手ルートその他 ※軽自動車検査協会
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2459644/album/390877/
その他の写真
オリ・パラ各1枚で、前後どちらに付けるかは自由。
ボルト穴周りの補強にパンチ穴シールを貼ってみまし ...

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

星光産業 / EXEA EX-33 プレートアジャスター2 BK

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:175件

星光産業 / EX-165 アクセントKカーフレームセット SI

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

SEIWA / クリスタルナンバーボルト

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:91件

AUTO FLAGS / X4X ナンバーフレーム クローム

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

TORASUKO / LED アクリルナンバープレートフレーム

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

OneTrust / LEDアクリルナンバーフレーム

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

NAPOLEX ナンバーフレーム ディズニー WD-341

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ナンバーフレーム デラックスタイプ

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) ナンバーフレーム(ディズニー)

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト LUXIS ナンバーベース R2000 / ...

評価: ★★★★★

SEIWA K127 ナンバープレート6

評価: ★★★★

SEIWA ナンバープレートベース

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 17:39:06
初めまして!ラグビーナンバーよりマークが目立たなくてより普通の白ナンバーっぽいのがイイですね!(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/10/10 17:50:46
コメ有難うございます。オリパラマークは黒っぽい色だから、ピンクのラグビーナンバーの方が目立たないんじゃないかな?
2017/10/10 18:43:02
初日に早速取りつけた同士ですね。
ナンバー替えたことによる情報交換をしましょう
コメントへの返答
2017/10/10 20:39:22
そうですね( ´∀` )
私はこの日の為に1ヶ月前から休暇予定を入れてました( ̄▽ ̄;)
これから同士が増殖していくかな?
2017/10/10 20:41:30
ところで、このネジはどうしましたか?
コメントへの返答
2017/10/10 20:50:31
このネジとプレートカバーはダイハツ純正ので、納車の際についでに購入したものです。ネジは盗難防止用になってます。

なので白ナンバー受取りの時ネジを無料でくれようとしましたが断りました(;^_^A
2017/10/10 20:54:36
それはいいですね。
近所で売っていなかったので、ネジ山にボンドを詰め込みました。
それでも盗難にあったら、警察です。
コメントへの返答
2017/10/10 21:15:06
以前、親父の車がナンバープレート盗難にあったものですから(私が乗ってて)・・・(-_-;)

見つかったもののあっちこっちの警察回されるわレッカー使いまくるわ・・・
散々な目にあいましたヽ(`Д´)ノプンプン

それに懲りて納車と同時に盗難防止ボルトを付けました(;^_^A
2017/10/10 21:23:10
そうなんですか。
今のところ自宅と職場、せいぜいスーパーぐらいしか行かないので、
被害に合いそうな気はしないのですが、少し目立つので、気にはなります。どこかで手に入ったら、付けたいです。
でも高いですね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:57:10
私の家は車庫が無く(庭すら無いww)、近所の月極駐車場での野ざらし駐車なものですから、ナンバー泥棒には格好の標的だと思います。ホントは全体をカバー被せたいのですが、仕事で頻繫に呼び出されるのでカバーはメンドイし…(-_-;)
せめてボルトだけでも盗難防止用にしとかないとと思いました。
しかし泥棒が本気で獲ろうと思ったらそれでも獲られちゃうんでしょうね(;´Д`A ```
2017/10/10 21:59:57
本器で狙われたら、どんな対策も効果なしでしょうが、カギのない自転車と鍵のある自転車なら、たくさんあれば、カギのないものが盗まれるのでしょうから、まずか簡単に回せないと思わせることが大切でしょう。
それなら、私の鍵山にボンド作戦も簡単手軽で効果はあるように思うのですが・・・
コメントへの返答
2017/10/10 22:26:03
充分効果は有ると思います。
ちなみにウチの盗まれたナンバープレートは30年位前のオンボロ車に付けてたもので、ナンバーもボロボロのものでした。
しかし、封印を外して前後シッカリ持ち去られていました。
盗難届けをだしてから2週間程して隣の東京(ウチは神奈川)のコインパーキングに放置された盗難車に付いているのを発見されました。犯罪に使われる前か後かは不明でしたが・・・
つまり、盗難に遭うのは結構ボロ目のどこにでもあるようなナンバーのが多いのではないでしょうか。
taka5さんのように真新しく、珍しいナンバーのものは逆に獲られにくいのではないかと思います。
オリパラナンバーが珍しく記念に獲っていこうと思う泥棒もいるかもしれませんが・・・

2017/10/10 22:39:02
勉強になりました。
犯罪者は取りやすいものを持って行くのですね。
オリンピックが珍しいといっても、番号は一般人は選ばないような
数字なので、価値は少ないような気もしますが、どうなのでしょう。
 単に21世紀の2100です。
1964だと昔の東京オリンピックよりも、誕生年を連想させるので、
選択肢にはありません。抽選番号も価値が高くていいかも知れないけど、さらに目立ちすぎるし、7とか33とか数字が少ないと、目立つうえに覚えられる逆効果?
結局自己満の世界でした。
 
コメントへの返答
2017/10/10 22:51:56
上で書いたナンバーですが数字とプレートがごっちゃになってましたね(;^_^A

ちなみに獲られたウチのナンバー(数字)はランダム数字でパッと見て憶え難いものでした。

う~ん、私もtaka5さんのように数字変更もしとけば良かった(^_^;)
2017/10/10 22:56:35
私は、番号が気にいらないのが優先しました。それに加えて、期間限定ということなので、それに乗じたということです。
前の番号は、
4975でした。
初めの4も避けたかったのに、2番目の9も苦労の9で
××◎◎という数字でした。

7594とか、5479とは順番が違えばまだしも、初めの悪い印象がいつまでも引きずっていたので、変えたかったのでした。
コメントへの返答
2017/10/10 23:04:11
私も今の番号はあんまり好きじゃないんですが、手続きがメンドイと思ったので(保険等も含めて)やめときました(;^ω^)
2017/10/10 23:07:06
任意保険は全労済ですが、明日電話してみます。
車体番号が変わらなければ、問題はないように思いますが、
念のため連絡はします。
強制保険も証書みたら、どちらの番号も書いた合ったけど、聞くだけ聞いてみます。
それを考えたら手間ですが、番号変わるなら苦ではないですね:
コメントへの返答
2017/10/10 23:31:11
まぁ私もオリパラナンバーに飽きて次回図柄ナンバーが出る時には数字変更しようと思います。いつになるやら…(^_^;) 

プロフィール

「[パーツ] #ミライース オリンピック・パラリンピック ナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2459644/car/1987064/8760601/parts.aspx
何シテル?   10/10 17:33
yadochです。納車から取り付けてきたパーツやアクセサリー等を紹介していきます。中にはナンジャコリャwwと思われるものも有るかと思いますが、宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ヤド吉 (ダイハツ ミライース)
ダイハツ ミライース(旧型)に乗っています。 購入した2カ月後にマイナーチェンジで安く性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.