• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキちのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

早起きとプチオフと

昨日夜遅くに見つけたデニーズモーニング
久しぶりに早起きして行くことに
昔はよくデニーズ行きました
ホットコーヒーがおかわり無料だったころ

何年か前にドリンクバー設置された店が出来たり
江ノ島行った時もデニーズ行ったし初日の出の帰り
デニーズはたまに行くといい(笑)


サービスモーニング235円ですがパンがあんまり…でした
焼き加減とバターは塗られているし好みでなかった

1度帰宅して天気もいいし休みだし植物園に行くことに

弁天町

しかし植物園は月曜休館日でした(^_^;)
スロージョギング開催で門は開いてて


ひまわり見て帰ってと受付の方に言われ写真を(笑)




あさがお




駐車場からトイレまでかなり歩き汗かいたしパフェへ♪
大阪に居るんだからポプリンキッチンへ♡
パフェだけにしたら良かったのに…

焼肉、オムライスのランチ
withコーンスープ&サラダŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
一生懸命食べてパフェ注文♪

そしてジャンボパフェが♡

少し残りました•́ε•̀٥
お腹下してしまって…トイレと友達

夕方家に帰ってドラマ見ようかな、と思ってたら
何してるでナナガン情報キャッチ☆
LINEしてから行って来ました
初めてなのにお待たせしてしまって私2回道間違えて
コンビニで無事合流10分遅れそうと連絡してて良かった


カメラ忘れて来てスマホから


アングルの好みは色々だね☆

式さん初めてなのに、テキトウでごめんね(^_^;)
久しぶりにお会い出来て元気そうでした♪
護衛艦かがの話も聞けて写真見せてもらえて嬉しかったです

ナナガンからの帰り自販機メンテのトラックが止まってるわ、ナナガンにある会社のトラック荷台の台?部分が出てて
通りにくいわ(車幅わからないせい)
ゆーっくり近づいて〜慎重に通り抜けました(笑)コワイ
やっぱり誰かに着いてくのが楽だなw

今日は1日が長かったー(o´罒`o)
Posted at 2017/07/24 21:03:54 | コメント(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

阪神基地で掃海艇見学♪

阪神基地で掃海艇見学♪みん友さんの何してる?での呟きを見て行って来ました♪

先週15日和歌山港の護衛艦(練習艦)と迷っていた阪神基地サマーフェスタ
駐車場は用意してなかったらしく行かなくて正解だった

以前にも何年か前受付時間ギリギリで車止めに行ってたら受付時間終わるとか先に1人だけ降りて手続きするって言ったらそれは出来ないと断られたことがあり何だかんだと船見に行くのがタイミングなくしたり行けずにいたのに先週からハマってしまいました(笑)

旦那 「興味ねぇ」て真顔で言うてたんで直前まで。
てっきり文句ばかりかと思いきや…




テンション上がってきた?( *^艸^)


掃海艇で小さいですが入りきらない(笑)





いよいよ見学
練習艦やまゆきも中を見学する勇気がなく初めて♡
ドキドキの1歩はラダー(階段)が揺れてコワイ
自衛官の方に案内してもらいました

若い青年さん


バルカン砲
ここでの説明が長い
旦那も詳しいし年配の方も加わり色々教えてくれました
が私が理解出来たのは木で出来てる(船のほとんど)
機雷の意味とか(笑)
旦那は熱心に聞いて答えて…隣でニコニコしてました♪

船内に色んな道具が飾ってありましたがまだそこまで興味がないので←スルー


階段を降りて(上がるのはロープで規制)







お礼を言って降りました
年配の方は、しまゆきに五年乗っていたらしいです
私、和歌山の練習艦を、しまゆきって言ってしまって(^_^;)


なおしまと書いてるとこ写ってない
(ミラーレス昼間わかりにくい)



機雷


そして教えて頂いたカレー食堂
2階へ外階段から

この日のカレーは○○のですと表示
キティちゃんの横須賀海軍カレーを買いました600円
カレーは売店で食券と引換。単品500円でした♪


大阪の方が綺麗に撮れなかった


水交会の意味を勉強(笑)

先月の天保山イベントでは制服試着があったらしく
ホームページ見てメールしたら返事が来たけどもしかしたら舞鶴(7/29)であるかもしれないので足を運んで頂けたら。と
うーん下道五時間はかかるよね?
行ってやってなかったら疲労感半端ないし
和歌山でもミニ(チビさん)だったし
10月は確実に○○会場であると情報をもらいましたがまだ先だしなー(笑)熱しやすく醒めやすいB型
来週も船見に行くことになるのか?•́ε•̀٥
Posted at 2017/07/23 19:40:34 | コメント(2) | 日記
2017年07月23日 イイね!

7/20 向日葵畑(兵庫佐用町)

7/20 向日葵畑(兵庫佐用町)向日葵畑を調べていたら兵庫の佐用町で咲いてる情報と向日葵と電車の写真をupしてる方がいて行って来ました♪

下道だと夕暮れ時間着になるんで阪神高速→第二神明→バイパスと抜け
到着時間は午後6時
しかもJR姫新線は単線?
向日葵畑と撮るにはもう向日葵終わりかけの宝蔵寺辺りしか選択がない(笑)

途中で山に現れた三日月(三日月駅近く)


コンビニ付近の三日月モニュメントは写せず


山側はまだ咲いてるけど線路側は…


三日月駅発 上り電車


初めてだからわかんないw




あー行ってしまった

次は下り30分後…








電車キタ━(゚∀゚)━!


遠いな

うーん


構図が


あはは…
次の電車はもう真っ暗になるから無理(笑)




ほぼ下向き向日葵でした

駐車場は無料でしたが協力金箱に1人200円ずつ入れておきました♪

今流行りの王冠と私シリーズ♡


最後に愛車と向日葵🌻


帰りは下道4時間半
途中サーティワン真夏の雪だるまを買いに三宮へ
23時まで開いてたから
生田神社CPもここでゲット!ラッキー🍀


私はトリプルでもチョップドチョコしか食べません
学生時代のバイトは31でしてましたが色々食べてみてチョップドチョコ命に♪
大人になってからも試してみたけどやはりチョップドチョコには勝てません(笑)
不二家のチョコパはチョップドチョコが使われていました
(店によるのか二つのアイスがチョップドチョコではなくなった)

新月に天の川を撮影したく、このまま宍粟の山奥まで走りたかったんですがカメラ以外何も用意してなく諦め
近いうち行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted at 2017/07/23 17:57:21 | コメント(1) | 日記
2017年07月19日 イイね!

7/17 四日市干物&工場夜景&花火

四日市干物2016年7月
四日市干物オフに行った時です
暑かったけど楽しかったです♪

今回は前日のテレビの影響で1年位旦那に言うてた干物
やっと行けました
仕事の心配が今ないので時間気にせず下道で
渋滞やらもあり約五時間走りました

干物屋に着いて魚を選んでカウンターに持って行く説明書き看板もあるのに信じないから並んでる方に教えて頂きました
ありがとうございます
一時間程待って焼き上がりました

が、サバにしたけどサバなの?
去年めちゃくちゃ美味しかったんやけど…アレ?お腹空きすぎた?
大根おろし付いてなくもらいに行き旦那は漬物がなく私のあげました
ひっきりなしに客が来るから大変だなぁと(^_^;)

魚食べて車を回して冷やして…と思ったら目の前に現れた番長さんΣ(゚д゚lll)
ハイドラ見てなく、びっくりしたわー
少し話してる間にバナナさん、フレアともくんさん(とも仲どうでしょうの皆さん)
フレアともくんさんはお初でした
よろしくお願いしますm(_ _)m


手前バナナん号フレア

左の赤いの番長さんCX-5
旦那も5乗りだから色々話してましたよ♪

食べてお腹いっぱいで、どこ行くか
工場夜景見たい、名古屋港で花火が上がると言う情報を聞いて四日市港ポートビルへ





4時に行ったから5時までならやめようか話してたら祝日で9時までだし再入場可能らしく入場券買ったら海の日プレゼントもらいました♡

何か嬉しい♪









去年バリケードで入れなかった奥の船のとこ
車入れてる(忘れてるだけかな)
写真撮れそうだったけど釣り人でいっぱい(笑)

陽が落ちるのを待って

筋の光が綺麗でした☆







19時過ぎ三脚、暗幕コーナーが


19:30名古屋港の花火

遠いな(笑)望遠50mmだし


大きい花火はピントさえ合えば綺麗だったかも(笑)

工場夜景行く前に宿にチェックイン
祝日料金高いんでラブリーな宿泊施設5400円位の激安なとこへ(ドリンクも食事もなし)

工場夜景は大正橋から、、と行きましたが車停めれない
旦那運転で裏の土手に






お泊まりして翌日は向かいのマグロも行きたかったけど主婦なので洗濯物が気になり昼頃に着くよう帰りました☆
帰りは天理から高速で

名四国道だったかな帰り二車線の道路、トラックも多いし前詰まってるし車間詰めても変わらないしマイペースで走ってたらハイエースに煽られたんでマニュアルモードで減速したら更に詰めて来たんでアクセル踏まず惰性で走ったら左側車線に行く時に顔見て睨まれたんですぐさまアクセル踏んで追いかけるとトラックとトラックの間に逃げこみました
結果私を抜かしたいのに私より後ろを走る事に!
後ろも前も録画してるけどあんな車間詰めても到着時間変わらないんだしほんま止めて欲しい( ˘•ω•˘ )
楽しいドライブが台無しになるから急いでるなら高速使いましょ(๑・ .̫ ・๑)
Posted at 2017/07/19 13:15:05 | コメント(3) | 日記
2017年07月19日 イイね!

7/16 海フェスタ神戸♪

海フェスタ

umieで神戸帆船フェスティバル♪
船内一般公開、セイルドリル(展帆訓練)白い帆を全て広げた姿が見れる、とのことで行って来ましたが渋滞してて
午前の部に間に合わなくて諦め
食事→買い物→船になりました

土日2時間無料でサービスカウンターで更に一時間無料にするため駐車券とumieカード持って

まず西村珈琲で朝食
が全て朝食終了していた(つω`*)

暑いけどテラス席



美味しかった

トイレに行ったら和式がボトボト
設備屋の嫁としては許せん(笑)外人ばかりだし仕方ない?
靴を買いたかったけどヒールの靴は無理、サンダルやらツッカケも良さげなんもなく…

午後の部まで時間潰して12:40頃からモザイク2階辺りから船を見てました
モザイクから見れるのはかもめりあ周辺

左端のとこ(テキトウです)


13時
帆が上がり始めました

日の丸は撮れたけど開港150周年の旗が風で映らない



移動して正面側から(助手席から)

スタバ新作 ヨーグルトフラペチーノ Tサイズのみ650円

夏にいいかも

場所移動

遊覧船乗り場の辺りから橋上がっても見えず
更に移動

可愛い船いました


ハトバス

第1突堤

ここは駐車場がないため移動させられます


右 銀河丸
周りの車は関係者の車で一般人は停められません







人人人でした
暑さでバテそう
日没からのライトアップまでは元気がありません(笑)

帰ってから珍しくテレビを見てたら干物をやっていたので明日は四日市の干物に行くことになりました♪
Posted at 2017/07/19 09:39:16 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「@ゆうき@楽投会 さん
府道144号線沿いでドライブスルーもある方で駅北側ではないマックだと思います(ここの店を言ってたらごめんなさい)。でもマックカフェはケーキや普通のマックにはないメニューがあってオススメです♪
兵庫も微妙な場所にあるのでなかなか行けませんが(笑)」
何シテル?   07/26 16:55
☆ユキちです☆ 色々あって2017年3月末でみんカラ活動休止 (ハイドラは辞めないのでIDは、そのまま。みんカラ連動) 誘ってもらえれば都合のつく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CELLSTAR CSD-610FHR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:20:58
JUNデミ号赤耳化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 01:28:06
サイドカメラ付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 02:58:57

お友達

お友達募集はしていません
全グループを抜け夫婦でみんカラ活動をゆるくやっていきます
過走行卒業です☆

足跡オフにしていますm(__)m
89 人のお友達がいます
daddycooldaddycool * natukun5natukun5 *
ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * にあXDJにあXDJ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
(´・ω・`)
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗ってました
スズキ アルトラパン ラパこ (スズキ アルトラパン)
自動車教習所の送迎バスで教習申し込みに行った帰りに見た中古屋さんで発見 その日に住民票、 ...
マツダ CX-5 Cちゃん (マツダ CX-5)
旦那の車 ( 未編集 )

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.