車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
福山観光 (広島県) 鞆の浦
福山観光 (広島県) 鞆の浦 広島オフで、みおたんさんの奥様(デミさん、さん)から聞いた観光名所、鞆の浦(とものうら)へ行くことにしました

宿から車で30分
ぽにょの舞台のとこらしいです
ぽにょ見たことないから、全くわかりません(笑)
朝まだ寝てた旦那を残し福山城へ行くつもりがGoogle先生は体育の日は休館だと、、
近くまで行きましたがわからずやや遠くから福山城を写真撮りました♡

城前まで行きましたが全くわからずCPもらってきました♡

宿に戻り旦那起こし鞆の浦へ
朝下見に行かなくて正解。泣くことになってたでしょう

距離は30分位でした現地に10:00頃には着いてて駐車場もまだ空きがありました
地図で調べただけのカフェに行こうとナビを合わせて、半泣き(´д⊂)


ここのカフェに行きたくて狭路に入ります
嫌な予感がしてたけど運転変われる場所もなくズンズン進みドンドン狭くなります
私にとってここまで狭いのは初めて!


無理矢理よその駐車場が三角地帯にありハザードたいて止まりました無理
その先やや鋭角で離合出来ん(;_;)
旦那いちいちうるさいから(笑)感覚わからん言うてるのに行けるって、そりゃ30年乗ってたら余裕じゃん
て毎回言い合うんだけど1年も30年も変わらんて言われたことがあってムカつくのよね(o´д`o)=3
だいぶマシにはなってきたけど、ここは狭すぎる私にとって
一般車進入禁止にしたらいいと思うマジで

観光客からしても車バンバン来るし危ないかも
ナビの道は行けないから通り過ぎて山に上がりUターンする形で戻りました

見晴らし良かった♡

駐車場を見つけ車止めて歩きました



上がる元気なかった景色良かっただろうな

龍馬と鞆の浦


まだオープンしてなかったから違うカフェへ

この路地のカフェ

ケーキとカフェオレ

来る途中コンビニ見つけたので帰り寄ることに
コーヒー買って少し撮影☆

鯛が有名かしら





波打ち際行きたかった(降りれる階段ありました)けど連休最終日、昼には高速乗りたかったから諦め


堤防に座りましたが手のひらじんじん中( ´艸`)

高速に乗りランチへ向かいます(*^。^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 15:36:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@KATSU-S さん
色的には、そうかもだけど、やっぱり雨宮グリルついてるのわかるからノーマルには見えないよ(フロントマスク)
装飾するなら塗装してますよー(笑)」
何シテル?   12/07 12:46
☆ユキちです。よろしくお願いします☆ 色々調子悪くて休養中 (冬眠します( ´艸`))
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 15:42:07
お買いもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 20:23:57
マツダ部品広島販売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:56:45
お友達
DJデミオに乗られてる方、車好きな方♡

足跡オフにしていますm(__)m
87 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
コニ-コニ- * Demi坊Demi坊 *
てらぼんてらぼん * 超強力魔神超強力魔神 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミち (マツダ デミオ)
2016年3月画像入れ替えました 桜ホイール履き替えました (+48) ノーマル車です♡
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗ってました
スズキ アルトラパン ラパこ (スズキ アルトラパン)
自動車教習所の送迎バスで教習申し込みに行った帰りに見た中古屋さんで発見 その日に住民票、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
18歳息子の車MTです 二年後にアクセラを買うまでの練習用に☆
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.