車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shi_bellの愛車 [スズキ セルボ]

スズキ セルボSRフロントバンパー
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月08日
1
某オクでSRバンパーを購入しました。
まずは水研ぎ
2
足りない部品はネットショップで購入しました。
3
脱脂して1回目塗装。オートバックスやホームセンターで買える純正色缶スプレーを使用しました。
4
2回目。#800で水研ぎ
5
クリアを吹きました。一日乾燥させてから装着。ローダウンなのでレンガで車高上げました。
6
なんか納得いかなかったので、一本3000円のウレタンクリアを吹きに吹きました。1週間乾燥させます本当は...1日置いて取り付けました。
上は2箇所ボルト、4箇所クリップ
タイヤハウス左右に1箇所ずつクリップ
下に左右3箇所ずつクリップ
ナンバー裏に1箇所あります。
7
全然顔が違くなりました!

TXバンパー
8
SRバンパー

モンスターステッカーは自作で上にクリア吹きました

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアウイングに

難易度:

噂のテープをペタペタ■ヽ(´▽`)/

難易度:

所詮は素人作業(>_<)

難易度:

これでこのタイヤは最後?ローテーション

難易度:

リアルームランプ増設+LED化②

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 02:38:42
はじめまして。

整備手帳だと簡単に書けてしまいますが、実際は大変ですよね。

私はバンパー部分塗装で失敗しましたが、気合入れて全部塗ってしまった方が良かったように思います。(部分だと周りと合わせるのが大変です)
コメントへの返答
2016/10/20 21:46:15
ぼかしのスプレーも売ってますがそこを微調整するのが難しいです。
2016/10/19 19:23:33
大きいから、塗装は難しそう

私もSRバンパーに交換しましたが

TXバンパーが懐かしく思う時があります

切り刻んで捨てたので後悔してます
コメントへの返答
2016/10/20 21:47:41
缶スプレーは4本使いました!垂れないように少しずつですが...左フォグ上に割れあったのですが、塗装しちゃえばあんまり目立たなくなったので良かったです!
プロフィール
宮城県でセルボ所有してますしーべるです。 いろいろと投稿していきますのでよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アンダーLEDの設置をしますか!(*^_^*) ⑤最後だよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 06:42:36
お友達
3 人のお友達がいます
rennonrennon d-スケ@せれくしょんd-スケ@せれくしょん
@幻のSKS@幻のSKS
愛車一覧
スズキ セルボ スズキ セルボ
父から譲り受けたセルボです
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
カブに見えないカブに乗ってます。
ホンダ DAX ホンダ DAX
建造中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.