• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

20年ぶりの日光東照宮ナウ

今日から連休〜〜✨
ブラブラ北関東自動車道を走って⛩でも…

すると日光でも行ってみるか〜



駐車場も空いてラッキー✨







最初の御朱印
日光山輪王寺




東照宮 参道




ところてんを食べ てからの参拝

小学生の遠足かな?

30年前,僕も小学5年生の頃遠足来たな…




そうそう〜小学校の時見た時の記憶、


聞か猿🙉言わ猿🙊見猿🙈 だっけ?

変わってないな〜〜
























200段の階段を登って💦










































3ヶ所の御朱印を頂き大満足しましたー^ ^


今日の9月15日は…?




今日は娘の15歳の誕生日🎂ケーキ買ってくるからね✨おめでとう〜 パパより
今週3連休はディズニー2泊の旅 🎃👻👽
内緒のサプライズだよ。✨


再来週はSUGOパレードで、まだパパは居ません 遊んでばかりですいません🙇
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 09:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日光サーキット!ちょっとお邪魔して ...
Macottoさん

今日は、花~猿へ…Z33
lovez33さん

438
ぐろくろさん

各条魚類日本海。
MNNRYKZさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

四泊五日の日光・草津温泉のドライブ。
yo33さん

この記事へのコメント

2017/09/15 09:53:32
日光界隈大好きです🎵
ちなみに社宅から30分で行けます。
東照宮は陽明門の改修も終わり絢爛豪華で見事な装飾が見れますよね🎵
お散歩コースとしては良い仏閣ですね。
全部見ると三日は筋肉痛に❗

出来れば、ちょっと足を延ばして田母澤御用邸
「大正天皇の静養所」を見学してもらいたかったな~🎵
結構見ごたえあります。

あっそうそう。
ちなみにホテル清晃苑の前の駐車場無料ですよ~🎵

ディズニーランドも楽しみですね🎵
娘さんの喜ぶ姿が目に浮かびます~👍
コメントへの返答
2017/09/15 10:42:31
白ネコラッキーさん

こんにちは〜^ ^日光は奥深く良いところですね〜
是非案内して貰いたいですね〜情報ありがとうございます😊
温泉♨️入りながらのお酒🍶呑みながら^ ^


ディズニーランドも楽しんできます。ブログ書けたら〜〜^ ^
2017/09/15 10:24:28
連休に東照宮参拝良いですね! 見ざる、言わざる、聞かざる、ですね♪私も猿です!モンキービールです!飲み過ぎに注意です!
泊まりのネズミーランド楽しんで来て下さいね♪笑い(^^)v
コメントへの返答
2017/09/15 10:37:20
モンキービート4lさん、
こんにちは友部SAでお世話になりありがとうございます😊

東照宮参拝は良かった〜^ ^時間があれば
いろは坂、中禅寺湖、滝でも見たかったよ〜

ネズミーランド泊まりのサプライズですが、
台風🌬が、心配です。

また、是非遊んで下さいね〜^ ^笑い
2017/09/15 13:42:31
東照宮いいですね💮
特に改修が行われたお猿さん
言わ猿🙊さんが、おもろ顔になったので
観に行きたいと思っていたところです。
連休楽しんで下さい🙋
コメントへの返答
2017/09/15 14:19:40
とりさん こんにちは〜^ ^

コメありがとう😊

S660 は楽しい車なのでついつい遊んでばかりです。

11月6日(月)、平日の日光TRGでも行きますか?チョコ&マロンさんを始め数台です。

参加の際ご連絡メッセージ下さい。
2017/09/15 18:13:48
31年前の4月、中3の時に修学旅行で行ったきりです。眠り猫を見た友人が
「眠り猫って言うより化け猫じゃん!」
と言って冗談の分からない先生にげんこつをお見舞いされたのを思い出しました^^;
’93~’02の9年間、栃木に住んでた頃はいろは坂には何十回も行ってたのに東照宮には一度も行ってませんでした^^;
当時は日光に行く目的は深夜の『走り』でしたからね・・・・
コメントへの返答
2017/09/15 18:28:17
チョコ&マロンさん
コメントありがとうございます😊

東照宮には…遠足、修学旅行以外と行かないかもしれませんね。

平成4年に免許を取得して、ゼロヨン、山などよく走りに行きました〜〜
その頃イニシャルDが、流行ってた頃よくいろは坂、深夜から早朝までいた記憶が今でも覚えてます。
今度日光TRG楽しみにしてますね〜^ ^

2017/09/15 20:42:43
あれっ?
もしかして神社と寺の御朱印帖を一緒にしてません?
神社と寺は別にって伊勢神宮で言われました。

luckyは東照宮専用の御朱印帖もありますが…まだ徳川東照宮(群馬)、世良田東照宮(群馬)、水戸東照宮(茨城)、名古屋東照宮(愛知)、前橋東照宮(群馬)、日光東照宮(栃木)だけです。
日本全国の東照宮巡りしなきゃ💦
コメントへの返答
2017/09/15 21:53:00
Lucky@320さん

こんばんはです^ ^
自分の御朱印帖は神社とお寺一緒にしてます。
聞いたところで、一緒でも大丈夫と言われましたから…もうすぐ2冊目に入るので、次回は分けたいと思います^ ^

日本全国の東照宮巡りいいね〜✨
是非行ってみたいと思います。
2017/09/15 21:16:20
3連休はタップリ家族サービスを!!!

ねっ!  遊んでばかりのお父さん(笑
コメントへの返答
2017/09/15 22:04:30
そうちゃん7さん

3連休はたっぷり家族サービスしますよ^ ^
でも台風🌬が心配です。

子供に言われますからお父さんしないとね〜^ ^
2017/09/15 23:35:59
日光は散々行きました。
でも私の好きなのは奥日光です!
人混みの嫌いな私は奥日光の雰囲気が好みですが、東照宮は歴史を感じますね。
二荒山神社へ行ったら御神体の男体山に登って中禅寺湖を眼下に望みたいですね(笑)
台風は、関東には17日の夕方かららしいですが、コンセプトさん吹き飛ばしてください。
日本海へ、いや北朝鮮まで!
コメントへの返答
2017/09/16 06:18:40
Dennis-jrさん
自分も奥日光の雰囲気が好きです。これから紅葉🍁の季節是非オープンで走りたいですね〜
11月6日.平日の日光TRG一緒に行きませんか?
イベントカレンダー作成しました。
2017/09/16 08:14:14
こんにちは❗日光東照宮は小学校の遠足と、陽明門改修前、改修後(S660日光TRG)、8/20(エンジョイホンダ2日目)に行って来ました。小学生のころはちんぷんかんぷん、大人になると凄さが少しわかるような。コンセプトさんの写真で、陽明門を見上げるアングルのカメラポイント付近にパワースポットがあります❗そこから陽明門を見上げると、陽明門の中央上空に北極星が来ます、後ろを振り返り反対方向には江戸城があります、江戸時代の人はどの様にして位置を調べたのでしょう⁉GPSなんて無いのに❗
コメントへの返答
2017/09/16 12:53:50
太陽堂さん
ご無沙汰してます。
コメントメッセージありがとうございます😊
実際にs660 に乗っていなかったら、と、
思うと…日光東照宮にも行ってなかったな〜(笑)
パワーを貰って運気アップ⤴️
これからも歴史を感じながら御朱印集めを続けていきます✨太陽堂さんの情報を元にね📝笑
これからもよろしくお願いします🙇



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@れぐるすフッキー さん

一度食べに行きたいです^ ^柏では有名ですよね〜〜。今度案内してねホワイト餃子オフ‼️」
何シテル?   10/19 04:45
コンセプトです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SEEKER スーパーシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 02:33:16
仙台からの長旅 続編ナウ✨NO.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 16:43:55
ネズミーシーで満喫ナウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:00:29

お友達

オフ会などで見かけましたら気軽に声かけてください。
389 人のお友達がいます
オーバーラップオーバーラップ * SPARTACUSSPARTACUS *
okei827okei827 * 雅@むむ丸雅@むむ丸 *
大門隊長大門隊長 * 政さん政さん *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー ハリアープレミアムLパッケージ (トヨタ ハリアー)
妻の愛車 パレットTS
スズキ パレット スズキ パレット
妻の愛車
ホンダ S660 ホンダ S660
コンプセプトエディション 7月27日(大安) 納車しました。 サイコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
s660納車迄、コペンを所有してました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.