• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

手動変速1412のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

改良版

ウォッシャー液を切らしてしまったので、新たに購入しましたが小変化が……





左が新、右が旧

ボディコーティング施行車対応タイプとなっています。シミになるのを気にしなくて
大丈夫かな?後日レポします。




Posted at 2017/08/19 07:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

アルミテープによる除電

自作した仕切りカーテン、埃の付着が目だつのでアルミテープで除電効果を狙って試してみます。


上部の角


下部の角


パーテーションパイプで死角になる部分


それぞれに貼り付けてみたところ、埃の付着の減少がみられました。夏場で効果がみられるのなら、冬場は効果絶大!!\(^o^)/
と思ったのですが、その時期はカーテンがなくても室内空間がある程度快適に保たれるので効果を十二分に体感できるかどうか………(^^;;


とはいえアルミテープ、いい仕事っぷりです。 







Posted at 2017/08/08 18:10:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!7月3日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

諸事情でクルマをフィールダーからNV200に乗り換えたのが一番の出来事です。そのせいで(?)、DIYに目覚めました(^0^) 弄りがいがあっておもしろいクルマです。


引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m









嫁車が昨日キリ番に到達!今日だったらもっとよかったのに(^^;;
Posted at 2017/07/03 08:50:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

スペアタイヤのチェック

スペアタイヤがノーマルタイヤと同じ
だったとふと思い、ローテーション
するかと引っ張りだしてみたら………









サイドウォールにくっきりと
跡が( ̄□ ̄;)!!NV200は吊り下げ
式格納でタイヤハンガーで支えている
のでその跡がついてしまいました(TOT)

このクルマが生産されてからは約3年半
経過してますが、前オーナーは一度も
取り出していないでしょうし、私も今回
初めてチェックしました。


溝自体はしっかり残っていますし
まだイボイボもありました。

通常使用できるかどうか、かかりつけの
整備士さんに訪ねたところ、『緊急時
用にしたほうが無難』とのことでした。


緊急用タイヤとはいえ洗って、ワックス
をかけて元に戻します。


常日頃のチェックがとても重要と
痛感した一日でした。
Posted at 2017/05/23 16:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

静音化Ⅶ

雨天時にやっと走行したので、天井静音化後のレビューです。

通常の降雨では音が聞こえなくなりました。ガード下などの大きめの水滴は音がしますが、それでもかなり緩和されました。
Posted at 2017/05/17 17:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@zerobe5 さん 少しでも燃費向上になればと思い投入です(^0^)」
何シテル?   08/17 13:44
手動変速1412と申します。 マニュアル車をこよなく愛するおじさんです。 みんカラを備忘録代わりとしても使っていきます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第1回エコ燃費カップ成績結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 08:10:04
天井とサイドパネルの静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 11:43:10
サスペンションのデッドニング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 05:17:06

お友達

クルマに関する様々な情報を参考にさせて頂きます。
また色々と情報交換できると嬉しいです。

申請はお気軽にどうぞ。お待ちしております( ^o^)
75 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ヴェル翔星ヴェル翔星 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
数少ないMT設定車種から、業務に使えるレベルの積載性を考慮しNV200オーナーとなりまし ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 2014年1月に購入し、仕事7:プライベー ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁の通勤用のクルマです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.